今から旅行の日程を変更したほうがいいか

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/26 16:10:46

春休み3月の最後の週に家族で泊りがけでディズニーランド行こうって計画してホテルも予約してあるんだけど、めちゃくちゃ混雑するって聞いて4月の少し空いてくる時期に今から変更しようか悩んでる。
そうなると旦那の職場と私のパート先に休みの変更をお願いして、ホテルに日程変更お願いして、前日に泊めてもらう予定の旦那の親戚の家にも変更のお願いしてって考えると気が重い。
どうして予約する前にちゃんと混雑予想とか確認しておかなかったんだろう。私のバカ。
子供も大きくなってきて家族でディズニーに行けるのはこれ以降しばらくなさそうだからできれば空いてる時に行きたい、
でも混雑するだろうからってわざわざ変更するほどかっても思うし。
どうしたらいいかずっとグルグル考えてます。
誰かどっちがいいか教えてー。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/27 09:17:17

    >>22
    その時期、無料で取れるプライオリティパスのプーさんとビッグサンダー休止中だしまともに並ぶの大変だからバケパ買った方がいいよー

    • 3
    • 24/02/26 23:42:32

    天気悪くて空いてるって可能性もあるよ。カッパ着ながら回るのも楽しいよ。

    • 1
    • 24/02/26 22:45:14

    私なら変更しない。
    旅行ってそもそも天気にも左右されるじゃん。
    期日変えて雨とか最悪だから、私なら当初の予定通り行く。その日が雨なら、元々この日に押さえてたんだからって思う。
    あと私は今混雑予想で見る限り激混みとされてた12月のとある日に行ったけど、有料チケット買わず、子供の好きなものには乗れたよ。

    • 3
    • 24/02/26 22:35:31

    そもそもテーマパークに3月は絶対行かない。

    • 1
    • 38
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 22:33:59

    私なら面倒臭いからそのまま行く
    だいたいディズニーなんていつ行っても混んでる
    都内は春休みも土日も休みの時はもう無茶苦茶混んでる
    博物館とか美術館ですら…

    • 4
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/02/26 22:32:35

    >>22
    お金で解決できるならバケーションパッケージは?
    うちは小学生2人と夫婦2人の4人で三連休に行くんだけどバケーションパッケージ利用だとトイストーリーホテルやセレブレーションホテルだと安くて25万、ミラコスタらランドホテルだと33万くらいになるけど

    • 1
    • 36
    • やまもも鍋
    • 24/02/26 22:29:27

    >>3
    何に乗りたいのか分からないけど、
    2/10と2/11で行ったときの状況教えるね
    美女と野獣、ベイマックス、どちらも9:30〜10:00にはDPA完売してたよ
    開園時間一般8:45、ハッピーエントリー8:30の日ね
    スプラッシュは売り切れることはほぼないけど

    この時は中国の春節だったから買う人多かったと思う
    春休みは学生が多いからそのまで早く無くならないとは思うけど手荷物検査もかなり並ぶから1時間はみたほうがいいよ

    • 1
    • 24/02/26 18:41:11

    変更するなら親戚の家はキャンセルしてホテルとる

    • 4
    • 24/02/26 18:01:36

    >>29
    ユニバだけどめっちゃYouTubeとインスタ駆使していつが混んでるか何曜日が空いてるかリサーチしたわ笑

    • 1
    • 24/02/26 17:59:52

    親戚の家の前泊がネックだな
    それが無ければ家族旅行で日程変えるのなんて別に手間でもなんでも無いんだけど
    旦那の親戚って赤の他人だからねえ。大体本当にその家の女主人が歓迎してるとは思えないよ、旦那経由じゃ。それで他人巻き込んでまで日程変更しないな。するなら前泊もホテルにしちゃうわ

    • 5
    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 17:59:43

    私なら変更する。職場には正直に話して頭下げてお願いする。
    親戚には急用で行けなくなってと断る。4月は親戚のところにお泊まりは無しにする。

    春休みは凄い人出だよ。現地も交通機関も。

    • 4
    • 31
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 17:55:28

    去年の3月の最終週の平日に行った。
    めちゃくちゃ混んでた!
    だけど想定内だったから別に。
    それに今からホテルを変更すると部屋が取れないと思うし、取れたとしても高いよ。

    • 1
    • 30
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 17:49:19

    親戚の家?
    親戚の家に泊まるのも正直図々しいって思っちゃうけど、親戚の家泊まる日の変更もしなきゃいけないならナシだわ。

    • 4
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 17:46:35

    そんなの予約する前に考えることじゃない?笑
    そこまでしたならもう決行するわー

    • 3
    • 24/02/26 17:39:18

    >>26 おばたんもな

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 17:33:57

    4月行くとしたら土日?土日だとしたら極端に混雑は変わらないと思うよ。ハッピーエントリー対象のホテルかな?15分で2つはスムーズに乗れるだろうし、美女と野獣は課金で

    • 1
    • 26
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 17:26:22

    >>25オッサン病んでるね

    • 0
    • 24/02/26 17:25:25

    皆日本は皆それでも皆楽だはずだよ?

    皆フランスドイツなら落ちこぼれはバッサリだ。皆ほぼ皆農奴だ。

    ただ日本では皆ずるをしても皆ちなみに皆な。

    皆などの皆歴史だ。楽しんで、、
    やれば皆な?

    • 0
    • 24/02/26 17:00:58

    >>22
    ディズニーじゃなく、usjだけど、
    先日家族でやっと予定合わせられたから、
    エクスプレスパス(チケット代プラス一人2万)買ったよ。
    富裕層じゃないので、お財布には痛かったけど、沢山乗れて大満足だったよ。
    どちらの日程になっても、楽しんできてね!

    • 1
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 16:59:11

    >>22
    学生は99パーセント乗り物重視だからね、、、お金で解決出来るものはお金で解決!もちろん並ばないと乗れないのもたくさんあるから、絶対に乗りたいのを家族会議でピックアップすればそれはそれでいい思い出になるよー!

    • 1
    • 24/02/26 16:54:27

    >>19
    春休みってそんなに混雑するとは、本当にもっとちゃんと調べておけばよかった。
    乗り物重視なのでお金で解決できるならそうしちゃおうかな。

    • 0
    • 24/02/26 16:53:25

    >>17
    やっぱり4月のほうが混雑はマシだよね。
    親戚の家は変更しない場合は泊まるけど変更する場合は泊まらないってことにする。
    お正月とか夏休み冬休みは混みそうって想像できたけど、春休みまで頭が回らなくて、リサーチ不足すぎて自己嫌悪中。

    • 0
    • 24/02/26 16:51:10

    >>16
    混雑すら思い出にするって考え方はなかった。
    ま、いっかーって言えるくらいになりたい。
    優柔不断な自分が嫌になるわ。

    • 0
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 16:46:14

    気候も一番いいしね、夏休み冬休みより全然混むよね。覚悟決めて行くかな。乗り物重視なら日程変更するかお金出すしかない!

    • 1
    • 24/02/26 16:44:23

    >>15
    そうなんです。旦那と私の仕事の繁忙期がそれぞれ夏と冬なので行けるのが春休みくらいだからと思って日程決めたけど、リサーチ不足過ぎて後悔しかない。

    • 0
    • 24/02/26 16:42:12

    まぁ明らかに4月のがマシだよね。ゴールデンウィーク前とか?とりあえず親戚の家はもうお願いしない方が良くない?ホテルに泊まればいいじゃん。それかゴールデンウィーク明けて6月梅雨シーズンとか。それならまだ職場に休みの変更しやすいと思う。
    ていうか、3月なんて春休みなんだからめちゃくちゃ混むの子供でも予想つかん?笑

    • 2
    • 16
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 16:41:02

    私ならもうそのまま行っちゃう。
    いろんな手間と変更の料金とか考えて、ま、いっかーってそのまま行っちゃう。
    混んでるのも思い出にする。
    混んでても楽しめるプランを考える。

    • 6
    • 24/02/26 16:38:08

    >>11
    お子さん学生でなく、お休み合わせられるなら、3月最終週か4月なら4月かなー
    夏は暑くなってくるしね
    仕事の繁忙期なども考えたら、難しいよね

    • 1
    • 24/02/26 16:36:11

    >>10
    やっぱりそうですよね。
    日程変更したら泊まるのもやめたほうがいいかな。

    • 0
    • 24/02/26 16:35:36

    >>8
    確かに。
    多少の混雑は覚悟してたのですが、まさか一年でも3月が一番混む時期とは知らなくて。

    • 0
    • 24/02/26 16:34:44

    >>7
    年に何度かお互いに行き来しているので、泊まりに行くのはたぶん大丈夫だと思います。
    変更になったら泊まるのもなしにしたほうが迷惑かけずにすむかな。

    • 0
    • 24/02/26 16:31:52

    >>6
    ディズニー好きな友達にも3月はめちゃくちゃ混むよって言われました。
    その辺を全然わかってなくてリサーチ不足を心から後悔してます。
    子どもの予定は大丈夫です。

    • 0
    • 10
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 16:31:49

    前泊親戚の家が非常に迷惑だと思う。

    • 8
    • 24/02/26 16:30:04

    >>5
    ディズニーランドが空いてる時期なんてないと考えたほうがいいのですね。
    4月も混雑するなら今の日程のままにしたほうがいいのかな。

    • 0
    • 24/02/26 16:29:11

    ディズニーって365日毎日混雑してるイメージ

    • 9
    • 24/02/26 16:24:27

    >>4日程変更もだけど、泊まりに行くこと自体が迷惑かも。ホテルの方がお互いよくない?

    • 3
    • 24/02/26 16:23:37

    3月最終週が混んでるのは常識では、、
    お子さんの予定はいけるの?

    • 2
    • 24/02/26 16:22:06

    混雑を気にしてたらたぶん行ける日なんてないと思う。
    3月は卒業旅行などで学生多いし、4月は遠足でディズニー行く学校や幼稚園も多いしね。

    • 1
    • 24/02/26 16:21:49

    >>2
    ネットで確認したらホテルの空きはまだあるみたいです。
    親戚はいつでもいいよって言ってくれてはいるのですが、
    やはり日程の変更は迷惑ですよね。

    • 0
    • 24/02/26 16:19:25

    >>1
    ディズニープレミアアクセスっていうシステムですね。
    ちょっと高いけどそれを活用しようかな。

    • 0
    • 2
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/26 16:16:30

    仕事の休み変更はいいとして、ホテルの空き状況は調べたの?
    あと、自分達の都合よりも前泊させてもらう旦那さんの親戚の都合や迷惑も配慮してあげてね。

    • 9
    • 24/02/26 16:12:51

    お金払ったら並ばなくてよくなったんじゃなかったっけ?それにしたらいいんじゃない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ