旦那に相談ができない

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/02/25 11:14:55

何を言っても、大丈夫!気にするな!元気だしていこう!みたいな感じで流される。
前向きっていえば聞こえはいいけど、何も考えてないんだよね。

心が通じ合わない感じ。
じっくり聞いてくれるだけでもいいのに。
もう話すの嫌になってきた。
余計にストレスたまる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 12:23:53

    >>5
    今度はターゲットを変え様って…

    愚痴聞かされる方はたまったもんじゃないんだよ
    まして、主はじっくり聞いて貰いたいって…

    自分のお守りは自分でしましょうね

    • 2
    • 24/02/25 12:19:16

    聞いてくれない、してくれないと思うのは
    自分のことしか考えていないから
    人間だれしも結局は自分のことしか考えてない
    大丈夫!気にするな!元気だそう
    十分相手をはげましてると思える
    大丈夫っていわれたら大丈夫なんだ!ってわたしは思うようにした
    わたしはパニックもちで、発作とか予期不安のときも
    自分の気持ちをわかって欲しくて自分の安心する答えを求めてたんだけど
    自分の気のもちようなんだって気づいたよ
    もちろん、人に相談するも、愚痴を吐き出すことも否定してるわけじゃないよ

    • 0
    • 24/02/25 12:16:15

    >>5
    するよ 
    話も聞いて貰える。

    でも、明るい感じで相談する。
    時には可愛く甘えたり
    相手を立てたりしながら。
    夫は年上だし頭も良くて人望も厚く
    本当に頼れる人だからそうしているけれど
    同い年や年下だったら
    また私も違ったかもしれない。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/25 12:13:24

    主は自分のことしか考えてないんじゃないかな?

    • 1
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 12:09:21

    仕方ないね、それがオスだから
    答えを求める、問題を解決する。それがオスに課せられた使命だから
    女性の「ただ聞いてくれればいい」という話しにオスは対応出来ないんだよ

    女性はいつまででもダラダラと話し続けられるよね?
    それは、問題解決の為に話してるんじゃないから
    「話がしたくて話してる」から
    だから延々と話し続けられるんだよ
    男には それが耐えられないの
    答えが見つからない会話は、出来ないの
    「解決策が提示できないのは無能」と見做されるから、どうしても答えを探してしまうのよ。そういう生き物なのよ

    ご主人と会話がしたければ、答えを求めてます!という話題を提示するしかないね
    そうすればご主人は会話に参加してくれるよ
    そうじゃない、ただ聞いて欲しいの、ダラダラ会話に付き合って欲しいの…と思うなら男性じゃなくて女性にする事
    どこかで主さんが割り切らなきゃ、これから先ずーっと続くんだからね

    • 1
    • 6
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 12:08:28

    旦那には言わないよ。

    • 0
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/25 11:58:30

    皆さん愚痴とか言わないんですか?
    女同士の方がわかりあえますね。

    • 0
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/02/25 11:52:16

    >じっくり聞いてくれるだけでもいいのに

    相手に愚痴をじっくり聞かそうという考えは駄目だよ
    話さなければ良い話

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 11:49:36

    私はどちらかと言えば旦那さん思考だわ
    結論を出したいんじゃなくて、自分も疲れてたり嫌なことあっても頑張ってるんだから、という思いがある。

    • 0
    • 2
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/25 11:48:05

    本当あいつとは会話したくない

    • 1
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/25 11:44:02

    わかる。
    男って結論出したがるからただ話を聞くってのができないのよ。
    もう私は諦めた。他に誰か話聞いてくれる人いる?ココでも優しい人は聞いてくれるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ