中学生、毎月のおこづかい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/27 14:00:47

    中1 千円

    • 1
    • 24/02/27 13:56:10

    中学生の頃は3,000円。
    ただ、交通費とご飯代は出す。洋服代も出す。
    でも…ちょっと出かけたら直ぐなくなるお金。
    女子、お揃いで買った~が多かったなぁ~。
    高校生になってからは10,000円、洋服代・ご飯代・遊びに行く交通費全て込みで。
    こっちの方が追加無いから楽。

    • 0
    • 24/02/27 13:24:53

    1年生で3000円、2年生から5000円。
    服や文房具は一緒に買い物に行ったら家計から出すけど、友達と出掛けて2000円の服を買ったからってレシート出されたけど自分の判断で小遣いで買ったんだから追加はなし。
    今は考えて使うようにしてるみたい。

    • 0
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/27 13:23:48

    うちは1万渡してる!外食もそれでいってもらう
    焼き肉食べ放題なら2回くらいだね

    • 0
    • 24/02/27 13:22:42

    1年生 1000円
    2年生 2000円
    3年生 3000円

    今2年生だから2000円。高校生は5000円か1万どっちにするか未定

    • 0
    • 4
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/27 13:19:54

    3000円
    ご飯とか食べ行く時は別途あげる。

    高校になったら5千円。
    他に欲しい時はあげる予定。
    少ないかな?

    • 0
    • 24/02/27 13:17:42

    部活してるしジュースお菓子買ったりぐらいが基本2000円。
    休みの日友達とプリやランチしたり映画行ったりとか都度あげて追加2回行けば5000円3回で7500円ぐらいと言う感じ。

    • 0
    • 2
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/27 13:16:56

    中1から月5千円。春から高校生だけどとりあえずこのままキープ。

    • 0
    • 1
    • しらたき鍋
    • 24/02/27 13:12:16

    中1から今3年、月1万円

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ