彼氏と宿泊旅行何歳から許す?

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/02/25 20:34:54

高校3年生の娘ですが、3月に彼氏(同級生)と旅行を計画しているみたいです。
彼氏との旅行は今まで日帰りは認めていて、これまでも特別にお小遣いを親で出しています。
水着が買いたいけど、どこ売ってるかなと言ってたので、どこ行くの?と聞いたら沖縄って。
夫は反対しています。沖縄に日帰りはないだろうから、泊まるの?、女友達数人だったらいいけどと

18歳だから成人だし、私はいいと思っています。しかも、この4月に大学生になって一人暮らしをするので、もう自分のことは自分で考える年ごろだと思います。
皆さんのご家庭、あるいはご自身でもいいですが、何歳から許してますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • カタプラーナ
    • 24/02/26 21:58:08

    >>80私はしたよ
    公認というか、興味があるのは当たり前、よく考えて欲しいけど否定もしない
    自分の欲望だけじゃなくちゃんとあなたの体のことを考えてくれる人とお付き合いしなさい
    うちの子はなりたい職業に向けて将来考えてるけど、その場に流されてもしも子どもができたら、その夢はどんどん遠くなる、叶わないかもしれない、相手の子も、大学行きたくても諦めないといけなくなるってことを、ちゃんと頭に入れておいてねって

    • 1
    • 24/02/26 21:47:54

    >>84
    だって結婚する訳じゃないんだし
    娘も嫌だろうし、旦那も会いたくないっていうから

    • 2
    • 85
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 21:42:56

    やっぱり大学生からかなぁ
    そりゃ1ヶ月やそこらで何が変わるの?って感じだけど、なんとなくね

    • 2
    • 84
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/26 21:39:56

    >>79
    旦那さんかわいそ

    • 3
    • 24/02/26 21:31:14

    家族が何でも話せる関係だとしても流石に高校生が彼氏と旅行に行くって親に言えるのがちょっと引っかかる。嘘をつかず正直なのは良いことなんだろうけど親のお金でいかがわしい事をしてるのが分かるって虚しいね。

    • 2
    • 82
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/26 21:28:35

    女の子同士だったら快くいいよって言えるんだけどねー彼氏となると話は別よね。でも大学行って自分でバイトしてお金貯めて行くなら文句言えないな

    • 1
    • 81
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/26 21:25:43

    いまの高校生ってやる事が大人みたいだよね
    うちの子も卒業旅行ってことで彼と大阪に旅行に行ったよ。
    もう2年の付き合いになるし、お互いの家行き来してたり顔も合わせてるから許可した。旅費は2人ともバイトして貯めてたよ。

    • 1
    • 80
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 21:21:38

    避妊の話をするとエッチ公認になるし、アプローチ難しい。

    • 0
    • 24/02/26 06:04:04

    うちも高3で今日から旅行に行く
    娘から彼氏と旅行に行きたいんだけどいい?って聞いてきたから、頭ごなしでダメとは言わず、私が心配な点と改めて避妊の話もしたよ
    勿論自分のバイト代で、今月頭にどういう子か家に連れて来た
    旦那がいない時にね
    正直に話してきたからこちらもきちんと話をしたよ

    • 3
    • 78
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 05:47:30

    >>76
    夜景見に来た高校生カップルが登山道を2人で登るも道が凍結し自力で戻れず消防に救助要請した話しはまだ、記憶に新しいね。
    嘘ついて行ってもし何かあってバレたときは修羅場だね。

    • 2
    • 77
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 05:03:30

    親がお金を出してまで旅行を許すってのが私はまず無理
    18歳でも親権者の同意が必要ってホテルはまだまだあるよ
    特に沖縄は羽目を外しやすいしね
    それだけトラブルが懸念されてるってことだと思うけどな

    • 9
    • 76
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/26 04:48:40

    自分もやってたけど嘘ついてたから
    逆に嘘ついて行って欲しい。
    行きたいのわかるし行かせてあげたいけど
    言われたら許可はできない。

    • 5
    • 75
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 04:43:04

    >>70
    それは泊まり日帰り関係ないよね

    • 2
    • 74
    • ナーベーラー
    • 24/02/26 02:57:39

    娘の知り合いに専門学生になり彼氏と同棲し19歳でできちゃった婚し出産した人がいる。
    その人は専門学校辞めて実家に帰って来てる。
    気を付けたほうがいいよ。

    • 5
    • 73
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 02:48:26

    コンドーム持ったの?って言える?

    • 0
    • 24/02/26 00:45:33

    >>71 そんなん関係なく無い?うざい人だなー

    • 4
    • 71
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 00:44:30

    >>69
    あなたは何歳で関係持ったの?

    • 0
    • 24/02/26 00:39:37

    エッチするイコール妊娠の可能性あり、はちゃんと認識してる?

    • 1
    • 24/02/26 00:37:20

    ゆるい考えの親の娘ってオマタもゆるい。

    • 6
    • 24/02/26 00:36:25

    20歳すぎてからかな
    本来なら大学卒業するまでは許可したくはないけど。
    私自身が学生の頃下宿先の部屋に彼氏泊めてたから、隠されるよりはいいかな

    • 0
    • 67
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/26 00:27:01

    >>45
    いや、娘だよ!

    • 0
    • 66
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/26 00:20:35

    旦那さんが正常。
    18歳で成人とは言え大学生なんだからまだ親がかりで生きていくのに、そんな無責任な事させられない。
    主みたいなゆるい親増えてんのかな。

    • 9
    • 24/02/26 00:15:52

    自分の食い扶持稼いで自立する迄許さない

    • 6
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/25 23:52:45

    あのねえ、彼氏と旅行って親にエッチするって公言するようなものだから高校生でそれはOKできないよ、それは恥ずかしいことと思ってねってはっきり言う

    • 6
    • 63
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/25 23:52:20

    いとこの子どもが二十歳でデキ婚したけど、いとこもこういう子育てだったのかな〜と思った。
    言い方は悪いけど、自分の子どもには、
    子どもを堕ろすって自分の子どもをコロす事。あなたにそれが出来るなら自由にすればいいよ。でもあなたには出来ないでしょ?男を信用してはダメなの。自分の体は自分で責任持って守りなさいよ。
    と会話の流れで何度か話をしてるよ。
    実際に本人がどこまで考えて行動するかわからないけどね。

    • 1
    • 24/02/25 23:37:51

    二十歳から。それと彼氏とは何回か会ってどんな子か、知っておくのが条件。

    • 2
    • 61
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/25 23:34:28

    20

    • 1
    • 24/02/25 23:33:06

    一度家に連れてきてって軽く言ってみたら?

    • 0
    • 59
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/25 23:32:27

    大学生だったらゴチャゴチャ言うつもりはないけど、高3の春休みって微妙な時期だな。
    大学生ならOKっていうのは私のなんとなくの基準だし、3月はダメで4月になったらOKってなんで?って聞かれたら明確に理由は答えられないし。
    その彼氏がどんな子なのか私もよく知っていて、自分のおこづかいで行くなら許すかなあ。

    • 0
    • 24/02/25 23:28:15

    まぁ、高校生だと思うと早いかなって感じるけど、大学生なら彼氏とお泊まりするしなぁ。

    • 2
    • 57
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/25 23:24:51

    彼氏との旅行に親がお小遣いを出すなんてあり得ないわ。
    バイトして自分で稼いだお金で彼氏と旅行なら許すしかないでしょ。
    何歳ならOKとはではなく、自立してるのかどうか。
    彼氏とその後に別れても、それはすべて自分で決めたことだと。
    親はそこまで干渉できないわ。

    • 2
    • 24/02/25 23:22:41

    >>19
    私は親からそういう話なかったけど自衛してたよ

    • 0
    • 24/02/25 23:20:07

    結局主は行かせる方向なのかな?
    なら勝手にしたら良し。
    その後どうなろうと他人には関係ないから。

    • 0
    • 24/02/25 23:19:24

    20歳かな。つい最近まで成人は二十歳だったし。

    • 0
    • 24/02/25 23:17:57

    20歳越えてから

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 23:16:54

    高校生で許す意味がわからない。
    自分自身は大学生の頃には今の夫と旅行してたけど、親には絶対本当のことを言わなかったよ。
    それが扶養してくれている親に対する礼儀だと思ってた。
    一緒に旅行と初めて伝えたのは、大学卒業ごろに婚約してから。

    • 2
    • 50
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 23:07:41

    同級生カップルが友達にもいれば女の子同士の旅に見えても現実はわからない。
    認めているのは日帰りなのに事前相談しなかった時点で3月の旅行はなしかな。
    事前相談して、相手のご両親とも連絡取れる体制を作ったり信用を重ねたなら別だけど。
    うちの子は18歳成人じゃなかったから、高校生扱いになる3月末までは泊まりの旅行はしなかった。
    避妊についての話も一人暮らしはじまるならちゃんとしてもいいと思う。
    彼氏との旅行に特別お小遣いはなし。
    学生のうちは泊まりはダメって人もいるかもしれないけど、ゼミ旅行だったり、サークル合宿だったり、女子寮とかじゃないなら彼氏が泊まりにくることもあるはず。報連相はしっかりする。信用を失う行動はしない。そこが守られるならうちは許可する。

    • 1
    • 49
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/25 23:07:37

    高校はバイトできない学校だったの?
    大学に入ったらバイトするのかしら?
    旅行に行きたいのなら自分で貯めたお金で行けばいい

    • 0
    • 24/02/25 22:53:14

    グループで行くとか言ってくれれば私も旦那も黙認てすよ。厳しめの人もいるみたいだけど、そういう親に限って20後半になった途端に「良い人いないのか」とか言い出しそう。

    • 2
    • 24/02/25 22:47:11

    許せるのは大学生で自分のお金で行けるようになってからかな?
    友人の子が大学入学直後に妊娠発覚して大学中退、彼氏には逃げられたことがあったから
    自分の子にはうるさいと言われても厳しくしようと思ってる。

    • 9
    • 24/02/25 22:45:19

    特別にお小遣い出してってとこが微妙だよね。それなら制限かけるかも。

    大学生で一人暮らしなら自由にやってる子もたくさんいるけど、仕送りしてもらってるにしても持ってるお金のなかでやりくりするだろうし。

    • 2
    • 45
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 22:42:21

    お小遣いじゃなくて避妊具渡す方が賢明。
    18過ぎても親のお金で大学行くわけでしょ。
    就職しているならお任せだけど、、、

    • 7
    • 44
    • すき焼き鍋
    • 24/02/25 22:41:49

    今時って笑われるかもだけど、
    我が家は社会人になったら かな。
    学生のうちは駄目。
    経済力とかいろんな責任とか
    自分達で何とかできるようになって
    からじゃないと旅行は許可できない。

    • 8
    • 24/02/25 22:40:49

    え、時代はこんな風潮なの。ショック。
    昭和な私は親に彼氏と旅行なんて言ったことないわ。

    • 2
    • 42
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/25 22:40:22

    >>40
    それを言うなら歯止めが効かない

    • 1
    • 41
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 22:37:38

    先方のご両親と連絡とるのも変ですよね。

    • 0
    • 40
    • むつごろう鍋
    • 24/02/25 22:30:17

    >>38普通の昼間デートだって ラブホの休憩とか使えるし。何にもない訳ないと思うけどね。

    • 2
    • 39
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 22:29:18

    >>37
    そうなると大学生でもだめかな?と思いますが、実際は大学生だと自由なイメージがあります。やっぱり、3月31日までは…という気もします。

    • 0
    • 38
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 22:27:49

    >>34
    泊りだと何もないわけはないと思います。
    なので、今まで日帰りで安心してました。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ