お雛様出すの面倒臭くなってきた

  • なんでも
  • 長さの違う菜箸
  • 24/02/25 23:09:31

お人形様にも買ってくれた両親にも本当に申し訳ないけど。
お雛様出して飾るのが面倒臭くて仕方ない。
ウチはまだ賃貸だから2体とお飾りだけの収納雛にしたんだけど。
それだけですら面倒い。
スペース取るから部屋の片付けから始まるし。
だから下の男の子の時には小ぶりだけど煌びやかなケース入りの兜にしてもらったんだけど、そっちのがめちゃくちゃ楽でストレスフリー。
買って貰う頃に戻ってせめてケース入りのにしてもらえって自分と親に言いたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 00:20:51

    >>13貧困もあるし国籍宗教多様化で皆が皆お祝いではないもんね。

    • 2
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/26 00:18:05

    私究極のめんどくさがりなんだけどおひなさまだけは毎年節分過ぎたら早々に出してるかも。親王飾りの組み立てのお雛様を今年15歳の娘の赤ちゃんの写真立てのオルゴール流しながらしみじみ今年も飾ったよー。

    • 1
    • 13
    • しょっつる鍋
    • 24/02/26 00:10:50

    おひなさま自体忘れてた!! 思い出させてくれてありがとう!!

    昔は頻繁に人形の久月とかコマーシャル流れてたのに、最近は卒業入学節句や節分とかもう
    CMしないね
    なんかあるんだろうね。

    • 4
    • 12
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/26 00:07:22

    小4.2年の子
    今年は節分終わってすぐ出した。

    娘さんと一緒に飾るのは?
    私は子供の頃それが楽しかったから敢えてガラスケースじゃないのにした。

    その年によってやる気は違くて、土壇場の2日前にだしたこともあるけどさ。

    • 1
    • 24/02/26 00:01:59

    娘現在小5
    もう3,4年前から出すの止めた

    私自身お雛様持ってなくて憧れあったけどもう面倒だ

    • 0
    • 24/02/25 23:58:40

    分かる
    うちも2体の小さいのだけどめんどくさい
    最近よくある小さい手のひらサイズのでいい

    • 0
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/02/25 23:56:55

    うちも今年はまだ出してない
    連休中に出す予定だったけど面倒くさくなった
    天気いい日にだそ

    • 2
    • 8
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/25 23:25:05

    >>6
    めっちゃわかる。うちもケースに入ってるなるべく小さいの希望したら「そんな張り合いのない!」って三段飾りになった。買ってもらっておいて申し訳ないけど、本当にめんどくさいし、重くて自分だけじゃ出せない…。子どもらに部屋片付けさせて旦那が今日やっと出した。親世代は七段の立派な物がステータスだったんだろうなぁ

    • 2
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 23:20:02

    >>4
    適当なことを言いました。大安の方が良いかなとか、先勝だったら午前中にしようとか、なんとなく。
    明日大安かな?お雛様出すのにちょうどいいや。

    • 0
    • 24/02/25 23:17:29

    分かる。親にも娘にも申し訳ないけど、面倒臭い。私はケース付きを希望したんだけど、却下されたのよ。やっぱり飾るのは私だから押し通せば良かったな。

    • 4
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/02/25 23:16:59

    雛祭りお菓子系でもいいんじゃない。
    この前可愛いの見付けたから友達にあげたけど、これでいいわって言ってた。

    • 1
    • 4
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 23:15:20

    >>2
    そんな日あるんですね?
    知らなかったです!
    良い情報ありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 23:14:39

    >>1
    ウチはまだ5歳。
    大きくなつたらそうさせたいけど。
    何故か買った時に珍しいのと当時は良く見えて白ベースのお着物の雛人形買ってもらったんです。
    だから汚れ付くのが気になって仕方ない。
    今からでもガラスケース買おうかな。

    • 0
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/25 23:14:33

    明日子ども学校の時に掃除してから出す。
    というか出しちゃいけない日あるよね。調べなきゃ。あーーー、めんど、、、お雛様に聞かせられないw御利益が無くなっちゃうw

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/25 23:12:31

    うちはお雛様出すから片付けろと言ってほとんど子どもに片付けさせて、夫が出してやって子どもたちが飾ってる。

    私は見てるだけw

    娘は小1。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ