マンションの間取りで悩んでる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 00:39:09

    戸建てなんだけどキッチンから行ける

    家族や周りの人はいいなーって言うけど、私はそこ埋めて壁にしたい。

    キッチンからも廊下からも脱衣場行けるから本当無駄

    • 0
    • 24/02/26 00:38:28

    >>20
    そうそう。狭い家に動線もクソもない。

    • 0
    • 24/02/26 00:36:12

    キッチンが狭いなら収納スペースを優先確保出来る壁タイプがいいよ
    家事動線を優先できるのは広い家だから

    • 4
    • 19
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/26 00:29:20

    安い方にする。普通の間取りがいいよ。手放すことになっても売りやすい

    • 1
    • 24/02/26 00:25:03

    キッチンのすぐ後ろから洗面所に行けるタイプってカップボードとか置く場所ないところ多いよね?
    私はキッチン後ろが壁でそこにカップボード置きたいから、2000万の方にする。
    それにしても安いマンションだね。うらやましい。

    • 2
    • 24/02/26 00:21:45

    500万円なんて数年で返せる額だよ?
    車のローン組んだと考えてみて?
    すぐ返せたでしょ?それと同じだよ

    • 1
    • 16
    • はんぺん鍋
    • 24/02/26 00:17:48

    基本的には、実際今までにキッチンから洗面所に直接行ける間取りに住んでいて、ものすごく気に入っているなら、500万高くても検討する価値あり。でも、設計上のオプションとしてしか知識がないなら、壁の間取りを選ぶべし。

    2000万と2500万はだいぶ違うよ。この額でもしローンを組んで買うのだとしたら500万安い方がいいに決まってるよ。ローンなしで買うなら、主が好みの方にしたらいいと思う。

    • 1
    • 24/02/25 22:56:32

    同じ広さなら500万安い方にする
    30年ローンとして
    毎月15000円も違ってくるのは大きい
    そんなにキッチンに立つ時間ないし

    • 2
    • 24/02/25 22:52:22

    え、キッチンから洗面所や玄関に行くの嫌じゃね?なにが魅力なの?
    玄関はまぁ買った食材すぐ置けるってのは魅力なのかなと思うけど、そんなのほんのちょっとの差だよね

    • 2
    • 24/02/25 22:43:14

    子供がお風呂1人で入り始めはいいなーって思ってたけど、そんなの数年だけだしね。
    まぁ上の子は極度の怖がりで1人でのお風呂デビューが小6の最後の方だったけど。

    • 1
    • 24/02/25 22:39:42

    2500の間取りはキッチンの後ろに壁がないの?
    洗面所や玄関に行くドアになってるってこと?

    • 1
    • 24/02/25 22:38:41

    >>8
    そうです
    見たら子供の姿もわかるし、子供部屋も見えるので魅力で仕方ないない
    ただ高い

    • 0
    • 10
    • くりもち鍋
    • 24/02/25 22:37:18

    >>9

    • 1
    • 24/02/25 22:36:18

    2000万円も出すのに500万円を妥協しちゃダメよ

    • 1
    • 24/02/25 22:34:48

    初めから「キッチンの後ろは壁の間取り」しか知らなければ、何も思わずに玄関からキッチンへの動線が回り込んでいても気にしなかったと思うよ
    でも、もう一つの「便利な方の間取り」を知ってしまったんだよね?だったら、回り込まなきゃキッチンに辿り着けない間取りの家での生活を選択したら、後悔するんじゃない?
    ずーっと「玄関からいちいち回り込むの、面倒くさい」「あっちなら、玄関からすぐキッチンだったはず」「あっちにしとけば良かった…」
    毎日毎日、毎日毎日、そう考える事になるんじゃないかな?

    とはいえ500万円は大金だからね…
    返済計画をよく考えてから決めた方がいいよ

    • 1
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 22:30:44

    間取りトピ好きだから実際の間取り見たい

    • 2
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 22:22:33

    収納力も変わらないなら2500万円のほう。

    • 0
    • 24/02/25 22:19:05

    キッチンの後ろから洗面所や玄関にいけるタイプにする
    うちが300万をケチって今後悔してるから
    でも買うときには300万がきつかったのよね
    いまだにその部屋が羨ましいわ

    • 1
    • 4
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 22:18:33

    どちらを選んでも全て10歩差くらいだよ

    • 3
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/25 22:17:28

    私はそれより500万安い方が魅力に感じるから人それぞれだよ

    • 3
    • 24/02/25 22:16:29

    安いね。新築の値段?

    • 1
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/02/25 22:14:51

    好きな方を選ぶ
    ケチらない方がいいよ

    てか安いマンションだね、中古?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ