理想の子育て、ママっている?

  • なんでも
    • 2
    • なんこつ鍋
      24/02/26 16:59:44

    強いて言うなら自分の親と幼い頃の自分。
    毒親から育ったから反面教師にして育ててきた。
    自分が親に望んだこと、やって欲しかったことが子育てをしている時に出てくるんだけど、どんなに遠回りをしてもそれを実行に移してた。
    それが良かったのかは我が子たちにしか分からないけど、今のところは「本当に幸せに育った」って言ってくれてる。
    自尊心も自己肯定感も高く、「ママが生まれてこなかったら自分は生まれてこなかった。ママが生まれてくれて良かった」って言ってくれた時はびっくりした。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ