低血圧で仕事に遅刻してくるパート

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/02/26 10:28:41

病気のことよく分からないんだけど、
起立性低血圧でって遅刻の理由にしてるパートさんがいるんだけど、早く起きれば何とかなる問題じゃないのかな?
3日に1回くらいの頻度で5分〜30分遅刻したり、最悪休んだりしてるんだけど。
通勤チャリ10分圏内に住んでるって聞いたけどバスもあるし、遅刻するの不思議すぎる。
ちなみにパートさんの出勤時間10時だよ?
出勤できるってシフト出してるのに休んだり遅刻で仕事他のパート達がやるしかないし、しょっちゅうフォローしてるから腹立ってくる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 11:15:30

    起立性低血圧なら何で午前中から働こうと思ったんだろう。ADHDみたいな何らかの障害がありそう。

    • 1
    • 10
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 11:13:59

    早く起きればじゃなくて午後からのシフトに入ればいいだけ

    • 1
    • 24/02/26 11:06:58

    上司に行って午後勤務にしてもらったら?

    • 0
    • 24/02/26 11:04:35

    会社側がフォローしなきゃいけないの?
    事故とか急な熱ならわかるけど、毎回のことなら本人の対策の問題だと思う。
    病気だから仕方ないと理解がある会社たと思ってるんだね。
    上司から一度言ってもらえると良いね。

    • 0
    • 24/02/26 11:00:50

    私も起立性低血圧。でも、土日に朝6時に起きて7時過ぎに出て仕事行ってますよ。朝起き上がるまでちょっと時間がかかるから、それを逆算して早めに起きるか、支度を早く終えられるようにしてます。私は支度に時間がかかると出かけるのも面倒になるタイプなので、後者が多いですが…。慣れるとわりとスムーズに起きられるようになります。後は本人のやる気次第だと思う。

    • 0
    • 6
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 10:54:31

    上司に言って、本人が遅刻しないで来られる時間のみのシフトにしてもらったら?
    就労してから発症したわけでもないでしょうに、自分から応募してきて病気を理由に何度も遅刻はダメでしょ

    • 1
    • 24/02/26 10:45:30

    正社員なら、有給の範囲でどうにかできてもね
    パートでのシフトならちょっと考えてもらいたいよね

    • 0
    • 4
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/26 10:43:42

    病気だから仕方ない…としても仕事なんだから遅刻しちゃだめでしょ
    シフト制なら、午後からのシフトにするとかやりようはあると思うけどね

    • 2
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/26 10:38:39

    病気は仕方ない。
    だけど、配慮しない職場にも問題がある。
    だから主が直属の上司に文句言っても良いよ。

    • 1
    • 2
    • パクチー鍋
    • 24/02/26 10:35:00

    上の人に直訴しなよ

    • 0
    • 24/02/26 10:34:00

    病気のせいかもしれないけれど、朝起きられない理由があるんだったら昼からシフト入れてもらうとか色々やりようがあると思う。
    そんな「行けたら行く」みたいな人よく雇ってるね。
    そのうち解雇になるんでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ