「みんなで集まれるの楽しみだね」って言う人、重い

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/02/26 12:35:32

この三連休中にある友人らで久々に会ったんだけど、グループLINE中でも何日も前から楽しみーとか、この日の為に仕事と家の事前倒しにやってきたよーって言う子が重く感じた。
帰り際にも次いつ集まる?なんて言ってくるし。
ありがたい事なんだろうけど、とにかく重いって思っちゃった。
子ども産んでから友達との集まりも面倒に感じるタイミングが多くなってきちゃって。
心境や優先順位が変わるって本当だなぁと痛感してる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 18:08:37

    そんなにごちゃごちゃ言うほどのことでは無い
    嫌々めんどくさそうにされる方がおかしいじゃん
    現実ではビクビクして自分の意見を言えない人が、見えない所で悪態ついてる感じ
    いやなら今後は断って不参加にすれば良い

    • 5
    • 24/02/26 18:07:38

    私ママ友の集まりで
    そんな事ニコニコ言っとくけど、内心すげーー行きたくないよ

    • 2
    • 24/02/26 18:07:08

    >>52
    子供がいて、夫がいるのにノリで時間作れるの?

    • 0
    • 58
    • すき焼き鍋
    • 24/02/26 18:06:37

    その人はまだ結婚してないの?

    • 0
    • 24/02/26 18:06:32

    そのグループが嫌なんでしょ

    • 1
    • 24/02/26 18:03:55

    >>54
    だよね、それなら「みんな」も大喜び

    • 0
    • 24/02/26 18:02:58

    だからこそ貴重な時間を楽しみにしてるんでしょう。楽しみで楽しめる人の集まりに、不満がある人が参加しなければいい。

    • 4
    • 24/02/26 17:00:07

    スバリ、みんなと縁を切る。

    • 2
    • 53
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 16:49:46

    なんか、そんなふうに馬鹿にしてるなら距離置いてあげてほしいわ

    • 4
    • 52
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 16:47:38

    >子ども産んでから友達との集まりも面倒に感じるタイミングが多くなってきちゃって。
    分かります!友達とは会いたいって思うけど、ん~なんて言うんだろう。
    アタシは約束が苦手になりました、子供産んでから。
    なんか約束が邪魔(笑)重い(笑)面倒になってくる(笑)
    その場のノリとか、前の日のノリとかで会える方が楽。
    わがままだけど、それが本音です。

    • 1
    • 24/02/26 15:34:52

    >>28
    残念、とか、また遊ぼう、が重いとかいいだしかねないから…ここの主みたいな人

    • 0
    • 24/02/26 15:32:05

    >>46
    そりゃあなたの周りはそうだろうね

    • 0
    • 24/02/26 15:30:10

    絶賛独身アラフォーの優しいか意地悪で言ったら意地悪なお人がそれ。
    いや、、みんな家庭持ってっから、、こいついつまでやんの?って思う。
    し、ママスタでも立場が違うと楽しみや不満に思う事のベクトルが違いすぎて。
    独身、専業、兼業。拠点が国内、海外。
    ネットで本音見えてるから会っても純粋に楽しめないよね。
    その人にお金使って会いに行ってまでしたい事が見つからない。
    写真撮って他の人達にばら撒いてこうなんだってー笑って噂話するくそ未来しか見えない。

    • 0
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 15:26:34

    社交辞令として「そだね〜」くらいの
    言い方で良くない?
    合わせるから重く感じるんだよ
    気楽に行きな〜

    • 1
    • 24/02/26 15:17:25

    主は他人の言葉を真面目に受けとめすぎなのかもね。
    その人が楽しみにしていたとして
    それは主には関係ないことだし気にしなくていいと思うよ。

    あたくしを楽しませてくださるのでしょ?
    期待しているわね

    とか言われたわけじゃないし。

    • 1
    • 24/02/26 15:13:59

    >>43
    これこそザ・社交辞令でしょう

    • 2
    • 24/02/26 15:11:16

    普通の会話だと思うけれど。
    こういうことを考える人っているんだな、と思った。

    • 3
    • 44
    • 笹かまぼこ
    • 24/02/26 14:37:16

    これ、ママ友?ママ友ならだるいわ。
    友達ならたのしみ。

    • 4
    • 24/02/26 14:28:20

    普通の会話だよね。
    社交辞令よりは本心寄りの友達同士の常套句って感じ。
    言葉を額面通りにしか受け取れないタイプの人なのかな。

    • 6
    • 24/02/26 14:21:04

    特に悪いことしてるわけでもない友達ディスるって拗らせてるわ。集まりに億劫になったら行かなければいいだけ、楽しんでる友達悪くいう必要なくない?

    • 13
    • 24/02/26 14:19:55

    あほらし

    • 2
    • 24/02/26 14:17:55

    >>31 大丈夫?泣かないでね?

    って言われると泣きたくなるタイプだなこの人

    • 2
    • 24/02/26 14:17:43

    >>31
    呼ばれてないだろ笑

    • 2
    • 24/02/26 14:17:14

    >>37 ほんとにw

    • 0
    • 24/02/26 14:16:33

    >>31
    拗ねたwww

    • 1
    • 24/02/26 14:16:32

    >>33 誰のことも好きになれないくらい余裕がないんだよ

    • 0
    • 24/02/26 14:15:10

    >>34 主登場

    • 0
    • 24/02/26 14:14:45

    主来てないのにコメントする必要ある?

    • 0
    • 24/02/26 14:14:33

    >>20
    おまえのこと誰が好きなん?!!

    • 1
    • 24/02/26 14:13:53

    >>29 わかってるんじゃん。自分の性格。人より繊細なんでしょ?だったらいちいち友達に会うっていう選択肢自ら選ばなきゃいい話なのになんで会いにいってんのってこと。

    • 1
    • 24/02/26 14:13:44

    >>26
    お前みたいなゴミがいる集団には一生行かねえよ気色悪い

    • 0
    • 24/02/26 14:12:08

    てかそんなに「絶対みんなで集まらなきゃね!」っていう感じの会なの?
    しれっとフェードアウトすればいい話
    みんななんも思わないわ

    1人であわあわやきもきしちゃってるの主だけよ

    • 0
    • 24/02/26 14:11:27

    >>22
    そもそもそんなにストレスなんか溜まらないし、溜まっても友達で発散しないから。
    なんか楽しいは楽しいんだけど、数人で会うと「微妙に意見が違う」「あまり面白くないけど気を遣って笑う」「言いたい話を途中で遮られた」みたいな小さいストレスが溜まっていくんだよね。あとは単に出かける準備が面倒とか。
    で結局「はー疲れた」ってなって、楽しいより疲れたが上回る。

    友達と3人で並んでて、自分だけ後ろに追いやられる絵知らない?友達って楽しいんだけど、ああいう無意識の悪意を受けることとかあるしやっぱり疲れることも多いんだよ。一度もそう感じたことがないなら、あなたはやられる側じゃなくてやる側の人なのかも

    • 6
    • 24/02/26 14:10:45

    嫌なら行かなきゃいいのに。
    二人で遊ぶならともかく何人かで集まるなら1人ぐらいドタキャンしても対して迷惑かからないから断っても
    そっかー残念また遊ぼうね、ってなるだけだから。

    • 3
    • 24/02/26 14:08:47

    >>26 友達って思いたくないよな

    • 1
    • 24/02/26 14:07:40

    >>20
    しばらくいいっす?
    いや一生来なくていいっすw

    • 2
    • 24/02/26 14:06:04

    >>20
    無駄に自己肯定感高そうだなw

    • 4
    • 24/02/26 14:04:32

    >>4
    そういう人は来なくていい、誰も困らないから

    • 5
    • 24/02/26 14:03:16

    本当に大好きな友達でその会が楽しかったなら「次いつ集まる?」の発想になるのは自然な流れだと思う

    • 4
    • 24/02/26 14:01:36

    >>20 えええ友達って普段のストレス発散とか息抜きで集まるもんじゃないの?主もそうだけどしばらくいいっす・・・ってなる友達ってそれ友達?

    • 4
    • 21
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 14:01:25

    みんな集まれるのが楽しみって、
    その人の素直な感情なんじゃないのかな。
    重いとおもうのなら参加しなければいいじゃない?
    いやいや集まりに来られても、、また来る人も嫌でしょ

    • 7
    • 24/02/26 13:59:26

    そこまで「楽しい友達」として期待されるのしんどいんだよね。こっちは楽しみより面倒が勝っちゃっててなんか申し訳ないし。
    まあ私は元々友達の優先順位は低かったけど。
    帰り際の「次いつ集まる?」は疲れるよな
    いやもうしばらくいいっす…ってなる

    • 4
    • 24/02/26 13:56:44

    もしかして主子供今小さい?

    • 0
    • 24/02/26 13:55:36

    テンションが違うだけだと思う ただそれだけ
    嫌なら抜ければいいんじゃない?友達減るのが嫌だからつるんでる学生みたい

    • 5
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 13:55:34

    >>11
    社交辞令っていうか、友だち同士合うときとかにありがちなお決まりの言い回しの一つだからウザいとは思わないよ。
    むしろ主がめんどくさい人だなって思う。

    • 14
    • 24/02/26 13:55:31

    コミュ障が無理しちゃだめよ

    • 1
    • 24/02/26 13:54:37

    >>11 私もある
    もちろん主みたいに発信しないタイプもいる

    それでいいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/26 13:54:30

    そんなに重く受け止める必要ないよ。
    みんなから主が抜けても何も問題ないし、面倒なら抜けたらいいだけ。むしろ主の考えが重い。

    • 5
    • 24/02/26 13:54:09

    相手が重いんじゃなくて、主がその手の人と関わるのが苦手なだけだと思うよ。
    私も主と似た感覚だから、デート相手ですらそんなLINE送られてきたらブロックして別れるわ。

    • 2
    • 12
    • しめ(うどん)
    • 24/02/26 13:52:51

    友達と言うより気を使うコミュニティ仲間なんじゃないの?

    • 1
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ