50代夫婦仲良しの人羨ましい。

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/02/26 20:43:03

結婚30年の50代です。 
夫は真面目で収入も良い方。
だけどずっと前から会話も無いしもちろんレス。
会話は全く無い訳でもギスギスしてる訳でも
ないんだけどとにかく話しててもつまらない。
冗談っぽい事も言わない。笑いもない。

周りでは子供達も巣立って仕事もリタイアしたら
夫婦で旅行とか行くって聞くと
仲良くていいなぁって思ってしまう。
うちは夫婦で出かける事が全く無いから
旅行とか話にも出ないだろうし
例え行こうって言われても行きたくない。

あと何十年かあるだろう人生を
一番身近な夫婦で楽しめないなんて…
って思ってしまう。
夫婦でランチとか散歩とか行けたら
楽しいんだろうな。
歩み寄る気力すらない人どうしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/26 20:44:07

    友達と出かける方が楽しいし、わざわざ旦那と行かない

    • 4
    • 24/02/26 20:45:58

    お互いに旅行とか話にも出ないだろうし
    例え行こうって言われても行きたくない。
    歩み寄る気力ないと言う関係なら無理なんじゃないの?

    • 8
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 20:47:23

    友達作ろう!
    つまらない人と無理に旅行行かなくても気の合う友達と旅行に行く方が楽しいじゃん。

    • 8
    • 24/02/26 20:47:33

    それぞれ楽しんだらいいんじゃないかな?夫婦の定義って誰が決めたの?生活ともにする人じゃだめ?

    • 3
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:48:35

    >>1
    友達とも出かけるけど
    旦那と仲良かったら選択肢広がるなーって感じ。

    • 4
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 20:49:26

    真面目で収入もいい方なら十分じゃない?
    求めすぎでは?と思う。

    • 12
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:49:50

    >>2
    旦那と仲良くなろうとは思わないんだけど
    ただ仲良い夫婦羨ましいなーって最近思う。

    • 5
    • 24/02/26 20:50:20

    1人で行動してるよ!一人旅してると、楽しそうなグループや夫婦を見て、いいなぁーって正直思うこともあるが、他人に合わせるのが苦手だし、結局一人が楽なのよ。親と近場へ行ったり、たまに娘と出掛ける程度で満足。

    • 4
    • 9
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/26 20:51:27

    ほっといてくれる旦那なら趣味に生きるw

    旅行とか楽しむ相手は旦那じゃなくてもいいと思う。
    旦那と出掛けたら費用は2倍だけど友達となら自分の分だけでいいから経済的w

    • 10
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:52:08

    >>3
    友達や姉妹、娘と旅行行ってるので
    行けない訳ではないんです。

    • 3
    • 11
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:53:25

    >>6
    ですよねー
    実母に強く言われる。

    • 1
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:56:36

    >>4
    それぞれ楽しんではいるんだけど
    夫婦気が合ってたらもっと良いなーって。

    • 5
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:58:18

    >>8
    私も1人ランチや1人飲みしたりするので
    わかります。1人気楽ですよね。
    今度一人旅してみようかな。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:59:47

    >>9
    まぁほっといてくれますね。
    というかお互い無関心。
    ライブ行ったり推し活も楽しんでますよー

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 21:17:11

    >>10贅沢だねー。

    • 1
    • 24/02/26 21:18:00

    ご主人のタイプの女性に変身してみたら?

    • 0
    • 18
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:19:30

    >>16
    ですよね。

    • 1
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:20:18

    >>17
    いやもう旦那のタイプとか興味ない。

    • 4
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 21:20:41

    >>14なんだ自慢したかっただけのトピか。

    • 7
    • 24/02/26 21:21:11

    付き合ってる時からそんな感じだったの?

    • 0
    • 24/02/26 21:25:00

    それでも旅行にいきます。
    というか、転勤族でまわりに友達も2人ぐらいしかいないのと、子供はもう付いてきませんし。今しか楽しめない土地なので、一緒にいますけど、一人で楽しみます。
    動物や食事の写真撮ってインスタにあげたり。
    車移動なので、車内は寝ます(夫は運転好き、私が寝ることは嫌ではない)

    • 1
    • 24/02/26 21:26:13

    そもそもレスなのが主悪の根源。




    そりゃ、ギスギスするわ




    .

    • 2
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:28:53

    >>20
    そう思われちゃうかなと思った。
    なぜうちの夫婦はこんなに冷めているのか
    他にもそういう人がいるのか聞いてみたかった
    のです。

    • 2
    • 25
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:32:26

    >>21
    付き合ってる時は旦那の方が私に合わせて
    くれてたのか話も合ったしあちこち出かけてた。
    結婚して徐々に距離ができて
    本来は合わない2人だったのかもと気付いた。

    • 4
    • 26
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:33:27

    >>23
    不妊治療など色々あってお互いからのレス。

    • 1
    • 24/02/26 21:36:41

    うちも10何年とレスだしそこまで仲いいってほどじゃないけどランチとか遠出とか会話はあるよ
    何処か行こうよとか誘ったりしたらいいのに
    旦那さんの事嫌いなの?少しでも仲良くしたい気持ちあるなら変わってみたら?

    • 5
    • 24/02/26 21:38:32

    >>10
    それで充分じゃないの?今更旦那に期待する理由は?友人達では満たされないものでもあるの?

    • 0
    • 29
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:39:19

    >>22
    一緒に行くけど1人の楽しみを見付けるって
    良いですね。その発想はなかったな。
    参考にします。

    • 1
    • 24/02/26 21:42:42

    うちも結婚30年
    子どもも結婚してしまったしレスどころかそっちは全くなしだよ
    ただマラソンや山登りなど子どもが高校生ぐらいになった頃から2人で一緒にやってるよ
    歳だからマラソンはそろそろ終わりにするけど身体がいうこときくうちは一緒にいろいろやってるだろうね
    確かに楽しくて飽きないな

    • 0
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:42:56

    >>27
    周りもうち仲悪いよーとか旦那さんの悪口とか
    言いながらもランチとか散歩行ってる人多くて
    それができるなら仲悪くないんだよなーと。
    うちは別に喧嘩とかもしないけど
    なんだろう…一緒に居て気詰まりな感じ。

    • 5
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:44:35

    >>28
    50代になって最後は夫婦なのか‥って
    思い始めたのもあるかな。

    • 3
    • 24/02/26 21:44:48

    私が某ブランドの店員なんだけど、今日来たご夫婦が50歳前後の人で、旦那さんが奥さんの服やカバンを、これどう?これ可愛くない?
    これいいねって次々と選んで聞いてた。

    奥さんの方が、それはない。とか、可愛いねとか反応してたら嬉しそうに服をあてて、似合うとか言ってて羨ましかった。

    そんなタイプの旦那さんあんまり見かけないし、しかもイケオジ。若い時はイケメンだろうなって感じの人。

    結局は14万の靴と7万弱のTシャツと娘さんが好きそうだからと別のTシャツもお買い上げ。

    奥さんの方はバッグは要らないと断ってて、この前買ってくれたバッグを気に入ってるから、ほんとバッグはもう暫くは要らないよって言ってて、旦那さんが奥さんの事大好きなんだろうなって感じだった。

    あんな感じの夫婦が羨ましい。

    • 12
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:46:46

    >>30
    夫婦で山登りとかマラソン
    めちゃくちゃ羨ましい!

    • 2
    • 24/02/26 21:53:53

    >>31
    あー主さんが断固拒否してるんだ、何も変わるつもりないんだろうから無理だろうしトピたてても意味ないね

    • 4
    • 36
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 21:58:02

    >>35
    断固拒否って訳でもないけど
    壁は作っちゃってるかな。
    夫婦関係変えたい訳じゃなくて
    他にもそういう人いたらどうしてるのかなって
    トピ立てた。

    • 1
    • 24/02/26 21:58:23

    >>35
    だね。

    • 2
    • 24/02/26 22:01:32

    私は40代だけど夫は50になった
    知り合って20年になるけど娘含めて仲良しだよ
    娘いないときも仲良いよ

    • 2
    • 24/02/26 22:03:02

    >>36
    うんトピタイ、トピ文、返レスよく見たらすごくめんどくさい性格の人なんだろうなって分かった

    • 3
    • 24/02/26 22:03:19

    >>25主は旦那さんに合わせたりしないの?

    • 1
    • 24/02/26 22:05:50

    わー、うちの旦那みたい
    デートまで友達が付いてきたり、粘着質ストーカーになった歴代彼氏達に嫌気がさして、大人しい真面目な年下旦那と結婚したから、もう自業自得、隣の芝生は青いだなと諦めてる。真面目に稼ぐから仕方ない
    一昨年上の子が中2の時の家族旅行中に、あー旦那とはこれを最後の旅行にしようと決めたよ。旦那のつまらなさやる気の無さに幻滅し過ぎて
    去年からは頻繁に友達と旅行や飲みに行ってる。ホットヨガも始めたし登山にも誘われてるから人見知りはするけど新しいこと色々やってみよかなと思ってる
    うちの旦那みたいな人に期待して固執すると自分の精神がゴリゴリ削られちゃうよ。旦那を変えるのは無理だったもん。10数年頑張ってもう納得した

    • 3
    • 42
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 22:06:28

    主さんは娘さんと仲良しだったり、友達や姉妹と仲良くて旅行行ったりしていて、旦那さんは何十年もかけて孤立してるのかな…って思った。

    付き合ってた頃から主さんが誘って出かけたりしてたなら、
    旦那さんから楽しみを持ってきてくれる人じゃないって分かってたはずじゃない?
    家庭内で孤立しちゃって、今更どんな風に接していいか分からないのかもよ。
    とにかく真面目に働いて経済面で不自由させないようにすることだけが、自分の役目って思ってるんじゃないの。

    • 5
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 22:07:38

    夫婦仲いい人達ってそれなりにお互い努力してきた結果なんだよ。壁作ったり歩み寄る気もない人には手に入らないものなんだよ。他人とうまくやる気がない人はそもそも結婚しちゃ駄目なタイプだと思う。

    • 8
    • 44
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 22:07:40

    確かに面倒くさいし何に悩んでるか
    わからんなーって自分でも思った。
    参考になるレス頂けたのでよかった。
    皆さんありがとう。

    • 1
    • 45
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 22:09:40

    >>42
    まさにそういう感じ。接し方ちょっと考えてみるね。ありがとう。

    • 1
    • 24/02/26 22:11:13

    色々言われちゃってるけど、もう子育てもないし、共通目標もないし、離婚する程の大きな出来事すらない、金銭的にも体力的にも大変だから離婚はしないし…みたいなのわかるけどな。
    私は金銭的な不安があるし、夫は健康的な不安要素がある(食事制限必須)から、お互い必要な存在ではあるけど、夫婦関係は子供が繋いでいたのかも…

    • 7
    • 24/02/26 22:11:30

    >>43
    ほんとそれ!ズバッと言ってくれて気持ちい良い!

    • 2
    • 48
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 22:13:58

    >>40
    長年の内に合わせてきた事もあるよ。

    • 1
    • 49
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 22:17:33

    >>46
    あー。それわかる。私もそうだな。
    子供が繋いでくれてたってしみじみ思う。
    内容からして分かりづらいし叩かれると
    思っていたからあなたみたいなレス嬉しいな。

    • 0
    • 50
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 22:23:20

    明日仕事で早いのでそろそろ落ちます。
    共感も反感もとにかくレス頂きありがとう。

    • 4
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ