息子が大学進学拒否

  • なんでも
    • 84
    • ねぎま鍋
      24/02/25 18:51:35

    この時期に聞いてるってことは受験するなら来年?
    学校推薦の就職だと秋とかに決まるのかな?
    お子さんの成績とその成績で行ける指定校推薦の大学のオープンキャンパスだけ参加してみたら?

    就職先でも進学先でも見てから決める、あの時もっと強く言ってくれればってならないように見るだけ見てそれでも就職ならそれでいいんじゃない?

    私は大学での4年間は就職の為というよりも遊びも学びも自由を知る大切な時間。高校までの勉強と違って自分が興味ある分野を中心に学べる。そこもわかって興味がないなら仕方ないよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ