おばあちゃんが使ってる押し車みたいなの

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/02/26 12:03:46

あれ、便利ですよね。運動のため散歩もできるし買い物した荷物もしまえる。
時々、座ってお茶飲んだり休憩もできる。
ただ、わたし45さい
私くらいで使ってたら変かな?
みかけないから、、
運動にもなるし。
ちなみに都会すぎない車なくても生活できる都内住みです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 12:59:22

    母(86歳)がこの画像みたいのを使ってるよ。
    小さく折りたためるから肩からかけるエコバッグに入れてる。車輪が重いかと思ったけど、それ程ではなかったよ。
    電車とバスに乗って買い物に行くから(都内なのでシルバーパスを活用してる)身軽なのがいいんだって。

    • 1
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 12:45:37

    シルバーカーは、直進はいいけど方向転換はやりにくい。前傾姿勢になりがち。サークル歩行器だと背筋は伸びるがブレーキ機能がないのが多いので傾斜地は危険。
    歩行補助器を本当に必要としてるなら、理学療法士に相談してみたらいいいと思う。

    • 0
    • 26
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 12:38:10

    あれ便利そうに見えるけど、本当に足が悪い人の歩行を助けるもので、普通に歩ける人にはあまり良くないんだよ。
    どうしても少し前かがみになって、普通の姿勢がつらく感じるようになってしまう。
    赤ちゃんの歩行器が良くないと言われているのと同じ。

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:37:45

    >>22大丈夫ですよ。働きたいし頑張ります

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 12:32:52

    >>18
    可愛い

    • 0
    • 23
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 12:29:33

    >>14 私40で20代からこのタイプを子供と徒歩買い物で使い始めて1人で買い物もずっと使ってるよー!
    徒歩5分圏内にスーパーに公園あるから今なんて1人でスーパー帰りに公園で子供に差し入れと見学したりと手放せないアイテム。
    2代目だよ。

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 12:28:03

    >>20
    そうなの?働きなよなんて書いてごめんね

    • 0
    • 21
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:25:58

    >>18そうだったんですね。
    今は店頭みると、可愛いデザインたくさんありますね

    • 0
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:24:28

    みなさん、ありがとう、
    数年前に大病して、いまは体力つけて社会復帰のために歩くようにしてるところです。
    みなさんら優しいですね
    いろいろ調べてくれて、、
    ありがとうございます

    • 0
    • 24/02/26 12:24:05

    押すタイプは使ったことないけど、ガラガラ引いて歩くやつは20年くらい前から使ってる。
    ショッピングカートとかショッピングキャリーって言われてるやつ。

    腰が弱くてぎっくり腰も経験してるから無理しないようにしてる。
    初めは多少抵抗あったけど背に腹はかえられぬ!と開き直った。

    • 0
    • 24/02/26 12:22:55

    大好きだった死んだばーちゃんが「新車買ったよ、座れるいいやつ」 って喜んでたの思い出した。

    • 1
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 12:22:40

    >>2
    それを店に持ち込むのも面倒じゃない?
    安売り系の店なら特に。
    たまに入り口付近に置いてる人もいるよね… 他人に迷惑。

    • 0
    • 24/02/26 12:21:15

    ショッピングキャリーとかで検索するとアウトドアでも使えそうなのがけっこう出てくるから、そういうのならおかしくないと思う。
    でもキャリーに座るのはさすがに老人っぽいから、そこはベンチとか探して座ったほうがいいよ。

    • 0
    • 24/02/26 12:21:07

    持病があるとか?
    健康だったら、買い物は自転車で行って、散歩は別のところに行くのはどうかな?

    • 1
    • 24/02/26 12:20:37

    こっちでは、駄目なの?
    身体弱いの?

    • 0
    • 13
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:19:38

    そういえば、おじいちゃんで使ってる人みかけませんね

    • 0
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 12:19:37

    >>11
    働きなよ😂

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:18:13

    >>8そうなんですね、、
    おばあちゃんに買い物頼まれ、ついでに手押し車で買い物きました風で歩いてれば平気なのかな。
    日当たりよい場所で、休憩しながら散歩してるおばあちゃんみると羨ましくなる

    • 0
    • 10
    • タッカンマリ
    • 24/02/26 12:17:20

    あれ持ってスーパー来てるおばあちゃんって結局置き場所なくてどこか放置してってるよね
    治安のいいこと

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:14:58

    >>3自転車だと、散歩には不便で、、。

    • 0
    • 8
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/26 12:14:32

    70の母もあれはまだ使いたくないと言ってるよ。

    • 0
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/02/26 12:14:22

    キャリーバッグみたいなタイプもあるよね
    さすがに手押し車は腰曲がってるおばあちゃんしか見たことないわ

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:14:01

    >>4おお!こんなのあるんですね
    重そうだけど、、時代の進化はすごいなあ

    • 0
    • 24/02/26 12:12:27

    実家の前のおばあちゃん腰を悪くして手術してから手押し車使ってる。

    • 0
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 12:11:07

    若いならこんなののほうがまだマシかと

    • 0
    • 24/02/26 12:09:30

    自転車じゃダメなん?

    • 1
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 12:07:45

    >>1邪魔ですかね?散歩いっても、ついいろんな店で安売りみたりちょこちょこ買い物したりしちゃい、荷物が大変で(笑)

    • 0
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 12:04:45

    あれ引きながら散歩邪魔じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ