FF7のティファよりエアリスの方が人気がある理由は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/28 06:06:58

    短足だから

    • 0
    • 2
    • うずら鍋
    • 24/02/28 06:08:15

    >>1
    二次元の美形キャラに短足などいない
    みんな気持ち悪いくらい足が長いよ

    • 7
    • 3
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/28 06:09:34

    エアリス可愛い
    ティファは胸にしか目がいかない

    • 12
    • 4
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 06:10:48

    エアリスは陽キャでティファは陰キャだから

    • 8
    • 24/02/28 07:17:40

    海外人気はティファの方が上だよ。

    • 2
    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 07:20:51

    死んじゃうからじゃない?
    そういう末路の人物って、なぜか人気あるよね。

    • 8
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/02/28 07:21:50

    そりゃあの生い立ちにあの人生だから、惹かれる人も多いでしょ
    清楚系美人で、かと言って欠点もないわけではないのが余計に良いんだよ
    癒やしの技を使うというのもまた良い

    • 5
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/02/28 07:22:38

    シャワーヘッドのメーカーの話かと思った

    • 0
    • 9
    • タイスキ
    • 24/02/28 07:22:40

    巨乳?

    • 0
    • 24/02/28 07:34:06

    ティファはロングヘアよりボブショートの頃のティファが可愛かったな。
    それより人気投票1位2位誰なのかな?

    • 0
    • 24/02/28 07:47:43

    FFの女の子キャラってあまり好きになれない
    なんかいかにもオタクが考えたキャラ、みたいな

    • 3
    • 12
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 07:50:09

    >>4
    どっちかと言うと逆
    エアリスよりティファの方があちこち行ってた気がする
    私は全シリーズならリュックが好きだな
    松本まりかさん推しだし

    • 2
    • 13
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 07:53:45

    いかにも男が好きそうな感じだから。

    • 6
    • 14
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 07:54:59

    >>10
    どっちかにユウナがいるのは確実

    • 6
    • 15
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 07:57:07

    7より8のキスティス先生の方が好き
    確か武器も鞭だった気がする

    • 1
    • 24/02/28 08:13:15

    >>13
    オババってすぐこれ言うよね。
    おっさんの気持ちが分かるの?笑

    そもそもNHKでそんな人気投票してたなんて知ってるのどんな層なのよ?
    オタクやおっさんが知ってるとは思えないけど。ゲームゲノム辺りで告知でもしたのかな。

    • 1
    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 08:19:48

    >>16
    ここでFF過去作の話ができる時点でみんなオバ様よ笑
    でも私はオバ様同士でFFの話ができるの嬉しい。

    • 11
    • 18
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 08:20:04

    >>10
    気になったからググってきた。
    男女混合で
    1位クラウド
    2位ユウナ
    だったわ。
    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1238071.html

    • 5
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 08:25:01

    >>18
    見てきた
    みんな7、9、10辺りなんだね
    8は隠れた名作なのかな
    主人公のモデルがタッキーって噂だった

    • 1
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 09:44:20

    >>19
    タッキーモデルは10のティーダだね
    スコールはグレイのテルだっけ?

    • 3
    • 24/02/28 09:47:56

    清楚美人ってイメージだからじゃない?エアリス。
    私はティファの方が好きなんだけど。

    • 5
    • 24/02/28 09:57:09

    エアリスはずっとクラウドが真似るザックスの影を見てた。
    クラウドに恋してる感じはしなかった。

    でも
    この人、俺(クラウド=プレイヤー)のことが好きだよな
    的な勘違いをさせる要素を
    開発がガチでぶっこんできてるから
    騙された人は多いと思う。
    あとツォンにも。

    • 5
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 09:57:38

    昔からエアリス苦手。
    あざとい。
    てか、リアル版のエアリスの描写が苦手。ださい。

    私は昔からティファ派だな。
    クラウドにはティファが合ってる。

    • 7
    • 24
    • しいたけ鍋
    • 24/02/28 10:13:18

    >>23

    分かるわ…
    坂本さんの言い回し?も苦手
    あーいう風に話せって言われてるのかもだけどね

    • 1
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 10:16:53

    >>5
    海外のFFファンも参加してエアリスの方が人気があったんだから、それはない。

    • 9
    • 24/02/28 10:21:00

    ティファは巨乳しか印象に残ってない。
    ティファは巨乳じゃなかったらもっと人気なかったと思う。
    薄っぺらいキャラ。

    • 8
    • 27
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 10:32:39

    エアリスのほうが愛嬌があるんだよね

    • 9
    • 28
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 10:48:14

    >>23
    でも公式設定だと2人はくっつかないんだよね確か。私もクラウド&ティファ派だからこれ聞いた時悲しかった。

    • 3
    • 29
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 11:32:41

    >>28
    そうなんだ?
    脚本家がクラウドとティファは合わないと話してたのは知ってるけど

    • 4
    • 24/02/28 11:35:09

    男は守ってあげたくなる女の子が好き
    例えそれが意図的でも

    • 1
    • 24/02/28 11:35:16

    結論。男は巨乳より見た目の清楚さや愛嬌の方が大事なんだね

    • 6
    • 24/02/28 11:39:17

    >>29
    恋人でも結婚相手でもなく
    基本は幼馴染らしいよ。

    一緒に暮らしてる気心知れた幼馴染で
    すごく大事な相手!結婚はしてない!

    みたいな。

    私はそれをくっついた、と判定するけど
    結婚してないからくっついてない
    告白してないから恋人じゃない
    いちゃラブしてる空気がないからくっついてない
    って人には
    くっついてないんだろうね。

    • 2
    • 33
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/28 11:41:02

    >>16
    そんなのSNSを使って投票を募集してたに決まってるやん
    48万票くらい集まってたし老若男女幅広い層から投票があったみたいよ

    • 4
    • 24/02/28 11:44:12

    どんなに努力し続けても選ばれるのは
    あぁ、結局何も出来ないお嬢様

    • 0
    • 35
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 11:53:47

    リメイクのティファ、顔も体型も気持ち悪いよ
    あのファッションで貧乳はつらいけどもう少しどうにかならなかったのか…
    男はあれがいいのだろうか?

    • 7
    • 36
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/28 12:06:05

    >>35
    なんかタヌキみたいな顔してるよね
    私も苦手

    • 5
    • 24/02/28 12:13:16

    エアリスは顔にあまり特徴がない系の美人だから顔の違いを出すためなのか知らんけど
    ティファはのっぺりしたしまりのない顔になってる

    • 7
    • 24/02/28 12:20:54

    7の新作
    予約開始の時点で100位圏外の大爆死だったらしいね
    今もあまり予約されてないのかな?

    • 1
    • 24/02/28 12:25:52

    7のオリジナルをリアルタイムでやってた世代はもうアラフォー前後なのでは?
    大半はFF(ゲーム)から卒業してる気がする。
    だからと言って今の10代はFFには興味がないみたいだから、そりゃ売れるわけないよね。

    • 3
    • 24/02/28 12:27:28

    >>39
    アラフィフに近いと思う。

    昔はあぁいうゲームをする人は
    大学生や社会人が主流だったので。

    • 1
    • 41
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 12:59:55

    27年も前のこのゲームにいまだに興味があって、わさわざ購入までするのは少数派だと思う。
    私も昔は好きだったけど、今はいらない。

    • 1
    • 24/02/28 13:03:32

    >>33
    SNSと言うけどそれX?インスタ?TikTok?
    オババってそこら辺ひっくるめてSNSって言うんだね。
    プレステもサターンも含めてファミコンって言う昭和から進化してないね。

    • 1
    • 43
    • わらび餅鍋
    • 24/02/28 13:12:22

    リメイクって半年くらいでPSストアのセールに並んでて半額に近い割引き率だった気がする。
    私も体験版やったし、プレイ動画とかもみたけど、このキャラこんな感じだったっけ?という違和感もすごくてやめた。

    • 3
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 15:03:02

    >>39

    懐かしい
    プレステ発売したばかりの頃だよね
    お年玉で買って散々やったわ
    今はもう全然ゲームやらないし操作できないw

    • 2
    • 24/02/28 15:06:55

    >>39
    え、私は小1の頃からやってたよ
    人をぶったぎりたくて無双シリーズも夢中になってコ○してたよ

    • 1
    • 24/02/28 15:08:59

    ゲーム制作のスタッフにティファ信者がいてその人のせいでⅦ以降、ティファのそっくりさんキャラばっかり出ててウザい

    • 9
    • 24/02/28 15:20:00

    >>45
    そういう子もいた、だけで
    ガチプレイしてたのはもう少し年上。

    • 1
    • 24/02/28 15:24:57

    明日発売だよね?
    予約してるよ~。楽しみだよw
    たしかにアラフィフのおばばだけどさ。

    • 1
    • 49
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 16:07:05

    >>46
    キャラデザの人だっけ?黒髪ロングの女が好きなんだろうね
    まだクビになってないのかな?

    • 4
    • 50
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 16:10:35

    >>39
    私39で当時小6とかだったからアラフォーがど真ん中だと思ってた。FFは4〜13までリアルタイムでやってたよ!

    • 1
1件~50件 (全 592件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ