【うーやん】路上に倒れ、求めたのは「ガリガリ君とメロン」 桐島容疑者の最期

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/02/27 18:30:08

1974~75年の連続企業爆破事件のうちの一つに関与した疑いがあるとして指名手配されていた桐島聡容疑者(70)は死亡する約2週間前、神奈川県藤沢市にある勤務先の工務店前でうずくまっているのを、近所の人に発見されて救急搬送されていた。当時、介抱した人たちは「指名手配中の人物とは全く気づかなかった」と口をそろえた。

工務店近くに住む50代の夫婦は1月14日午後3時半ごろ、車で帰宅途中、青いジャンパーを着た男性が路上にうつぶせで倒れているのを見つけた。車を道路脇に止めて近づいたところ、男性は自力で体を起こすことができず、近くに嘔吐(おうと)した跡があった。男性は小さくかすれた声で「胃のがんで、うまく言葉が話せないんだ」と言ったという。

「救急車を呼びましょうか」と声を掛ける夫婦に、男性は「近くのスーパーマーケットにどうしても行く」と答えた。夫婦が「この体では無理だ。必要なものは私たちが買ってくる」と説得すると、男性は「ソーダ味のアイスキャンディー『ガリガリ君』とマスクメロン、箱のティッシュ」を求めたという。

妻がスーパーに向かっている間、夫は近くに住む男性会社員(61)とともに両脇を抱え、男性を2階建てアパートの自室に連れて行った。室内は物が散乱して足の踏み場もなく、仕方なく玄関に座らせた。

※続きは元ソースでご覧ください。

毎日新聞  2024/2/27 12:47(最終更新 2/27 13:08)
https://mainichi.jp/articles/20240227/k00/00m/040/080000c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/28 00:43:38

    今日の昼間、爆弾で殺人してなかったと報道してされてて、え?と思ったわ。
    何か誰かからの情報で8人やっちゃったって思ってたから。

    • 1
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/28 00:43:08

    桐島容疑者のポスター阪急電車京都線の大山崎駅の階段に貼ったままでした。先週見た。

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/28 00:33:16

    >>4
    殺された人はいなくて、自首して警察に協力すれば5年くらいで出れたんじゃないかって言われてる。

    • 0
    • 6
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/27 22:09:39

    別に今までガリガリ君とメロンを食べられなかったってわけじゃないよね。最後に食べたくなったものがそれなんだろうね。
    倒れてるのを見つけた夫婦が買いに行ってあげたっていうのが優しすぎてびっくりした。

    • 6
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/27 22:03:29

    >>4落ち着いて!桐島に殺された人はいないよ。
    怪我した人はいるけどね。入ってたグループが違うからもしかしたらやってないかもとも言われてるし
    それにしても20歳で逃げて、最後にガリガリ君とメロン食べたいとかなんか悲しいな

    • 1
    • 4
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 21:25:22

    >>1
    え?殺された人はどうなるのよ?
    コイツ犯罪おかしてんだけど

    • 2
    • 3
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 21:21:09

    今頃は無縁仏でどこかのお寺行きかな…毎日お経をあげてくれるだろうし、お供え物の中にメロンもあるかもしれないね。

    • 2
    • 24/02/27 21:14:11

    >>1
    2400000持ってたのにね。

    • 1
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/27 21:12:10

    ガリガリ君とメロン 食べさせてあげたかったな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ