世帯年収が1,700万円、一人暮らしは可能ですか?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/02/25 07:46:03

アラフィフ夫婦です
子供は男一人っ子で現在大学生です
自宅から通える国立大に通わせ、奨学金を借りて何とかやりくりしてます
この度息子が4年生になるのですが、「経験の為に一人暮らししたい」と言われ、そんな余裕はなく悩んでます…
同じくらいの世帯年収で子供を下宿させてる方いらっしゃいますか?
やりくり出来てますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ほうとう
    • 24/02/25 07:54:33

    >>2
    ちょっと夫の方に年収弄ってもらって申請しました

    • 0
    • 24/02/25 07:59:24

    家計内訳です

    手取り100(ボーナスは全て貯金)

    貯金 80万円
    仕送り5万円
    食費5万円
    光熱費 2万円
    携帯 2万円
    その他……って感じで旅行もママなりません

    貯蓄は少ないかもしれませんが1億ありますが、それでも老後が不安で仕方ありません
    住んでる場所が一応23区なので、生活も不安です

    • 0
    • 24/02/25 08:06:03

    >>16
    子供が返しますよ

    • 0
    • 24/02/25 08:10:10

    >>18
    一時夫の年収0にしたもの

    • 0
    • 24/02/25 08:26:20

    あれ、ママスタって旦那の平均年収2,000万円じゃないんですっけ?

    • 1
    • 24/02/25 09:14:01

    都内で1,700とかカツカツって皆さんよく言ってますよね?嘘なんですか?

    • 0
1件~6件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ