人の真似するのってそんなにダメなこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • バケツリレー
    • 24/05/09 07:11:55

    基本、ダメだね
    仲がよくて真似することを口に出せるくらいの関係でない限り

    • 0
    • 24/05/09 07:06:02

    真似するストーカー女、やたら時間まで合わせてきて気持ち悪いんだよ!

    • 0
    • 24/05/07 23:00:58

    >>54
    気持ち悪いよね
    嫌い嫌い言ってるくせに真似してくるって。ストーカーそのもの。

    • 2
    • 59
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/07 22:59:35

    私もあんまり真似されるの嫌いだなー

    • 2
    • 58
    • キャタピラレース
    • 24/05/07 22:59:33

    いい歳して常識的な分別がつかない執念深い女がいるから厄介。

    • 3
    • 57
    • キャタピラレース
    • 24/05/07 22:58:24

    >>53
    自分も真似する奴大嫌い

    • 1
    • 56
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/07 22:34:40

    真似されるほうの人が嫌じゃないか気にかけたほうがいいよ。礼儀でしょ。
    真似されても気にせず平気な人もいるけど、中には嫌がる人もいる。
    真似する・される物事にもよる。

    • 2
    • 55
    • だいこん抜き
    • 24/05/07 22:28:40

    誰を真似るかじゃないの?

    インフルエンサー、芸能人→真似していい人
    一般人、知り合い→気持ちだけにとどめておいた方が良い人

    だと思うんだけどな

    • 3
    • 24/05/07 22:15:39

    気持ち悪いよ。常に監視してるわけでしょ

    • 2
    • 53
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/07 22:14:56

    真似する人嫌いだしイライラする

    • 2
    • 24/05/07 21:34:57

    しれっと真似しないでね、お互い嫌いなんだから。

    • 0
    • 51
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/29 11:11:42

    前の職場の人に真似されてきて仕事辞めたことある。
    最初はバッグから、同じもの買ってきてと言われて、セール終わってたゴメンと言うと凄い顔され…
    洋服どこで買ってるの?お店の名前は?
    そのブラウス可愛いね…
    で、その女は毎日ラインもしてきてた。
    多分、精神病んでる人だった。
    なんかうざくなってその仕事辞めて、そいつとの接触がなくなってから解放感がはんぱないよ。

    • 2
    • 24/04/29 10:46:46

    広く一般に紹介されてるようなものなら真似ていいと思う。ぜひ参考にしてね、ってことで紹介されてるんだろうから。

    でもそのノリで身近な人の真似るのは、良し悪しありそう。
    気にしない人は気にしない、気に病む人は気に病むわけで、そういうとき大事にしてあげたいのは、私は気に病む人のほう。
    だって気にしない人にも気を使う分には何の問題もないしね。
    まあ、気遣うのも面倒だと感じる相手とは、付き合わない選択肢もある。
    その人と接点なければ、真似したしてないの話にもならない。接点ないなら全部偶然だし。

    偶然まで気にする人のことまでは、さすがに考慮してらんない。

    • 3
    • 24/04/29 09:55:23

    知り合いに、たまに病気ではないのかと感じるくらい真似する人いる。周りはみんな感付いていたけれど、髪型、持ち物、眼鏡、靴、ハンカチ、それこそ全身真似してて不気味だったよ。ストーカー○○って呼ばれてる。執着強すぎて病気だわ。

    • 2
    • 24/04/29 09:41:22

    しれっと真似しないでね、お互い嫌いなんだから。

    • 1
    • 24/04/28 22:55:53

    優れてるとか素敵だから真似されるんだろうな。真似されるのは自慢に思っていいかと。
    でも色々かぶって第3者が見たとき先にやってた方が後から真似したみたいに思われたら不愉快だし自分の個性を吸いとられているようで無気味だよね。

    • 2
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/28 22:48:24

    芸能人やインフルエンサーの真似ならわかる

    数少ない知り合いの真似
    鏡やカーペットから、棚まで

    • 3
    • 45
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/28 22:46:48

    真似されてる方も裏でウジウジ言ってないでまたそれ真似して買ってきたの?って言えるようになれば良いね

    • 3
    • 24/04/28 22:45:59

    大嫌いな人に毎回しれっと真似されると心底嫌だ。

    • 2
    • 24/04/28 22:44:12

    >>41
    同感です。真似されるのが嫌な人の方が多数なのは明らか。

    • 1
    • 42
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/28 16:21:23

    小学生のときから中学生の今もずっと。
    うちの子がやること選ぶこと把握して子供に真似させる親がいる。
    恐怖の一言。同じものを与えればうちの子を抜かせると言っていたみたい。
    私がお眼鏡にかなうような親じゃない、自分のほうが頑張ってるのに結果が出ないって感じでムカついてるらしい。放っておいてほしいわ。

    • 4
    • 41
    • ラフテー鍋
    • 24/04/28 16:12:16

    >>3に尽きるんじゃない?
    ここでどんなに真似されてもいいじゃんとかそんな気になる?とか言っても真似されてる人が嫌がってるならダメなことだよ。

    • 6
    • 40
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 14:36:50

    なんでだめって思うわけよ

    • 1
    • 24/04/28 14:36:21

    相手との関係性や状況による

    • 1
    • 24/04/28 14:35:53

    内容によるし程度によるし関係性による

    以外に何を言えと?

    • 2
    • 37
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 14:30:49

    >>29
    何でもかんでも真似してくる人気持ち悪いよね

    • 2
    • 36
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/28 14:29:39

    真似するだけならいい。でも限度があるというか、たまにそれを自分が先にやりだしたのにとか言って、真似するきっかけになった人を悪く言う人とかいるじゃん。そういうのは嫌い。

    • 3
    • 35
    • ブイヤベース
    • 24/04/28 14:09:22

    作った料理を「おいしい!レシピ教えてほしい!私も作りたい!」って真似なら、真似される方も褒められて嬉しいし、真似する方もレパートリー増えてWin-Win

    ○くん習い事始めたんだーうちもその教室入れようかなぁ はちょっと怖い。

    相手との関係や内容で全然違うね

    • 5
    • 24/04/28 13:37:48

    嫌って思う人もいるんだろうなって想像はできるので、あからさまに目につくところで真似はしないようにはしてる。気心知れた相手の何かを真似したいと思った時は正直に言うようにしてる。「◯ちゃんのカバン可愛い、どうしても真似したい、買うよ、お願い!!」って感じで。んで会う時に同じの持ってお揃い〜とか言ってお互い笑う。

    • 1
    • 24/04/28 12:40:07

    人の真似するひとって執念深くて気持ち悪い

    • 5
    • 24/04/26 23:52:31

    ストーカーみたいに真似してくる女いる、自分は嫌いだから似たような服や物は処分してるよ。でも向こうも嫌いなはずなのに真似してくる。マジウザイからやめてほしいんだよね。

    • 3
    • 31
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 08:58:12

    たぶん、みんなのコメって両極端なんだろうね。嫌って言う人はホント、ドッペルゲンガー並みに真似されてイヤ。何が嫌なのか分からない派は、かわいらしいバッグ持ってたら欲しくなる時もあるし、手作りならまだしも売り物買ってなぜ悪いのか理解できないっていいたいんだよね。でも理解できないだけで、そんなに嫌なら真似しないって分別くらいはあるよ(たぶん20の人も)。

    • 2
    • 24/04/08 07:09:49

    新しいバッグ持てば、早くて次の日には同じ物を持ってる。前髪をポンパドールにしたら翌日同じ髪型にしてくる。本当嫌だった…。

    • 8
    • 24/04/08 05:39:12

    気味悪いからやめて欲しい。
    自分が何でもいちいち真似されたらどう思う?
    嬉しい?

    • 6
    • 24/04/08 05:19:19

    服装を真似されて、同じ格好してる時が本当に気まずい。

    • 3
    • 27
    • しらたき鍋
    • 24/04/08 03:29:32

    子供の習い事も真似に入るの?
    ここの教室いいよーみたいな口コミに乗って入会するとか。

    • 1
    • 26
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/08 01:19:16

    >>20
    人が嫌がることはしないって親御さんは教えてくれなかったの?

    • 4
    • 24/04/08 01:17:23

    >>20
    完全に真似する側の発言、さいてい

    • 2
    • 24
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/08 00:55:18

    ドッペルゲンガーはさすがに怖いよ

    • 1
    • 24/04/08 00:54:40

    真似されてる人が嫌がってるならやったらダメだよ。
    すごく嫌がる人ってほんとに病的に真似されて、自分に成り代わろうとしてるのかなみたいな恐怖を味わってる人がいる。
    ここで何が悪いかわからないって言ってる人たちはたぶんそういうのをされたことがないし想像できないから理解もできないんだと思う。
    病的に真似する人って何が悪いかわからないって人たちのことはなぜか真似しようとしないことが多いから余計にだと思う。
    気にならない人のことを思う存分真似してくれればいいのにね。

    • 10
    • 24/04/08 00:50:25

    >>20 家も車も着る物も、何でもかんでも真似されたら気持ち悪くない?

    • 7
    • 24/04/08 00:48:44

    程度次第。

    • 6
    • 24/04/08 00:41:45

    真似されたって騒いで怒ってる人のことが理解できない。売ってるものなら誰が何を買おうが勝手だよね。

    • 5
    • 19
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/08 00:41:27

    真似すんなって言ってる側も誰かしらの真似で生きてんのにね
    めんどくさいね

    • 6
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/08 00:37:25

    私も分からない。支持されてるってことでしょ?私は誰からも関心もたれてない(真似されたことない)からちょっと憧れるけどな?ミッチーブームや聖子ちゃんカットやアムラー(古くてごめん)とかとどう違うの?

    • 2
    • 24/04/07 23:46:44

    素敵ママさんの真似ばかりしてる人知ってるけど、自分に自信がないんだろな。

    • 7
    • 24/04/07 21:12:00

    真似されると気持ち悪い

    • 11
    • 24/04/07 21:11:08

    近所で真似する奴いるんだけど、すごくイヤ。正直大嫌い。いい歳して自分ってものがないのかな?みっともないし、みすぼらしい。

    • 4
    • 24/04/07 21:08:56

    お互い嫌いなのに、やたら真似してくる女がいる。本当気持ち悪い。早く4ネよ、クソガ!

    • 5
    • 24/04/07 10:26:52

    >>11え?還暦のおばさま確証無しに決めつけは辞めましょう
    めんどくさいから絡んでこないで

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ