インフルエンザB型の症状どんなだった?

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/02/25 11:03:08

うちの子今インフルBなんだけど(学校で大流行中)
38度以上39度未満の熱がなかなか下がらない
吐き気
喉の痛み
鼻水からの中耳炎
って感じで、食欲は旺盛。
みんなはどんな症状だった?
家族感染した?
うち今のところ家族感染してなくて、隔離してマスクしてるけどこれからが怖い。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ご祝儀(5万円)
    • 24/03/12 21:20:54

    ワクチン打ってないでインフルになって、病院でゾフルーザとアセトアミノフェン、オロパタジン、コルドリンク、トラネキサム酸処方されたけど、とにかく熱が40度近くと頭痛と喉の痛み
    熱はなかなか下がらなかったよ

    • 0
    • 24/03/12 19:38:52

    うちの子は軽かった ワクチンも打ってない
    最高でも38.8度 吐き気と頭痛と下痢
    ゾフルーザ飲んでからはみるみる良くなってた
    家族の感染もなかった

    • 0
    • 30
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/12 19:28:34

    けっこーな下痢みたい。受診した時は喉の痛みと熱くらいしか症状なくて、タミフルとカロナールしか処方してもらってない。

    • 1
    • 24/03/11 15:03:44

    まさに今B型感染して学校休んでる。
    熱は40℃近くまで上がったけど、ほかの症状は喉の痛みと咳のみ。B型ってお腹にくることが多いと思ってたけど、今回は胃腸症状は一切なかった。食欲も普通。

    • 2
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/11 14:53:14

    小6の娘が先月末頃にB型に感染して、1週間近く腹痛と水下痢と38度超えの発熱が続いてた。
    何度か寝ている間にお漏らししてしまい、精神的にも落ち込んでいて見ていて辛かった。

    • 4
    • 27
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/10 16:00:57

    先に子供が罹って私と旦那が数日後に同時に発熱した
    子供は3日目で熱が下がったけど私と旦那はタミフル飲んでも熱が下がらず、私は1週間旦那は10日間くらいなんだかんだ熱出てたよ
    久々に辛かったわ

    • 0
    • 26
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/10 15:56:55

    今年のBはなかなか熱が下がらなくて出席停止期間過ぎてやっと下がる子が多いらしいよ
    うちの小学生も1週間39度近く続いて咳が酷いのと味覚が変で食欲なし
    最初の頃は吐き気で自分でゲロバケツ用意してた笑
    10日休んでやっと明日から登校出来るかも?な感じ

    • 1
    • 24/03/10 15:46:16

    今、下の子がB。
    37度代後半の熱が2日間。
    鼻水、咳、喉の痛み。
    家族感染はしてない。
    食欲はあるし、軽い方だと思う。
    期末テスト真っ只中だから、登校したら追試地獄。

    • 0
    • 24/03/10 15:19:14

    >>18
    予防接種しても3日間は高熱になって咳も酷かったし、熱下がったと思ったらぶり返してまた熱上がったよ
    予防接種してるから軽く済むなんてこと無いと思うわ

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/10 15:13:32

    子供がそれぞれAとBになったけど、Bの方が長引くね。メインな症状は発熱、咳がしばらくしてから出てきて1週間以上続いた。1日だけ嘔吐。
    うちはもう諦めて感染予防も隔離もしなかったけど誰にも移らなかった。

    • 0
    • 22
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/10 14:54:51

    小学生。火曜日まで登校して以後学級閉鎖

    木曜日 夕方、喉いがいが、痰がからむ
    金曜日 朝から微熱、夜少しあがる、咳
    土曜日 朝から高熱(38℃超え)受診、陽性判定
    日曜日 解熱、咳のこる、食欲でて元気。
    上の子にうつったようで朝から微熱。

    私いまのところなんともない

    • 0
    • 21
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/10 14:50:53

    Bは胃腸にきて熱も長引く

    • 0
    • 20
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/10 14:48:48

    子供がBだと判定されました。さっき吐き気があるって言ってた。

    • 0
    • 19
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 15:36:50

    >>16
    ん?

    • 3
    • 24/03/05 15:33:24

    >>12
    ワクチン打ってないの?ワクチン打ってたら熱もそんなに出ないしそうでもなくない?

    • 0
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 15:30:07

    >>13
    2週間!?
    卒園式になってしまうーーー!!

    • 0
    • 16
    • カタプラーナ
    • 24/03/05 11:23:11

    インフルAのほうが軽いみたいだけどうちはBのほうがきつかった

    • 1
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/05 11:20:15

    風邪症状の次の日に熱でてインフルエンザ検査してもマイナスならどうなんだろう。
    熱出てから24時間経たないと出ないの?いつからが発症になるの?

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/03/05 11:07:49

    咳と喉の乾燥から始まって、
    発熱するときの悪寒なし。
    気付いたら高熱で一旦下がったけど2日後に発熱。
    検査は二度目で陽性がでたよ。
    咳はずっと続いてる

    明日から登校します

    • 1
    • 24/03/05 09:35:22

    >>12
    上の子が罹った時、そんな感じだった。
    Aの時はそんなことなかったのに。
    小児科で明日から登校許可ですって診察された日の夕方に熱がぶり返して、もうしばらく行けなくなった。
    土日とか挟んでたから、登校まで2週間くらい掛かったよ。

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 09:22:03

    インフルB、熱が下がったと思ったらまた上がってこない!?いつまで続くの?

    • 0
    • 24/03/04 19:22:10

    >>5 動けるときに行けよ もう反応でるから

    • 0
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 19:21:12

    1日半くらい38.8
    次の日から37.6から37.2くらい
    咳とのどと鼻
    最後に少し下痢

    予防接種しておいたからか、軽かったし、何より喘息出なかった

    • 0
    • 24/03/04 19:19:37

    頭痛 喉が痛いと言って初め少しお腹壊し
    翌日熱出て38.5とか行き
    イナビル処方の
    飲んだよ。
    後は鼻水酷かった

    • 0
    • 24/03/04 19:15:29

    中学生の長男がなった。
    1日目、強い頭痛、微熱からの急に高熱(38~39度)、関節の痛み、嘔吐
    2日目、頭痛、高熱(38度)、吐き気、下痢
    3日目、頭痛、高熱、吐き気
    4日目、頭痛、37.8℃、倦怠感
    5日目、やっと微熱になる。スープや味噌汁なら飲めるようになる。
    6、7日目、喉の痛み、鼻水
    8日目でやっと復活。

    とにかくお腹にだいぶダメージがきたみたいで、ほぼ食べられず。この間に4キロ体重が落ちてしまった。
    家族は誰もうつらなかったよ。

    • 2
    • 24/03/04 18:36:38

    1日目軽い咳
    2日目咳・鼻水・夕方微熱
    3日目高熱(40度)・咳・鼻水【昼にゾフルーザ飲む】
    4日目微熱・咳・鼻水、夜には平熱
    5日目平熱・咳ひどい←今ここ

    最初コロナかと思ってた。12月に罹った上の子は熱だけだった。うちは二人共胃腸症状はなかったな。

    • 0
    • 6
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 18:16:44

    吐き気嘔吐と発熱だけなんだけどインフルの可能性あるかな。
    みんな咽頭痛あった感じかな

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/26 05:31:18

    今夜中から具合悪くてインフルかもって時に見つけたトピ。寒気下痢吐き気ある。まだ熱ないから早まって病院行くと検査しても出ないやつよね。症状参考になったわ

    • 0
    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/26 05:30:49

    今夜中から具合悪くてインフルかもって時に見つけたトピ。寒気下痢吐き気ある。まだ熱ないから早まって病院行くと検査しても出ないやつよね。症状参考になったわ

    • 0
    • 3
    • メガネくもる
    • 24/02/25 12:03:35

    1人は喉が痛いと言っていた翌日急に高熱が出て、12時間以上経って検査して陽性で抗インフルエンザ薬をもらえたので翌日すぐ解熱し、胃腸症状もなし。
    定められた5日経って、絶好調で登校。

    もう1人は喉の痛み、倦怠感だけで熱はない状態が3日ほど続いてから高熱が夜1度だけ出てすぐ平熱に。12時間以上経って検査しても陰性。薬をもらえずまた高熱が出たりすぐ下がったりを繰り返し、2回目の検査で陽性が出るも日数がたちすぎて抗インフルエンザ薬の意味がないとの事で漢方のみ。そこから5日ほど微熱と喉の痛み食欲不振が続いて、最初の欠席から7日目にやっと丸1日平熱になり、9日経ってやっと登校できたよ。

    病院では今インフルBで後者のようなだらだら1週間以上続く人が多いって言われたよ。

    • 0
    • 24/02/25 12:03:02

    今旦那が感染中。高熱3日でめまいがするらしい。あと、普段風邪引いても食欲あるのに食欲ない。私と子供にはうつってないよ(たぶん)

    • 0
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/02/25 11:48:53

    症状は同じだよ。
    家族感染したけど旦那は朝早くて夜遅いからかかってない。
    とにかく終始気持ち悪くてたまらない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ