子育てでしてて、知らない人から嫌な言葉言われたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/27 22:20:52

    暑い日にイライラしてるおっさんが自分の子に向かって「うろちょろしてんじゃねえ!」と怒鳴りつけた。

    私その場で警察に電話。相手を訴訟。相手の会社にも電話して訴え。

    絶対許しません(笑)やられたら百倍以上でやり返してきたけど何か?

    • 0
    • 24/02/27 22:16:34

    車がビュンビュンの道路の横の歩道を歩行者に配慮して子供と縦列で自転車走行してたら、オジサンに舌打ちされた
    子供があの道路走れってのかい?と思った
    ほんと舌打ちイライラする

    • 1
    • 24/02/27 22:16:33

    電車とかエレベーターのベビーカー問題、嫌な顔されたとかよくネットで見るけど、田舎ってほぼそういうのないんだけど。車社会だからかな…
    そういう面では都会は大変だなって感じる

    • 0
    • 24/02/27 22:14:34

    男の子2人なんだけど、「女の子。欲しいんでしょ?3人目は女の子生まれたらいいね!」かな。
    子供は2人って決めてるし、性別なんて気にしてないから何度か言われるたびにものすごく不快な気持ちになってた。

    • 1
    • 11
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 22:11:15

    妊娠中だけど電車降りた時に50代くらいのおじさんから邪魔だ歩いてんじゃねーよって言われたのと、産後子供連れて買い物してたら母乳?ミルク?お産は?って通りすがりの知らないばばあに根掘り葉掘り絡まれる事は多かったな。

    • 1
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/27 22:05:50

    ないなぁ。ありがてえ。

    むしろ独身の時に妊婦に威圧されたことならある。笑

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ごまだれ
    • 24/02/27 22:02:20

    「こんなに小さい子!いくらなんでも小さ過ぎるわよ!ちゃんと母乳やミルク飲ませてるの?虐待してるんじゃないの?」

    飲めないんです!
    生後3ヶ月になるまで検査出来ないんです!
    今は、死なせないようにするのに必死で、連日医者に行っても今は原因が特定できないんです!

    で、生後3ヶ月になったその日に、大きな病院行って即検査。
    異常が見つかり治療が始まり2ヶ月後には普通の赤ちゃんになりました。
    まさか、子供が生後1ヶ月半で見ず知らずの人に虐待を疑われる事になるとは思いませんでした。
    不安いっぱいで夜も寝れないくらい心配し続ける中での虐待疑いは、キツくて家に帰って泣いたのは忘れられない。

    • 2
    • 24/02/27 21:55:16

    春に靴下履かせず抱っこ紐して電車乗ってたら、可哀想って子供の足にぎられた。

    2人目妊娠中、2歳差になる上の子をベビーカーに乗せて電車に乗ってたら、最近の若い人は無計画ね,と言われた。

    義母が家に来た時、檻(ベビーサークル)なんか使って可哀想と言われた。

    • 0
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/27 21:50:48

    子供が2歳と0歳の時スーパーで上の子がカートから降ろした瞬間走り出しちゃって、おじいさんに怒鳴られた事ある。あと、バギーが邪魔だったのか舌打ちされたり。どれもおじいさんだったな。旦那が一緒の時は同じ場面に遭遇しても文句言ってこないクセにさ。

    • 0
    • 24/02/27 21:26:08

    自分が言われたとかではないんだけど、 

    電車で隣にいたベビーカーに、おじいさんが支えに捕まるように触ってて何かやだなぁと思った
    そのベビーカーのお母さん見たら目見開いてたし

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/27 21:19:32

    知らない人じゃないけど義父に、子供が寝返りが出来るようになったら、可哀想と言われた?意味不明だから、理由聞いたらうつぶせになったらお腹が苦しそうだって。
    相手できねぇ(´Д`)

    • 1
    • 3
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/27 21:08:03

    ない
    ありがたいことに!

    • 0
    • 24/02/27 21:07:45

    嫌な事ではないけど、
    母乳?って知らないおばあちゃんに聞かれた!本当にいるんだーと思った。
    そうですー(本当はミルクよりの混合)って適当に答えたら飴くれた。
    捨てたけど。

    • 0
    • 1
    • ふなばし鍋
    • 24/02/27 21:04:20

    子ども産むメリットがわからない。と言われたことくらいかな?
    10代20代の子が言うならまだしもおばさんが言ってた。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ