入学式の服

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/02/25 16:08:24

母親の服装ですけど、個性は良いんで無難な格好で行きたいです。セットアップを買おうと思っているのですが、紺のパンツに上のブラウスは同じ紺色か白色、どっちが良いと思います?

パンプスは黒かベージュの手持ちのものを履きます、バッグは白、黒、ベージュゴールド、アクセサリーはパールのロングか短めの三連のネックレス、ピアスはダイヤかパールにしようと思ってるんですけど。コサージュは花かパールのがあります。友達いないので教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/25 17:34:25

    >>30
    はるまや?

    • 0
    • 31
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/25 17:27:03

    イオンで買える?ださすぎる

    • 0
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/25 17:22:07

    はるやまでもブラウス可愛いのあるし、いま持っているものとまた、何かあったときに着ていけるからひとつセット買ったら?パールとか高めのブローチとかでなんとかなるんじゃないの
    あんまり同型色で揃えるよりなんとかならない?

    • 0
    • 24/02/25 17:16:44

    >>23
    そのツイードスーツでもいいんじゃない?

    • 3
    • 28
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 17:04:57

    >>15
    クオリティも心配だし、自分の体型に合うかも心配だよ
    小学校なら6年あくしだいぶ流行り変わるから、そんなに高いのはいらないと思うけどさ
    でも、実物見ないのはほんとやめた方がいい

    • 0
    • 27
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:48:49

    >>25
    ありがとうございます、ジャケット購入を検討します。

    • 0
    • 26
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:47:21

    >>21
    小学校の入学式です。卒業は明るい色はあまり選ばれないんですね、参考になります。今回選んだ服はこの先の卒入式で着れるクオリティではないので、皆さんの意見を参考にジャケット購入も検討します。
    サブバッグとスリッパ、忘れずに持って行きますね。

    • 0
    • 25
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 16:42:21

    >>24若くないなら尚更ちゃんとした上着があるものをおすすめするよ。

    • 2
    • 24
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:40:46

    >>18
    しっかりババアの40歳です。でもこの服はたぶん私より若い方がターゲットのブランドかな?
    確かにこの先も卒業入学が何度かあるので、良い物を買って長くとも思うのですが、結局流行りや体型の変化で買い直すのかな?と思って、手頃な物を毎回買う方が良いかと今は思っています。皆さんどうなんでしょう?毎回買うにしても、ケチらずもう少ししっかりした物の方がいいのかな。

    • 0
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:36:56

    >>17
    カジュアル過ぎますか?上の子の入学式は当時流行りのツイードスーツで行ったのですが、コロナ禍だったので一瞬で終わったんです。だからブラウスのセットアップでもいいかなと思ったのですが、もうコロナも式に影響しなさそうなのでキチンとした格好の方がいいのかな。

    • 0
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:33:37

    >>16
    画像ありがとうございます!
    白やベージュのパンツはさすがにペラさが目立ちそうで。パンツは紺かなと。トップスでもペラそうですね、うーん。

    • 1
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/25 16:32:09

    小学校かな?小学校なら入学式で上が白とかベージュとかいるけど、卒業式は、黒か紺。中学・高校の入学式と卒業式も紺とか黒しかいないから、上下ともに紺にしておいた方がいいと思う。アクセサリーだけ変えたらずっと着れる。あと、バッグは荷物が多いから小さいのより黒のトートバッグとかの方がいいよ。スリッパ持参とかあると思うから。

    • 0
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:31:55

    >>14
    ですよね、一緒に買った方が良さそうですね。

    • 0
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:31:11

    >>12
    花のコサージュもうあまりいないんですか?聞いて良かった。やはり羽織る物はあった方が良さそうですね、4月でもお天気次第で寒かったりするし。

    • 0
    • 24/02/25 16:30:52

    写真だとどっちもかなり年配というかババ臭いと思う…。何歳なのかな?
    子供の数や年齢によっては何回か着るしちゃんとした物買ったほうが良くない?

    • 1
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 16:30:18

    >>8これで入学式はないなー。初めての入学式なの?

    • 2
    • 24/02/25 16:30:03

    • 2
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:29:16

    >>9
    やっぱり実物見ないと危険ですかね、価格帯的にしっかりしたブランドじゃないからどうだろう?とは思ってるのですが、紺×紺が好みなのですが暗くならないかなと。かといって白やベージュを上にすると、他におっしゃってる方もいるように寒々しいからジャケットいるかな?と思ったり。

    • 0
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 16:28:11

    >>11ジャケットは生地感が違ったらおかしいし、買うなら店舗で合わせてみないとね。なら最初からセットのものが無難だよー

    • 3
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:26:21

    >>8
    そうです!これです!パンツの形が違うから載せなかったのですが、ありがとうございます!仕事が早い。ベージュも良いかなとか思ったり。

    • 0
    • 12
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/25 16:26:01

    このセットアップなら上下紺色でバッグやパンプスは明るめの色はどうかな?
    アクセサリーは3連ネックレス、ピアスはパール。
    花のコサージュは最近あまりつけない人が多いからパールのブローチはどうでしょう?
    寒い場合も考えて羽織りも考えてた方がいいかもです^_^

    • 2
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:24:48

    >>6
    やっぱり寒々しいですかね、夫にも寒そうって言われて。手持ちの使えそうなジャケットがベージュと紺であるけど、実際合わせないと合うか分からない。ジャケットも買った方がいいのかな。パンツは使うかもしれないけど、こんなブラウス1回しか着ないだろうからなるべく出費は抑えたいなと。。。

    • 0
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:21:51

    >>5
    そうです。

    • 0
    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 16:21:29

    >>3
    実物見てみた?
    安っぽかったりセレモニーっぽくない事もあるから気をつけて

    色は私なら同系色にする

    • 2
    • 24/02/25 16:20:45

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • しらたき鍋
    • 24/02/25 16:19:57

    >>3悪いこと言わないからジャケットあるものにしなはれ。写真では「フォーマルもいけそう」って思うかもしれないが式で浮くぞ。寒い時もあるし。

    • 6
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/02/25 16:19:31

    >>3
    ブラウスがこれってこと?

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/25 16:16:29

    オンラインの商品写真。上が白の写真は無かったけど、このデザインで白。

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 16:11:27

    写真ないの??
    言葉だけじゃ全くイメージ出来ない

    • 1
    • 24/02/25 16:09:41

    とりあえず写真貼って。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ