どう思いますか?

• なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/02/26 18:30:59

職場の上司の行動や言動についてなんですが…意見聞かせてください。

先日、朝から体調が悪く無理して出勤していた時に、私の顔を見て「どうした〜?」と気にしてくれました。
体調が悪いことには気づいてなかったようで、悩みがあるように見えたのか、「大丈夫か?ご飯でも行くか?」と言われました。
気を使われちゃうと面倒だし体調不良を知られたくなかったので「奢ってくれるんですか〜?やったー!笑」とふざけたんですが「いいよいいよ、奢るよ〜!」と言われました。

その後、上司のところに業務報告に行ったら「どした?あっ、水曜日?空いてるよ〜9時に居酒屋集合ね」といきなり言われて(水曜日は定休日です)
ふざけてるのかと思って「いきなりなんの話ですか?笑」って話したんですが、もしかして本当に誘われてたんじゃないかと気になってます…

あと私の印鑑が欲しいと食器洗い中に話しかけてきて私のカーディガンのポケットから印鑑探して取って行ったり、やたら書類の受け渡し時に手が触れたりします。
今日は腰のあたりをツンツンされました…。
新人なので何も言えないんですが、これってセクハラに当たりますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • あんこう鍋
    • 24/02/26 18:45:35

こんなんでも嬉しいんだ?

• 2
    • 24/02/26 18:42:55

どうしたー?

• 1
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/26 18:39:44

新人で言い返せない断れない立場が弱い人を狙って絡んで来るんだろうね
    ちゃんと やめてください って言った方がいいよ

言えないなら、女性の先輩に相談するとか

• 0
    • 24/02/26 18:36:07

という夢を見たの?

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています