【北海道】セイコーマートで刃物男暴れる、40代男性店員死亡…50・60代男女店員2人も怪我

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/02/25 15:02:54

25日午前7時前札幌市北区北31条西4丁目のセイコーマート北31条店で包丁のようなものを持った男が暴れていると警察に通報がありました。

警察などによりますと40代から60代の店員あわせて、3人が病院に運ばれましたが、このうち40代の男性が死亡。

60代の男性と50代の女性の2人がけがをしました。

近所の住民は「えらいパトカー来てるって言ってたからちょっとのことだったらすぐに(警察は)帰るからけが人が出ているのかなと思って」「良く買い物にいくから店員さんたちよくお話しする中だから」と語りました。


警察は60代の男性を刃物で刺して殺害しようとした疑いで札幌市北区の無職宮西浩隆容疑者43歳を現行犯逮捕しました。

ニュース動画
https://youtu.be/H8V6khyo9KE?si=g9wg58Xn3QB5nWXO

続きは北海道ニュースHTV
2024年 2月25日 09:57 掲載
https://www.htb.co.jp/news/archives_24960.html

2024/02/25(日) 13:04

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 01:58:37

    本部からの出向社員か…。
    めちゃくちゃ激務なんだよな。
    セコマは単なる労災やお気持ち表明のみで片付けず、
    きちんと遺族にしっかりと支援して欲しい。

    そしてバックヤードから逃げられない仕組み、マジで何とかした方がいいよ。
    テレビで堂々と犯行経路として仕組みを公開されちゃったから、
    今後同じ手口が増えるよ?

    通り魔的犯行で避けられなかった部分はあるとは思うけど、
    あれだけコンビニ強盗多発してるのに、表立った対策してこなかった時点で
    セコマもそれなりに企業責任あると思うね。

    • 1
    • 24/02/27 20:48:29

    亡くなったかたお子さんいそうだね

    • 2
    • 24/02/27 07:28:34

    >>45
    普段居ない場所で被害にあうのは嫌だよね。

    • 1
    • 45
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/27 07:11:48

    >>26
    この日はたまたまお弁当の大量注文が入ってて社員3人が応援に来てたんだって
    運が悪いよね

    • 1
    • 24/02/26 23:32:20

    >>43
    犯罪犯すのは何らか障害あるんだって
    見えない障害で隠れ障害や解明されてない障害は障害がないと認定なんだよ

    • 1
    • 43
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/26 23:21:45

    亡くなられた方は社員でたまたま店舗に応援で入ってただけだって。1人目が外に逃げた時も犯人が執拗に追い掛けてたよね。本当に腹立たしいわ。暴れたいなら運動でもしとけ。

    • 7
    • 24/02/26 23:15:32

    診断されない隠れ発達障害で死刑になるかもね

    • 1
    • 41
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 23:12:32

    この容疑者を知ってる人がインタビュー受けてたけど、
    挨拶しても無反応だったみたいだね。
    やっぱり挨拶されてガン無視する人ってなんかおかしい。

    • 11
    • 40
    • ブイヤベース
    • 24/02/26 21:23:43

    たまに、こういうキチガいがいるから、いつどこでこんな目に遭うか分からないよね……

    恨みがあるとかトラブルならまだしも、無差別だけは本当に許せない。何でこんな奴のせいで…
    皆、家族がいるんだよ。
    2度と刑務所から出すな!

    • 7
    • 24/02/26 21:09:36

    逮捕されて暴れてる動画見たけど、何故かズボンが脱げて黒パンツになっててハア?ってなったわ。
    こんな意味不明なキチに刺されて亡くなった店員さんが気の毒すぎるね。

    • 8
    • 24/02/26 21:08:08

    たまたま応援で手伝いに来ていた方が亡くなったんだってね。
    こんなことする犯人なんて頭がおかしいに決まってるんだから責任能力検査なんて必要ないわ

    • 9
    • 24/02/26 21:04:18

    3人に恨みはなく申し訳なく思っていると供述してるんだって。
    ふざけるな。

    • 11
    • 36
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/26 19:00:06

    >>23

    コンビニだよ〜

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/26 18:17:50

    首切りの瑠奈容疑者といい、集団イジメで自殺者出したり、なんか北海道って物騒になってるね

    • 10
    • 33
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/26 18:14:31

    可哀想に

    • 0
    • 24/02/26 18:11:13

    >>14
    北海道で一番栄えてるであろう札幌駅の北口側って北区だよ。タワマンとかあるよ…
    貧困層なの?!貧富の差が1番開いてそうだけどさ…

    • 0
    • 24/02/26 18:09:22

    >>14
    確かに私は北区民で貧乏だわ

    • 0
    • 30
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/26 17:59:28

    41歳男性ころされたでしょ
    本当に胸糞悪い!!腹立つこれ!
    店員さん皆接客態度も良くて感じも良かったって評判いいコンビニだったんだってね!だからこそマジクソ犯人腹立つ!!!

    • 7
    • 24/02/26 17:53:07

    こういう人ってどうして自殺せずに事件を起こして他人を傷つけるんだろ
    勝手にひっそりし○ばいいのに

    • 11
    • 24/02/26 17:47:52

    無差別?逆恨み系?

    • 1
    • 24/02/26 17:46:13

    >>5
    でも、どれだけ困っていても強盗殺人なんて出来ないよね
    こんなことするやつに限って、生活がーとかじゃなくギャンブルするお金が欲しかったとか借金があったとかほざくよね

    • 2
    • 24/02/26 17:42:35

    >>16
    直営なんじゃないかな。
    フランチャイズだったらセコマも公式で「社員」って言わないだろうし。

    ホットシェフあるから、3人って人数はむしろ少ない方だよ。

    • 0
    • 25
    • いかなご鍋
    • 24/02/26 17:42:00

    なにこれ通り魔じゃん

    • 6
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 13:07:35

    >>22
    そうなの?ごめんなさい

    • 0
    • 22
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 13:05:47

    >>21 コンビニじゃないの?
    セイコーマートってスーパーなの?

    • 1
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 13:00:58

    >>16
    納品は早朝だろうし、精肉、生魚、青果、お惣菜、とかに一人ずついればそれくらいになりそうだけど。

    • 0
    • 20
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 12:51:15

    人間いつか死ぬとは言うけどまさか見ず知らずの人間に刺されて死ぬとは思わないよね
    成仏できない

    • 10
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/26 12:39:03

    >>3
    うちも割と近い。
    11時ごろにヘリコプターがうるさかったのは現場を撮影してたのかな?

    • 0
    • 18
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/26 12:37:20

    40代の男性なんて、育ち盛りの子供がいてもおかしくない年齢だよね。
    なんでこんなことするの。

    • 11
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/26 12:36:39

    >>16従業員の多さにびっくりしたよ。

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/26 12:35:16

    バックヤードに隠れて鍵閉めて通報すればいいのにと思ったけど刺された現場がバックヤードだったんだね
    40代の社員さんだけ亡くなられてね
    こんな早朝に従業員5人いたんだね

    • 1
    • 15
    • ふなばし鍋
    • 24/02/26 11:33:57

    北海道でお金がないとか最悪っぽいもんな。そういうのでやったのかな

    • 0
    • 24/02/26 00:55:56

    >>12
    貧乏が原因かな
    賃金安いし、大卒フリーターいっぱいいるし
    すぐ離婚するからシングル多いし
    貧困層は北区、東区に集中してるし

    • 1
    • 13
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/26 00:52:04

    雪すごいねー。これぞ北海道って感じ。

    • 1
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/26 00:52:02

    >>10
    DVも虐待も北海道多い気がする

    • 5
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/26 00:46:58

    北海道、最近治安悪すぎ 札幌と旭川やばい

    • 10
    • 24/02/26 00:41:45

    子供が虐待?だかで自ら通報ってのも北50条?とか言ってたね
    北区事件多いわー。地元だけど

    • 0
    • 24/02/26 00:13:49

    なんかもう変な人多いね

    • 6
    • 8
    • うずら鍋
    • 24/02/25 23:55:00

    怖すぎる

    • 4
    • 24/02/25 15:55:22

    インタビュうけてたおばさん
    ざ、田舎の検索ずきおばさんみたいな感じ
    田舎って大変そう

    • 2
    • 24/02/25 15:33:21

    ずっとまえの事件だと思うけど東京駅のコンビニで500円分のパンとかおにぎりを万引きして店員に追いかけられた男が店員を殺した事件もあったよね?

    • 3
    • 24/02/25 15:29:16

    こんな事件を見ると金がないのは自分だけじゃないんだと実感してまう

    • 6
    • 24/02/25 15:23:32

    60代の男性店員を狙ってきたのか?
    でも40代の男性店員が殺されてしまったんだね…

    • 0
    • 24/02/25 15:09:24

    近所でびっくり。亡くなった方がお気の毒すぎます。

    • 8
    • 24/02/25 15:08:20

    これから日本で日常的に起きるであろう事件だわね。

    • 5
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/25 15:07:49

    こいつさっさと死刑にしろよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ