兄弟仲悪い人って可哀想だと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • ブイヤベース
    • 24/02/29 08:58:10

    >>4
    仲が悪いより良い方がいいのはたしかだけど、ほっとけよ(笑)

    あと、法律相談とか見てるの仲良くても遺産巡って絶縁とかあるらしいからお気をつけて。

    • 0
    • 24/02/29 08:56:40

    本当だよ
    叔母が小さい頃から「まみちゃんあんなで将来大丈夫なのかしら」って言ってたって話を笑いながらするうちの親も特性持ちなんだろうけど姉は見事に二次障害で統失発症
    もっと早くに病院に連れて行ってたらこんなことにはならなかっただろう

    • 0
    • 84
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 08:55:58

    >>83
    私の周りでも姉妹仲良かったのに親の介護や遺産相続で揉めたり、姉妹で更年期鬱になって衝突して、疎遠になった人けっこういる。

    • 2
    • 24/02/29 08:50:25

    その仲良しが、ある日突然仲悪くなるよ

    • 1
    • 24/02/29 08:48:45

    そうなんだよ私可哀想なんだよね。兄弟に恵まれた人は良いなぁ。性格悪い妹がいるんだけどこんな奴いらない。ひとりっ子で良かったよ。親もなんでこんな妹産んだんだろう。同性だから将来助け合えるねって勝手な希望押し付けられてうんざり。妹みたいな女と仲良く出来る人間いるなら教えてほしい。犯罪犯してないだけでマジで最悪な人間性の女だよ。そんなのと血が繋がってるとかゾワゾワするよ。本当可哀想、私

    • 0
    • 81
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 08:46:23

    不倫でき婚をお祝いしなかった&そのあとできた子を託児されそうになって拒否ったら縁切られた。絶対自分の非を認めないし今後一切かかわりたくない。シングル時代、甥っ子放置して遊び惚けてた時点で無理。家買って4帖ない物置に追いやったみたいでハラワタ煮えくり返るわ。逆にこんな身内とどうやって仲良く過ごせるか教えてほしい。

    • 0
    • 80
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 08:33:04

    兄と不仲っていうか、私が兄のこと嫌いで避けてる。
    兄は空気読めないから毎日ラインしてくるよ。

    • 0
    • 79
    • ブイヤベース
    • 24/02/29 08:31:07

    知らんがな

    • 0
    • 78
    • なべやかん
    • 24/02/27 23:19:50

    >>77
    義理の兄弟となかよしっていうのが悪いけどありえない

    • 1
    • 24/02/27 23:14:33

    私は四人きょうだいなんだけどみんななかよし
    旦那は2人兄弟で仲悪いというか旦那が勝手に嫌ってる
    私のきょうだいとは仲良し
    ありがたいんだけどやりにくい
    私は義兄のとこの甥っ子達も可愛いから会いたいんだけど

    • 1
    • 76
    • ブイヤベース
    • 24/02/27 22:47:29

    ふーん

    • 0
    • 75
    • てっちり鍋
    • 24/02/27 07:48:46

    うちは妹いるけど、親絡みから言い争い耐えななくて疎遠
    なにかとしゃしゃってくる口うるさい母そっくりな妹
    嫌いだわ。子供のころは仲良かったけどねー

    • 1
    • 24/02/27 07:47:13

    >>68
    みんな固まって住んで
    移動格差ってやつよね

    • 0
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/02/27 07:46:55

    一人っ子よりはマシ

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • なべやかん
    • 24/02/26 13:21:51

    うちは仲がいい!仲が悪い人が信じられない!

    みたいに書いてる人、年月が経って疎遠になってたり、相続でモメて絶縁してたら笑う
    いい悪いどっちにしろやっぱり他人の始まりじゃん

    • 6
    • 70
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 13:16:32

    前に弁護士さんや行政書士さんに話をうかがったことあるけど、遺産相続の時にそれまで仲良かった兄弟がもめちゃうことが多く、特に姉妹は著しくもめる確率が高いらしいわ。

    • 4
    • 69
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 13:14:46

    >>65
    お互い生活が違ってくるとどんどん疎遠さ。

    • 4
    • 68
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 13:10:59

    >>66田舎じゃないよ?

    • 0
    • 67
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/26 08:05:15

    そうじゃないのもいるって大体わかるよね?

    • 1
    • 24/02/26 08:00:41

    近所に住んで月に何回も会うのが仲が良いって
    田舎なの?

    • 3
    • 24/02/26 06:24:55

    だんだん疎遠になっていくよ。
    兄弟は他人の始まり。

    • 8
    • 64
    • ラフテー鍋
    • 24/02/26 06:22:22

    数十年生きてきて、いろんな家族があるんだってまだ分からない?

    • 8
    • 63
    • なんこつ鍋
    • 24/02/26 06:15:59

    仲悪くなる人もいれば仲良くなったっていう人もいるからそれぞれだよ。

    • 1
    • 62
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/26 06:08:44

    みんなそれぞれ自分の生活あるし、仲良くてもしょっちゅうは合わないよ。
    どっか行くときに声かけたりするけど、年に数回の話。

    • 0
    • 61
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/26 06:05:34

    うちは年も離れてるし
    住むとこも離れてるし
    何年も兄弟として話したことないわ
    お互い義理を挟んでめんどくさくなってる
    親の死に目で縁が切れたらいいわと

    私が積極的に縁を繋ごうとするのは
    我が家事情上裏目に出そうで笑
    どうせあっちが家を継ぐ立場だし

    • 2
    • 24/02/26 05:55:19

    長子の犠牲で仲良しと思っている兄弟もいるよね。
    友達のお母さんがそうみたいで友達は利用されているとイラ立ってる。仲良くて姉妹で毎年旅行に行ってるし近所だから週1くらいでお茶とかしてるらしいけど娘から見たらそんな感じなんだって。
    介護や相続終わっても本当の意味で仲良くできてるかわからないよね。
    うちの父も長子で男兄弟だから疎遠ってことじゃなく頻繁に会わないだけだけど、私は相続終わったし縁切りして欲しいと思ってる。

    • 0
    • 24/02/26 01:34:18

    >>58
    高るではなくタカるです。すみません

    • 1
    • 24/02/26 01:32:44

    友人が7人兄弟なんだけど、見事に男子グループ、
    女子グループと分かれてる。
    兄弟同士は仲良し、姉妹同士も仲良し。
    でも、兄弟4人対、姉妹3人になり仲悪い。
    友人は次女なんだけど、勿論姉妹2人とは仲良しで、
    後は唯一下の弟家族だけは付き合いあるけど、
    後の3人の男兄弟とは見事に疎遠。
    私は友人の祖父の葬儀受付お手伝いしたけど、
    色々あったわ。
    後、私自身の身内も伯母に高る叔母家族叔父家族がいて、伯母はしてやってばかりで、何だかなぁと。
    私なら疎遠にするわと思ったりする。
    結局、親しき仲にも礼儀あり!だわ。
    図々し過ぎるってか厚かましい人は嫌われる。
    それにいくら兄弟姉妹でも感謝のない人はね。
    何かして貰うのは経済面手間暇面含め当たり前ではないんだから。

    • 4
    • 24/02/26 01:10:00

    >>50
    お金に汚い人、金銭感覚がおかしい人だと子供にまで被害行く場合があるからね

    • 5
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/26 01:08:03

    >>54
    我が家も旦那が揉めてた。義弟がいきなり代理人弁護士立てて喧嘩腰だし、自分が貰ってきた金銭よりもこっちがたくさんもらっていると難癖つけてきて本当に嫌になったよ。
    何もなかった兄弟でもお金が絡むと急変するからずっと仲良しとは限らないと思う。

    • 5
    • 24/02/26 01:06:30

    >>54
    一万でも多くならまだいいよ
    うちは姉が放棄しろって家に押しかけてきたよ
    もうその様子が異様でね....
    あんなのが親って知れたら甥っ子の人生丸潰れなのによくやるなぁと思った

    • 5
    • 24/02/26 01:01:04

    遺産相続ですごく揉めた。
    姉が金に煩すぎて無理。一万でも他の兄弟より多く取らないと気が済まないみたい。
    もう元のようには仲良くなれないね。

    • 1
    • 53
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/26 00:49:12

    >>47仲悪いことを他人に言うこと自体がビックリだわ。

    • 0
    • 24/02/26 00:44:16

    兄弟仲良しですって人をあまり聞かないから普通とは思わないかも。
    結婚したらそれぞれの家庭があるし仲悪くもなければ仲良くもないって人の方がよく聞くかも。

    • 5
    • 24/02/26 00:40:30

    妹の結婚相手であたおかで疎遠になったな〜。違う相手だったら今でも仲良く出来てたかも…結婚相手は大事だね

    • 3
    • 24/02/26 00:37:55

    兄弟間の相性は良くても、結婚相手で関係性が変わることもあるよ。
    うちの母は叔母と仲良し姉妹だったみたいだけど、叔母の夫(義叔父)がものすごくお金に執着する人で、ずっと距離をとってるよ。自分の家族守るために近づきたくなかったんだろうなって大人になってから分かるようになった。

    • 3
    • 24/02/26 00:12:03

    >>47くわしく!

    • 0
    • 48
    • てっちり鍋
    • 24/02/26 00:11:10

    >>47びっくりだよね!

    • 0
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/02/26 00:10:26

    ママ友にいた。びっくりするくらい仲悪かったよ。

    • 0
    • 46
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/26 00:09:08

    親の接し方のせいって言ってるのよく聞くけど、贔屓とかしないで平等にしてたとしても、仲悪くなることも普通にあるんだよなあ。兄弟とはいえ相性があるんだと思う。

    • 1
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/26 00:07:09

    >>11
    何言ってるのかわからない
    骨肉の争いっていう言葉を知らない頭の悪い人?

    • 0
    • 44
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/25 22:16:19

    うち仲悪いんだよねぇって聞いてそんなの普通じゃないよ!とかは思わないかなぁ
    あーそういうこともあるよねぇって感じ

    • 4
    • 24/02/25 22:09:03

    普通だよねって。じゃあそれが普通だとして、普通じゃないとなんなんだろうね。意味のない話

    • 4
    • 24/02/25 22:01:46

    >>39
    育ちが貧しくて閉鎖的に生きてきた人間ほど、皆自分と同じで、すぐに○◯が普通とか言ってしまうんだよ。
    裕福な家庭で育った人間は様々な経験を親を通して見聞きしてきてるから幅広い物の見方ができるし、そんな低脳な物の言い方はしない。

    • 7
    • 24/02/25 21:52:40

    いやそのとおりだよ。姉妹で仲良しって子周りにめちゃくちゃ多い、というかそれが普通で本当に羨ましい。うちは遠方、疎遠気味だから。

    • 1
    • 24/02/25 21:19:29

    仲良い仲にも礼儀ありで、いつ関係が崩れるかわからないと思うから、別に他人気にせず今の関係を大切にすればいいと思う。

    • 1
    • 39
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 21:15:23

    ○○が普通だよね?
    こういう人が嫌い
    自分の感性や概念が普通だと思ってるんだもん

    • 15
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/02/25 21:12:19

    そうだね。私は可哀想かも。良い妹に恵まれなかった

    • 3
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ