しまじろうに妹がいるという設定

  • なんでも
  • メガネくもる
  • 24/02/26 20:26:52

一人っ子の家庭はそういうの見て嫌な気持ちになったりしないのかな?
らむりんのお母さんが専業主婦の設定だったからワーママの設定の家庭と入れ替えになったり、時代と一緒にいなくなったりするのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 07:38:51

    引っ越していなくなった子もいたよね

    • 0
    • 24/03/04 07:37:08

    そのうち通学してるだけで不登校児親からクレーム来そうだ。笑笑

    世も末

    • 1
    • 44
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 22:20:33

    頭悪い発想

    • 0
    • 43
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 22:19:49

    しまじろう→4人家族
    みみりん→ひとりっ子家庭
    とりっぴー→大家族
    にゃっきー→お父さん単身赴任、お母さんキャリアウーマン、おばあちゃんに育てられてる

    ってなってるよね
    他にもニートっぽいのとか子役やってる子とか…今どきって感じの登場人物だよね!

    • 3
    • 24/02/26 22:13:24

    架空のキャラクター、しかも人間ではないトラの家族にまで文句言う人っているんだね。
    ベネッセも断り書きとかやらなくていいよ。
    気を使いすぎで不自然。

    • 3
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 22:07:25

    あの妹クソうざいよね。ワガママですぐ泣くし
    「おにいたん」みたいな喋り方もゾワゾワする

    • 4
    • 24/02/26 21:52:38

    だからどうだというのか。

    • 1
    • 39
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 21:40:37

    そこまでただのアニメに感情移入するか?

    • 2
    • 24/02/26 21:40:15

    >>19
    時代ではないよw

    スネ夫の家がお金持ちだからだよ。

    財産のための養子は今もあるよ。

    • 2
    • 37
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 21:37:35

    サザエさんみたいな時空だと思ってたノンタンにいつの間にかある程度大きく育った妹が出来てた方がびっくりした

    • 1
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/26 21:35:12

    事情ありで2人目以上諦めた一人っ子家庭
    別に嫌な気持ちにはならないよ
    今ちゃれんじぷちやってる
    ちょうど2月にしまじろうの妹産まれたところ
    2歳児クラスの教材の狙いとしては年下の子を慈しむ気持ちを持とう、お世話ごっこ遊びで想像力を育みましょうってところだと思う

    • 0
    • 24/02/26 21:28:16

    ぽけっとから取ってたけど教材も全くやらなかったしDVDも未開封のままジャンプまでの全てを友達にあげちゃったw
    何のために取ってたんだか
    映画のしまじろうは見てたけど

    • 0
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 21:24:27

    そ○か学会と繋がりあるのか会員の方教えて
    ください。

    • 0
    • 33
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 21:22:37

    変なこと言い出す人は日本人じゃないと思ってる
    血筋調べたら違う国の血入ってるよきっと

    • 2
    • 32
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 21:22:35

    >>30幼児教育でしまじろうを始めたら、子供がしまじろうの言うことしか聞かなくなったから絶対やめた方がいいとかいう
    意味の分からんママに遭遇したことあるから、
    変なやつはいると思う

    • 0
    • 24/02/26 21:21:16

    なんとも思わないけど

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/02/26 21:20:45

    >>28
    そんな面倒な人本当に居るの?

    • 0
    • 24/02/26 21:20:27

    >>20
    一人っ子親は基本的にモンスター

    • 1
    • 24/02/26 21:19:25

    >>12
    一人っ子親が面倒くさいからね。笑笑

    • 1
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 21:05:10

    >>21

    うわ
    シマトいたんだw

    えーじゃあハナちゃんが性別に違和感とか言い出したらまた別の名前考えてあげないとねw

    • 0
    • 26
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 21:03:05

    こどももう小学生なんでよく覚えてないけど、そういうのに配慮したような文が書いてあったよ
    なんだっけなあ

    でもそんなこと言ってたらきりない
    そのうちパパ2人とか、ステップシスターハナとか、ハナは身体は女の子だけど心は男とかやるのかなあ。ハナがハナトwに途中で変わるとか。トランス男児ハナをあたたかく迎え入れるシマノ一家と学校のお友達。。
    生まれつきの障害で車椅子少女ハナとか、見た目で判断しない!極度の肥満児ハナとか、そのうち来るよ。。

    • 1
    • 24/02/26 21:01:56

    うちひとりっ子だけどまったく。
    だけど確かに、付録のはなちゃんのお世話なんて全くやんなかったわ笑
    見向きもしないからメルカリで売った
    ついでにしまじろうも全く興味なかった

    • 0
    • 24/02/26 21:00:55

    このトピでも批判されたわけじゃないのに攻撃的な人が出るくらいだから、まぁ配慮は必要なのかもね

    • 0
    • 23
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 20:57:17

    2歳か3歳か忘れたけど、はなちゃんのぬいぐるみとお世話セットが届いて、当時弟妹おらず全く興味を示さなかったので、本人もなんのこっちゃやったと思う。
    私も正直いらないなって思いましたが、2歳差兄弟が多いのだろうからこのタイミングなんだろうなと思っていました。
    らむりんはラムが子羊というより食用の羊を連想させるからいなくなったんじゃないの?

    • 0
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 20:54:14

    >>21 いとこじゃなかった。

    • 0
    • 21
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 20:48:16

    この前、しまの家に男の子の赤ちゃんいて3人目?と思ったら
    いとこの 【しまとくん】だった。

    名前も今っぽいのね(笑)

    • 0
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/26 20:48:08

    >>4
    そうそう、はなちゃん登場する号に一人っ子家庭に配慮したであろう文章が必ず入るよね

    個々の家庭に配慮しろなんて言い出したら、しまじろうの家庭は両親揃っててシングル家庭が傷付く!みたいに収集付かなくなる
    よそはよそ、うちはうちでええがな

    • 1
    • 24/02/26 20:45:54

    >>15
    スネ夫は弟いるよー
    養子に出されてる!←なんか時代感じるよね( TДT)

    • 2
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/26 20:42:49

    そんな事気になるって変人だねー。
    しまじろうの会社ってそ○か学会とつながりがあるの?

    • 2
    • 24/02/26 20:39:55

    コボちゃんも何故か妹産まれたわ。
    であっという間にでかくなった。
    特に問題は無い。

    • 1
    • 24/02/26 20:39:46

    幼児って、想像してるよりもずっと、現実と虚構の区別がついてるよ
    はなちゃんよりも、実際の友達の弟妹の方に心奪われて下の子が欲しいと言うよ

    むしろ小学生高学年から中学生の方がごっちゃにして厨二化し黒歴史を作るよね笑

    • 3
    • 15
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 20:39:45

    馬鹿らしい想像してるね。
    じゃあどらえもんは?
    ジャイアン以外みんな専業ひとりっこね。

    • 7
    • 24/02/26 20:39:38

    配慮し過ぎて何も作れなくなっちゃうね

    • 6
    • 24/02/26 20:37:51

    面倒くさい世の中になりましたなぁ。

    • 4
    • 24/02/26 20:37:34

    >>4そんなんだ。ベネッセ側も大変だね。
    妹や弟がいなくても小さい子には優しくしよううって受け止めたらいいと思うんだけどなぁ。
    面倒な世の中だね。

    • 1
    • 11
    • メガネくもる
    • 24/02/26 20:35:35

    私の意見じゃないよ…デリケートな話題出してすみませんでした。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/02/26 20:34:49

    >>7
    しまじろうのお父さんしまたろうっていうらしい。

    • 1
    • 9
    • 綾ちゃん
    • 24/02/26 20:34:03

    何にでもいちゃもんつけないと気が済まないんだねwそんなこと言ったら一人っ子親子様には何も目に触れさせるなってことなの?バカなの?

    • 6
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/02/26 20:33:39

    >>5
    らむりんと入れ替えになったニャッキー?の家庭はお父さんが出てこなかった気がする。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/26 20:33:37

    それよか、「しまたろう」がいたのではと、気になる。

    順番守れず、トイトレもいまいちで、友達に物も貸せず、、、
    野生の本能で、噛みついてしまい、、、どこにいるのか、しまたろう。

    • 1
    • 24/02/26 20:33:05

    仮に嫌な気持ちになる人がいたとしたなら、その人は精神的に何かしらあるだろうから受診をお勧めする。

    • 8
    • 24/02/26 20:32:22

    そんなこと言い出したらうちはお父さん居ないのよ!とかうちは兄弟多いからそういう家族も作りなさい!とかならない?

    • 5
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/02/26 20:32:02

    >>2
    今月号がちょうどはなちゃん生まれるからかわいがろうねっていう回で、注釈で編集部でも悩みましたが入れましたみたいなこと書いてたんだよね。だからもしかすると色んな意見あるのかなと思って。
    たしかにとりっぴーは下に3人くらいいたね。

    • 2
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/26 20:30:31

    >>1
    ベネッセに対して不満言ってるのつい最近他のトピでも見たよ。私はそう言ってるわけじゃないよ。

    • 0
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/02/26 20:28:53

    はなちゃん消す意味ないでしょ。
    一人っ子ばかりじゃないし。それ言ってたらトリッピーとかどうするのよ。

    • 9
    • 24/02/26 20:27:40

    ベネッセにまでそういう不満を持つかね
    だから子持ち様とか言われるんだよな
    一緒にされるのいい迷惑だからやめてくれ

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ