高齢出産の「今どき普通だよー」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 綾ちゃん
    • 24/02/27 08:21:48

    高齢ママって汚物ゴミだよねw

    • 3
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/27 08:24:23

    ひと昔前に比べたら割合は増えてるのかもしれないけど、普通では無いよね
    高齢出産なことに変わり無いから

    • 27
    • 3
    • おでん鍋
    • 24/02/27 08:25:09

    実際都内に住んでみたらわかるよ
    田舎だと実感しづらいかもね、
    あっちなみに私は29で出産してるから高齢ではないw

    • 4
    • 4
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/27 08:25:42

    そうでも思わないと自尊心保てないんじゃない?

    • 18
    • 5
    • かしわ鍋
    • 24/02/27 08:26:33

    周りに結婚してない人の方が多い

    • 7
    • 24/02/27 08:26:37

    「都内なら普通だよ」も追加して笑

    • 31
    • 7
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/27 08:27:12

    普通ではないけど、増えているのは確かでしょ。
    もはや、やばっwなんて言って、煽る対象ではないと思うよ。

    • 22
    • 8
    • 綾ちゃん
    • 24/02/27 08:27:18

    >>4
    そうだね、存在がゴミ以下だからね高齢婆ママはw

    • 1
    • 9
    • ごまだれ
    • 24/02/27 08:29:46

    >>1順番を譲る教育しろよ

    • 0
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/02/27 08:29:47

    >>1
    多産家庭も批判してたけどなんかコンプレックスとかあるの?

    • 3
    • 24/02/27 08:32:09

    ごめんねー
    3人目は38で産んだわw
    でも産院では確かに初産もちらほらいたけど
    第二子第三子は30後半が結構いたわ
    不妊治療の人もいるからね

    • 7
    • 12
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 08:33:26

    高齢出産する人数が増えたから普通と言ってるだけで、生物としては異常事態に変わりない。

    • 19
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/27 08:36:10

    昭和、都内在住のサザエさん家もカツオとワカメは高齢出産だよね

    • 7
    • 24/02/27 08:37:45

    >>1
    羊水腐る発言を今でも使う綾ちゃん

    • 3
    • 15
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 08:37:59

    >>13
    でもあの形態普通じゃないぜ笑

    • 1
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/27 08:38:28

    まあでも昔の日本や、今の途上国で10人とか産んでると後ろの方は40近くなってるよね?
    異常でもないよ
    それでも若い方がいいとは思うけど。

    • 3
    • 24/02/27 08:39:36

    >>12
    障害者量産してるんだから異常というより害悪だよ

    • 3
    • 24/02/27 08:40:23

    高齢出産トピとか一人っ子トピって該当ママが発狂してて煽るトピ主も悪いんだけど気持ち悪い感じに伸び続けるよね

    • 3
    • 24/02/27 08:51:47

    時代じゃない?

    • 3
    • 20
    • しめ(うどん)
    • 24/02/27 08:55:55

    そんな人いないけどな。「ちょっと遅くなっちゃって」とか、ストレートに「なかなか出来なくってさー」って言う人ならいたけど。
    普通?というか、珍しくないからってわざわざ高齢出産を選択する人なんかいないよね。

    • 3
    • 21
    • 行方不明の餅
    • 24/02/27 08:57:48

    >>1
    自分自身若くして産んだけど、このゴミを生み出した親は哀れに思う

    • 2
    • 24/02/27 09:00:24

    >>12
    生物としてはと言うなら、人間の生活様式がそもそも異常事態だよ

    • 1
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/27 09:04:18

    笑った。普通ではないよね笑

    • 7
    • 24
    • くりもち鍋
    • 24/02/27 09:21:31

    まぁ1人も産まず結婚すらしない人も増えてるから、普通ではないけど、時代でアリなのかなと。
    高齢出産の人に何か恨みでもあんの?
    主に迷惑かけてるわけでもないだろに。

    • 4
    • 25
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 09:25:41

    高齢ママトピ乱立
    今日何本立てる気?

    • 5
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/02/27 09:25:58

    珍しくはないけど普通でもないよね。高齢ママって認めたくなくて必死なんだよ。

    • 7
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/27 09:27:54

    >>20いると思うよ。うちの上司だけど、子どもは仕事やり切ってから、出来なきゃそれでいいって考えで、40過ぎての初産なのに5時間の大安産だったらしい。

    • 2
    • 28
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/27 09:28:05

    どっちでも良いわ。
    出産って、何歳になっても不安になるものだから。
    普通って言って気持ちが落ち着くなら、それで良いんじゃないかな。
    それくらい受け入れられない不寛容な世の中の方が、今どきどうかと思う。

    • 5
    • 24/02/27 09:28:40

    >>25専業主婦トピ立てすぎて疲れたんじゃない?笑

    • 5
    • 24/02/27 09:29:34

    余計なこと口出してくるんじゃねえ

    ってことじゃないかな?

    • 3
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/02/27 09:30:19

    >>20
    私も「普通だよー」って人に出会ったこと無い。
    どういう状況で言うんだろう

    • 5
    • 24/02/27 09:51:51

    今どきというか、昔の方が普通だよね。
    昔は生理ある限り産み続けてたから。

    • 4
    • 33
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/27 09:56:04

    >>28
    どっちでもとか言いながら、なんか高齢バカにしてない?笑

    • 0
    • 24/02/27 09:58:51

    普通か?

    • 3
    • 24/02/27 09:59:33

    都内住みだけど普通とは思わない
    一緒にしないでほしいわ
    高齢出産には変わり無いよね

    • 4
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/27 09:59:50

    >>29
    でも結局専業主婦トピが一番安定して釣れるから
    浮気してもまた専業主婦トピにもどっていく

    • 2
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/27 17:48:33

    別にもう産まないけど、10代で産むか30後半で産むなら後者の方がいいかな

    • 8
    • 39
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/27 17:54:07

    幼稚園ママ周り見渡したら皆んな明らかに30半ばって感じはあるけどねー。
    都内でなないけど、田舎ではない地域。

    • 2
    • 24/02/27 18:17:36

    >>1
    ママスタばかり見てないで子供見なよ。

    • 1
    • 41
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 18:25:17

    ふつーだと普通に思うけど

    • 5
    • 24/02/27 18:27:07

    うん。普通だよ。
    高齢出産のママ友いるけど、お子さん優秀だし、何が普通じゃないの?

    • 3
    • 24/02/27 18:27:44

    >>41
    高齢出産はそう思うよね。
    都内の平均出産年齢でさえ32.3歳よ。
    高齢出産は平均ではないのが事実。

    • 6
    • 24/02/27 18:28:16

    >>42
    お母さんの年齢が普通じゃないよ。

    • 5
    • 24/02/27 18:29:42

    >>44



    平均の年齢で産まないと普通じゃないって事?

    • 4
    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/27 18:29:46

    普通とまではいかないけど、まあ多いは多いよね実際
    幼稚園のクラスに3割くらいはいる

    • 1
    • 24/02/27 18:30:18

    だからって何なの?

    • 2
    • 48

    ぴよぴよ

    • 24/02/27 18:31:04

    そもそも何%なら普通で、何%なら普通じゃないの?

    • 1
    • 24/02/27 18:32:32

    高齢出産婆はぐだぐだ言ってる間に還暦だよ。
    若くして産んだ人とか適齢期に産んだ人を相手にしてないで、我が子と老後を考えなよw

    • 6
1件~50件 (全 398件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ