小学校1年生教師

  • 小学生
  • チューリップ ママ
  • 88c98d583c6f6
  • 24/02/25 18:06:31

友達とトラブルから 主幹教諭の先生が話しを聞き、その際自分の子の事を確認不足で 子供が悪いような指導を受け、学校に不満を伝えましたが、学校側は あくまで 適切な対応だったと 主張します。どうすれば 学校側に非を認めてもらえますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 闇鍋
    • 3fbeed8027e4f
    • 24/03/17 09:40:49

    あるあるだよ。
    騒ぎ立てた人に問題があるのに呼び出されて一方的に叱られたなんて話よく聞くしうちもそういう事があった。
    学校はモンペ側につくから期待しないことだよ。
    めんどくさそうな相手とは距離を取る、揉めそうになったら離れる、逃げるが勝ちと教えてた。

    • 1
    • 6
    • おろしポン酢
    • 567ec3869afbf
    • 24/03/17 09:38:36

    そんな抽象的な話だけ書いて
    「どうすれば非を認めさせられるか」とか言い出す親の相手までしなきゃいけないとは…
    先生って大変だなと思うわ

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • d0e94404b5b7e
    • 24/03/17 09:36:24

    その時点では適切な指導だったということでしょうね。振り返れば反省点はあるが。

    でもトピ文だけでは具体的な非が分からないからなんとも言えない。

    • 0
    • 4
    • 水炊き
    • a295cb1874399
    • 24/03/17 09:34:08

    学校の先生なんか、信用ならん

    • 0
    • 3
    • たこ
    • fc63bf7f2094a
    • 24/02/25 20:42:33

    子供がいじめられてれば戦えばいいけど、最悪いじめは命に関わる事だから。そうじゃないならほっとくかな〜

    • 0
    • 2
    • カニ鍋
    • c701bce5916cb
    • 24/02/25 18:10:15

    真面目な話、学校と揉めるのって良いことないよ
    今回くらいの内容なら矛を収める方が賢い

    • 0
    • 1
    • おでん鍋
    • 6f02fd1a45bdd
    • 24/02/25 18:09:31

    何事根気よく
    毎日学校に通って、あなたが納得するまで話し合いしてください。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ