取りたくもない資格取らせるのって

  • なんでも
  • メロンパンナ
  • 24/02/26 19:29:09

ブラック?
試験のお金1万円ちょっとは自腹。
1年目は会社が出してくれてそれ以降は自腹。
受かれば給料上がるけど1万円だし、なんせ受からない。
それなのに勝手に申し込んでる旦那の会社。
本当に腹立つ。
奥さんに聞いてって言わないのもありえない。
家庭の経理は私なのに!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 20:08:27

    そんな会社辞めて転職した方がいいのでは
    建設系なら引くて数多だし給料上がるんじゃないかな

    • 1
    • 9
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 20:03:11

    建設の国家資格で周りの人もみんな何年も落ちてるのに毎年受けさせられてます。
    仕方ないですね。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 24/02/26 19:43:18

    >>2
    ちなみに何の資格なの?
    職種によっては、その資格がないと従事できないものもあるよ
    何度も落ちるってどんな難関資格なんだろ

    • 0
    • 7
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 19:42:36

    主は働いてないの?
    旦那さんのお給料から受験料払うのに妻の許可取る必要ないよ。
    それより早く合格するよう、旦那さんに言った方がいい。

    • 0
    • 24/02/26 19:40:56

    >>4

    >旦那の給料から旦那の仕事に使う資格の受験料出すことの何に文句があるの?

    自分で申し込むのと会社が申し込むのはまた
    別ものだよ。

    • 0
    • 24/02/26 19:38:58

    >>3

    アホだなぁ。
    そういう会社はひとつ受かっても次は別の
    資格って言い出すんだよ。

    • 0
    • 4
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/26 19:38:32

    つか、受からない旦那を嘆きなよ。

    受かって一万も給料上がるなら、あっという間に元が取れるじゃん。会社だって受かって欲しいから1年目は出したんでしょ。会社持ちだから〜と慢心して勉強もしない奴に受験料出す義理はないよ。
    会社が確認するなら「奥さんに聞いて」ではなく「受験の意志、資格とるために努力する気はあるか」を本人に聞くものだよ。旦那は主の子供じゃないんだから。
    家庭の経理ならなおさら、「受験料出すからには必ず受かれ。無駄にすんな」くらい旦那に言いなよ。そもそも経理は主でも、稼いできてるのは旦那でしょうが。
    主が専業主婦と決めつけてるわけじゃないよ。旦那の給料から旦那の仕事に使う資格の受験料出すことの何に文句があるの?
    文句を言うなら、受からない旦那にだよ。間違えんな。会社にじゃない。

    • 4
    • 3
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/26 19:35:15

    旦那が努力しないから何回も不合格なんでしょ。1回取れば単純に年収12万上がるんだし、家庭の経理は私!って威張るなら努力させなよ。そんな経理じゃ潰れますな。

    • 4
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 19:35:00

    >>1
    ですよね。
    申し込んでいい?もなく。
    はぁー腹立つ!!
    1万円ちょっとドブに捨てるようなもん。
    試験会場遠いいからお昼代もいるし。
    あーやだ!

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 19:33:55

    うちの会社も資格取るように言われるけど、
    会社が勝手に申し込んで受験料払えってのは
    ないなぁ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ