豚味噌鍋
現在妊娠6ヶ月ですがまだ伝えてないようです。
1人目の時は安定期に入った頃に上司には伝えていました。
何回か聞いてみても2月中に報告する…と言ってたのが3月入ったら報告する…になっていて。
最悪育休取る1ヶ月前に言えば大丈夫な決まりになってるから…とも言っていて…
夫や職場の人が大丈夫ならいいんですが異動もある時期なので心配しています。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 豚味噌鍋
24/02/27 22:19:55
>>1
たしかにつわりの時は休んでもらったりしてました。
1ヶ月前っていうのは法律みたいです。
今の上司はあまりよくなくて報告相談しにくいんだろうなって感じはあります。
返信
No.4 主 豚味噌鍋
24/02/27 22:32:21
>>3
特別な繁忙期はなさそうです。でも引き継ぎは重要そうな業務です。
生まれてすぐから取る予定をしてます。
本人がもしかすると異動になるかもしれないから今言っても微妙なのかなとも思ってます。
返信