ダイヤモンドのネックレス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 14:59:08

    御徒町とコストコですね。
    是非参考にさせていただきます。

    • 0
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/29 00:53:40

    >>19
    コストコ
    コストコのダイヤは値段の割に質がいいですよ。
    グレードは1つ1つには書かれてないですがGIAのグレードで、
    クラリティVS2以上、カラーI以上、カットはVGからEXのもの という内容で扱ってます。

    • 0
    • 24/02/29 00:39:41

    ティファニーは?

    • 0
    • 24/02/29 00:38:31

    💍欲しいわ。

    • 0
    • 27
    • いかなご鍋
    • 24/02/29 00:35:55

    >>19

    42で、いまさら一粒ダイヤって言うなら、他には普段使いのネックレスとかはあまり持ってないんじゃない?
    そろそろオシャレする余裕も出てきたし、20代のアクセサリーはさすがにって感じなら、ダイヤにこだわらず、好きな色とかデザインとかでお気に入りを選んだ方がいいかもよ。

    私も同じこと思ったけど、ダイヤは正直みんな一粒つけてるしと思って、ブルートパーズにした。とても気に入ってる。

    もし親から譲られた宝飾品でデザイン気に入らないのがあるなら20万出せばかなりリフォームできるからそれでもいいかも。(親世代のは売ればほぼ金の価値しかない)

    • 0
    • 24/02/29 00:34:21

    >>25
    どこでって言われたから答えただけなのになんか腹立つわ。

    • 2
    • 25
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 23:33:28

    みんな御徒町って言うけど関東の人じゃなきゃわざわざ御徒町に買いに行ってられない気がする

    • 2
    • 24/02/28 23:24:32

    意外とコストコのダイヤのネックレスが綺麗で驚いたけど、コストコとかはダメ?

    • 2
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 23:06:59

    >>19
    『そのへんの宝石屋』。

    昔から地域にあって、潰れてないお店…かな。
    0.5の一粒か。
    チェーンの長さはやや長めがいいかも。
    そうなると、地金高騰してるから、石はあまり期待できないグレードかな。

    • 1
    • 24/02/28 22:59:31

    >>19
    御徒町でダイヤの取り扱いあるところで好きなの選んでネックレスにしてもらうか、製品のを買ったらいいよ。

    • 2
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 22:49:40

    >>7
    それ私かも。

    • 0
    • 24/02/28 20:39:43

    地元の宝飾店とかモールとかの店とか、百貨店のセールとかで見たら?

    • 1
    • 24/02/28 19:56:46

    コメントありがとうございます。ブランドはそこまでこだわりはないです。

    42歳です。そんな高いんですね…。0.5カラットは欲しいので、ノーブランドの方がいいですよね。
    ノーブランドだったら、どこで買えます?

    • 0
    • 24/02/28 11:18:04

    普通に宝石店でいいの買えば?

    • 0
    • 17
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 11:15:22

    私もブランドに拘るのは勿体ないと思う。

    • 0
    • 24/02/28 11:13:17

    アーカーとか?エテとか?

    • 0
    • 24/02/28 11:11:26

    ブランドに拘る?
    私なら、むしろダイヤの質の高い物をノーブランドで買うかな。
    ダイヤは、多少小さ目でも、輝きが良ければ実際の大きさよりも大き目に見えるしね。
    ブランド名の価値よりも、貴金属は実物本位の部分もある。
    見る目のある人程、実物の石の価値を見るよ。

    • 1
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 10:35:08

    ベリテやツツミかな。

    あまり小さいのはなんか年齢的には見栄えよくないけど、普段使いなら小さい方がいいような。

    ティファニーの持ってるけど色味は綺麗

    • 0
    • 24/02/28 10:34:24

    >>10
    今20万で買えるバイザヤード調べてきたら0.14ctしかなかった。
    ダイヤ3.5ミリくらいしかない…。

    • 2
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 10:30:01

    一粒ダイヤならブランドより質に拘った方が良くない?ブランド拘わると20万では凄くちっさいのしか買えないよ。

    • 3
    • 24/02/28 10:29:41

    >>1>>5までは読む必要なし。
    20万予算だとブランドものは小粒になっちゃう。
    ある程度大きさ求めるならブランドは諦めたほうがいいかも。

    • 1
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/28 10:12:50

    44ばばあ。25万くらいのバイザヤードずっと使ってる

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 02:28:36

    >>6
    >>5
    >>1

    トピ泥棒  
    お薬飲みなよ

    • 1
    • 8
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 02:20:37

    年齢は?
    わたしアラフィフだけど、0.5切るくらいだとボリューム足りないような気がする。

    ブランド、たとえばティファニーやカルティエだとその予算ならおそらく0.3切っちゃうから、ブランドがいいのか、粒が大きいのがいいかよく考えた方がいいかも。

    高いものだし、実際見て回ると目も越えるよ。
    20万てブランド店なら安い方くらいの予算だけど、ちゃんと説明してくれるし、納得して買った方がいい。

    気にいるのが見つかるといいね。

    • 3
    • 24/02/28 02:15:41

    前も似たようなトピ立ててなかった?

    • 0
    • 24/02/28 02:00:38

    >>5
    でもね
    息子にだけは話して聞いてもらった。
    そしたらばあちゃんの葬式があったら
    どんな顔して会ったらいいかわからないって
    言われたな。
    そんな気持ちにさせてごめんって思ったけど
    聞いてもらえて慰めらました。
    その時に人を信じちゃいけないよって
    言ったらオレの周りにはそんな奴はいないって
    それが当たり前なんだよね。
    私はきっと今まで緩く生きてきたから
    神様から喝を入れられたのでしょうね。
    気を張って生きて行こうと思います。

    • 1
    • 24/02/28 01:47:33

    >>2
    妹も過去にやられてるよ。
    それを知ってからアレ?あの時妹の家に
    持って行ったやつどうしたかなって気付いた
    まさか甥っ子に盗られるとは思わないから
    親戚の葬儀の時に泊らせてもらった時に
    バッグに入れて置いたこと思い出した
    甥っ子は留守番していてその時には
    確かめてないから現行犯じゃないから
    今更盗っただろ?って聞けないからね。
    自分も悪いんだよね。まさか身内に盗られるとは
    情けないやら悔しいやら。
    こんなことになるなら家に置いて置けばよかった。
    旦那にもらったやつとかetc.総額50万位
    甥っ子には一生盗ったこと 
    苦しんでもらいましょう。そんなタマじゃないか!
    本人は忘れてんじゃないの?もう39歳当時34歳
    たまに妹からラインて甥っ子の写真とか
    送ってくるたびに思い出して悲しい。
    けど妹に話したらもっと悲しい思いを
    させてしまうから我慢するしかないです。
    質屋に流されて今頃どこにあるのでしょうか?
    長文読んでくださってありがとうございます。
    話すことで気持ちが少し落ち着きました。
    どんなに身内でも気を抜いてはいけないと
    学びました。
    このことは情けなくて旦那にも話せない。
    婚約指輪盗まれなんてしかも身内に…

    • 1
    • 4
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 01:46:40

    ブランドが良いの?
    私なら、ブランドもん買うより御徒町みたいな問屋街とかでブランド料の分までダイヤに回したいかなぁ。

    >>1 私も誰かにダイヤの指輪2個盗まれた事あるよー。泣
    犯人不明、、今でもふと思い出しては、誰がどうしたんだろうかとため息。
    後は、70万の指輪も失くした事ある。笑
    買って1週間で2万のブレスレット落とした事も。
    せつな、、。涙

    • 3
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/28 01:41:07

    ブランドを重視するよりも、ダイヤそのものの質を重視した方がいいと思うけどなあ
    「ダイヤモンドの4C」って言うでしょ?あれに重きを置いて探すのが一番だと思うよ

    将来買い替えを考えた時に、結局 物を言うのはブランド名じゃなくて、石(ダイヤモンド)の質の良し悪しだからね
    それに、質の良いダイヤなら将来お子さんに譲る事も可能だよ?
    それをお子さんが、違う物(指環など)、に加工し直そうとした時も、良い石なら加工のし甲斐があるからね

    • 1
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 01:18:32

    >>1
    えー
    売られたんですか?
    甥っ子とは連絡取れない状況ですか?
    手癖の悪さ…おそらく妹さんも高価なものは…

    • 1
    • 24/02/28 00:11:52

    せっかく忘れようとしていたのに
    また思い出してしまったよ。
    甥っ子に全アクセサリー盗まれた事
    妹にはかわいそうで言えないから
    生きている中で一番悔しくて悲しい出来事。
    これも神様から与えられた試練だと思って
    受け止めるしかないです。
    生きてるといろんなことがあるよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ