子宮頸がんのワクチン、子供に打たせましたか?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/02/26 17:07:27

中2、先日2回目を打ち終わりました。
9価です。
副反応大丈夫かな、打たせない方がよかったかな…とヒヤヒヤしましたが、なにもなくホッとしました。
うちの子の周りは打っている子が多く、子供が別件で通っている婦人科の先生も打った方がいい!まだ打ってないなら早急に!とのことでした。
我が子は、打たなきゃいけないなら打つよって特に関心なかったです…
子供がまだ本人で決められないとか、怖いし様子見で打ってないよ~て家庭もいるかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/28 01:51:41

    >>130
    こういう人ってやっぱり子供には一切ワクチン打ってないの?

    • 0
    • 130
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/28 01:10:55

    まだ信じられるんだ。
    凄いね。

    • 0
    • 24/03/27 23:57:19

    >>123
    強くは勧められないよね
    勧めるというより、説明よね
    決めるのはこちら側だから。

    • 0
    • 24/03/27 08:58:47

    >>121
    同じくー

    • 0
    • 127
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/27 08:54:58

    打たせたよ。
    世界でも、打ってないのは日本だけと言っても過言じゃないワクチン。

    でも心配ならやめたら?
    性行為するようになったら、毎年欠かさず検診受けさせればいいだけ。
    もちろん打った人も毎年検診しないと駄目よ。

    まだ子どもなんだから、他人に左右されず親が決めればいいだけよ。
    ただ、どのワクチンにも副反応の危険は伴うからね。

    • 6
    • 24/03/27 08:51:47

    >>118
    これを読んで理解出来ない人の方がやばいよ。
    ふたつの型が癌の何割を占めているか、ちょっと調べれば分かる話。

    • 0
    • 24/03/27 08:33:28

    打たせたよー。副反応なし。子宮頚がん怖い

    • 3
    • 24/03/27 08:00:21

    昨日、9価の予約入れてたんだけど子供がコロナになって延期…。タイミング悪すぎる。

    • 0
    • 24/03/27 07:30:02

    迷ってるけど多分打たないと思う
    うちの子の病院では、期日があるからよく考えてと言われたよ
    勧めては来たけど、強く勧めるって感じではなかった

    • 1
    • 24/03/27 07:29:21

    忘れてたー
    2回目の予約しなきゃ

    • 0
    • 24/03/27 07:20:19

    >>101ウチモダ。気になる

    • 0
    • 24/03/27 04:22:41

    様子見するなら過去の事例をみてほしい。

    • 0
    • 24/03/27 03:49:28

    右上見てね

    • 1
    • 24/03/27 03:48:37

    https://twitter.com/kuu331108/status/1672153644261847040?t=_iICpcy78oVAehEGnVu1qw&s=19

    これ見ても打とうと思うならどうぞ
    親が無知だと子供が取り返しのつかないことになるよ

    • 2
    • 24/03/27 03:13:37

    >>116
    でも男女ともに接種率の高い欧米はかなり抑えれてるしなぁ
    ここでワクチン打たなくてもまめに検診行ってれば早期に発見できればとか言うけどワクチン打ってる欧米は検診率7割、日本は3割
    そりゃG7で疾患率と死亡率トップなだけあるわと思った

    • 3
    • 24/03/27 02:19:35

    打ったら絶対癌にならないわけではないよ。ワクチンでカバーされるhpvの型が違えば感染するし、hpv由来じゃない子宮頚癌だってあるし。リスクはグッと下がるのは間違いないけど、100パーじゃないんだって。

    • 0
    • 24/03/27 02:15:18

    >>106
    細胞診検査は体調とかで数値が高くなったりするからね

    • 0
    • 24/03/27 02:08:34

    初潮が来たら打たせるつもり。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 24/03/27 00:53:25

    >>111
    誤字すごいけど
    最後は本人が決めればいいよ
    医師の話も聞き、親も含めて話したうえで。

    • 2
    • 111
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/27 00:50:24

    コメントで、
    意志の強い勧めがあって打った
    って方多いけど、
    コロナのウイルスも医師の勧めのあてにならなさがあるから
    医師の意見もそのまま
    信用できない

    • 2
    • 24/03/27 00:50:02

    癌って怖いよ
    癌が防げるワクチンってないんだよね
    これ以外に。

    エイズが防げるワクチンはまだないし
    インフルは重症化を防ぐ効果のほうが高いし
    打ちたくなっても意味のない年齢になってしまう可能性もあるしね。

    うちは婦人科、小児科の先生と子供と話して打つことに決めた。
    近所の小児科は冊子などを使って丁寧に話をしてくれた

    • 4
    • 24/03/27 00:43:36

    WHOに対する資金提供の額が1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    • 1
    • 24/03/27 00:34:57

    どんなワクチンも怖いよね
    かと言って何も打たせない人はほぼいないわけだし。

    • 3
    • 24/03/27 00:06:16

    打つタイミングって生理がきてるきてないとか不順とかは関係あるかな?

    • 0
    • 24/03/27 00:02:16

    この人も。
    頸がんワクチン打ったのに去年はなんとも無かったのに、今年なんかの細胞が見つかったらしいよ。

    打ったのに検査に引っかかるひととか打ったのに子宮頸がん手前になってる人おおいんだわ。
    不思議不思議

    • 4
    • 24/03/26 23:59:03

    頸がんワクチン打っても異形成や検査に引っかかるんだね。
    打った意味あるのかな

    • 2
    • 24/03/26 23:58:34

    >>99違う。ほとんどの男性が保菌していて発症するかしないか。唯一、ガン予防できるものだと聞いたのと今のは、改良されてると聞いて接種させました。

    • 0
    • 24/03/26 23:51:36

    2回目終了。
    あと1回だー。
    周りで打ってない子いないな

    • 1
    • 102
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/26 23:19:10

    >>97
    数年前にニュースで歩けなくなっただったか、酷い後遺症?があった女の子を見た。数パーセントでもそんな事があると知ってたら打たなかったと言ってた。

    • 3
    • 101
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/26 23:11:50

    今年中3、受験だけど、9価の一回目を今打てば秋に二回で終わる。
    でも受験きは避けた方がいいのかな?

    • 0
    • 24/03/26 23:08:30

    すごいヤリマンでもヒトパピロマすらもってないのもいるし
    よほど運が悪くなければかからないでしょ
    わざわざワクチンうたなくてよい

    • 0
    • 24/03/26 23:03:13

    >>93
    結婚相手がウイルス持ってたら詰むね

    • 2
    • 98
    • ラフテー鍋
    • 24/03/26 23:01:47

    2年前に打ち終わったよ

    • 1
    • 24/03/26 22:58:10

    身近に後遺症で学校まともに通えなくなった子いるから怖くて打ってない

    • 8
    • 24/03/26 22:54:06

    打ちませんでした

    • 1
    • 24/03/26 22:53:23

    中1です。ものすごく悩みましたが、打ちましたよ。
    医者、看護師さん、皆さん誰に聞いても打った方がいいと言われて。

    • 4
    • 94
    • 行方不明の餅
    • 24/03/26 22:45:40

    打ったらダメだよ。恐ろしい。

    • 1
    • 24/03/09 07:39:09

    子供が自分で非モテで不純異性交友は一生しないから打たないって言ってる。
    将来する事あっても結婚相手としか嫌だって
    子宮頸がんって性行為しない人は関係ないんだよね。
    子宮体ガンとは別物。

    • 4
    • 24/03/09 07:34:21

    >>82

    自費でできるよ。
    男の子も咽頭がんや陰茎がんの予防になるよ。

    日本て、風疹も女子にしか打たずに結果的に流行させて、あとから助成するから中年男性にもーってやってるけど、ホント懲りないよね。

    打ちたく無い女子に啓蒙するより、男子無料にした方が手っ取り早いのに。
    打たない女子は毎年がん検診受けるだろうけど、男子なんか受けないんだしさ。

    • 6
    • 91
    • カタプラーナ
    • 24/03/09 07:03:45

    >>89
    日本人に子宮頸がんが増えた理由は接種していないからじゃないみたいよ。

    • 1
    • 24/03/09 02:14:51

    うちは打ってない。本人が嫌がったし、子宮頸癌だけ予防できても他の癌にはなる可能性はあるから。

    • 4
    • 24/03/09 01:50:04

    >>87
    子宮頚がんで亡くなる人数を日本とワクチン打ってる欧米で見て、自分や子供はどうすべきか考えればいいんじゃない?
    打つからとか打たないからって批判し合っても何にもならない
    あなたが打たない選択をしたならそれが正解なんだよ
    打った人たちもそう

    • 1
    • 24/03/09 01:39:51

    一生免疫じゃないよね、数年だった気がする
    それなら予防接種のリスクより毎年の検診を受けた方がいい

    • 4
    • 87
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/09 01:35:43

    みんなが打ってるから
    医師に勧められたから

    コロナワクチン接種の時と同じじゃない
    反省してないの?

    • 3
    • 86
    • しめ(うどん)
    • 24/03/09 01:32:44

    中2
    本人の希望で打ちました
    副反応とかはとくになかったです

    • 3
    • 85
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/09 01:10:42

    >>79
    医師が検査で絶対見つかるなんて言い方するんだ。医療で絶対って意外だな

    • 3
    • 24/03/09 00:23:03

    子宮頸がんワクチンの被害者たち
    https://www.youtube.com/watch?v=BGjn1ZOnRiY

    • 1
    • 83
    • しいたけ鍋
    • 24/03/08 20:18:26

    感染してなくても、ウイルスが局部に付いていれば相手にもつけることになる。
    それが感染するかしないかは個人の問題。

    • 1
    • 24/03/08 20:15:35

    男の子持ちだけど男の子に接種して効果あるなら接種させたい。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ