マンションってダメなんでしょうか

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/02/26 18:09:57

地方都市在住です。
娘が小学校に入学するのを期に自宅を購入しました。
学区が変わってしまうため、園のママ友たちがお別れ会を開いてくれました。
主催者の方から「マンションか戸建てどっちを買ったの?」と聞かれたので「マンションだよ」と答えると大声で「みんなー、マンションだってさー」と急に言われました。
その時隣りに座っていたママから「うちもマンションだよ。マンションもいいよね」と言われ、初めてバカにされた(?)ことに気づきました。
確かにママ友たちは戸建て住まいの方が多いですが、地域的にはマンションも多い場所です。
マンションってそんなにダメなんでしょうか。
想定外の反応でびっくりしてしまいました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 23:56:55

    コメントありがとうございます。
    それぞれの家庭に合う住まいがあると思っているので、マンションをバカにされたときは衝撃でした。
    また、仲が良いと思っていたママ友の対応にショックを受けました。
    離れられてよかったと思い、忘れることにします。

    • 0
    • 24/02/26 23:54:36

    >>18
    作り話を考えてトピ立ててでも構って欲しいのよ主は。察してやんなさい。

    • 0
    • 24/02/26 23:53:32

    マンションは金持ちが買うのです

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/02/26 23:52:43

    >>19
    場所とマンションのグレードによるよ

    • 0
    • 21
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 23:46:28

    >>20
    長いんだよね

    • 0
    • 24/02/26 22:14:41

    365日24時間ゴミ捨て可能
    掃除や草木の手入れなどは業者
    管理費や積立費を払えば手間がない
    自治会がない(あるマンションもある)
    町内会に入らなくていい(同上)
    何かあってもすぐに売りやすい
    完全バリアフリー
    耐震構造、備蓄設備あり
    2重オートロックなどセキュリティが重厚

    うちはこんな感じでマンションの方が自分たちが楽に生活できると確信できたので、マンションにしたよ

    ただ戸建ての自由さにも憧れはする
    間取りとか庭とか自由にやれるのはいいよね

    • 1
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 22:09:15

    マンション
    管理費とか集めてるけど、修繕費はどんどん高くなる・ある程度の割合の賛成が無いと修繕出来ない。

    基礎工事がきちんとしているのか不安。

    災害時に困る。

    こんな感じで戸建てにしました。

    • 1
    • 24/02/26 19:58:43

    そんな人たち存在しないと思ってる

    • 8
    • 17
    • しいたけ鍋
    • 24/02/26 19:57:50

    なんだそれ。

    • 6
    • 24/02/26 19:56:26

    首都圏ではマンションのほうが買いやすい。マンションは固定資産税お高め。
    私はマンション育ちマンション住まいなんだけど、5年だけ戸建てに住んでいたことあった。
    ゴミを決まった時間にしか出せないとか、家の周りの掃き掃除とか、池の金魚が隣の猫に食べられちゃったとか、勝手に庭のミカン持ってかれたとか、とてもとても嫌だったので、絶対戸建てには住みたくない。

    • 2
    • 15
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 18:51:40

    >>12
    いきなり落語やり始めたのかと思った

    • 3
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 18:27:47

    マンションの方が安いと思われてるんだろうね
    そんな見下すようなクズな母親達と離れられてよかったじゃん!

    • 1
    • 13
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 18:26:05

    マンション良いじゃんね。羨ましいわ。

    • 1
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/02/26 18:25:19

    >>7
    うちなんか、いくら?だよ。笑

    えー…っとって、言ったら、あの辺は賃貸でも
    安くても35ぐらいだから、新築ならね…とかいろいろ言い出して
    は?!何???って思いました。
    (初めてのスポ少で先輩ママから聞かれるという)

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 18:23:05

    むしろマンションの方が…という価値観もあるからね 戸建ての方が優れてるところもあるし、マンションの方が優れてるところもあるし。
    お互いに尊重し合いたいものだよ

    • 1
    • 24/02/26 18:20:57

    その地域がダメです。

    • 1
    • 9
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 18:20:22

    どうでもいい釣り

    • 3
    • 8
    • 鍋パーティー
    • 24/02/26 18:18:52

    お別れ会を開いてくれる程、主さんを慕ってるようにしか見えない前フリからの馬鹿にされるくだりって何なんだろうな?情緒不安定、一貫性なさ過ぎ。
    もしかして場所やお金を搾取される口実のお別れ会だったんかな。なら一貫してる。

    • 1
    • 24/02/26 18:18:09

    で何階なの?とか聞く人もいる
    下品すぎてびっくりする

    • 5
    • 6
    • うずら鍋
    • 24/02/26 18:17:54

    どっちでもいいよ。その主催者と離れられてよかったじゃん

    • 2
    • 5
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/26 18:17:32

    離れられてよかったと思おう。

    • 4
    • 24/02/26 18:15:32

    なにその下品なグループ。

    • 6
    • 3
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 18:14:47

    地域によってマンションがいい、戸建てがいいってあるよね。

    • 3
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/26 18:14:34

    貧乏賃貸アパートよりマシだよ

    • 1
    • 24/02/26 18:11:00

    地域失敗だね!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ