旦那「子供に田舎暮らし体験させてやりたいから俺の地元に戻る」

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/02/25 07:40:15

旦那は九州、私は埼玉出身。
私も旦那も神奈川で就職して知り合い、結婚しました 住んでるのも神奈川。

4月には新1年生になる6歳娘もいるのに。

旦那が「娘に田舎暮らし体験させてやりたいから、俺の地元に戻る」と言いました 言い始めると聞かないから困ってます

娘に田舎暮らしをさせたいなんてウソです。

旦那の実家のすぐ近くに分譲地が沢山出来たこと そこに旦那の友達や知り合いが、親に金を出して貰って妻子とくらしてること。
 皆アルファードに新築戸建、子供は3人
、休日はバーベキューがデフォルトなこと。九州は男の子が産まれるまで出産させられるし、男が避妊の主導権を持ってるから多産です。

こどもを言い訳にするなといいたい もう小学校に入学まで1ヶ月しかないのに、九州の小学校に入れるぞ!とか言ってるし 

1度旦那の友達と会ったことが有りますが、育児中のパパママなのに「小学生中学生で自転車壊して盗むのが日課だった!壊された自転車を見てアタフタする近所のオバチャンやオジチャンを見るのが、スッゴく楽しかった!主ちゃんも、むかしやったよね?そうだったよね!」
とか話しかけてきて、凄い人種だなあと思った記憶があります。
阻止できる言葉って有りますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ブイヤベース
    • 24/02/25 13:29:39

    子供には自然がいいっていう時期ってホント短いと思う。
    長い人生考えたら、首都圏に生まれただけでお子さんラッキーだと思うのに。
    うちも神奈川住まいで夫の田舎九州。うちは戻りたいなんて絶対言わないけど…
    ご主人、仕事うまくいってないのかな。
    子供のこと考えてって本当かな。 

    夫の意見にしたがってUターンする人結構いる。
    お嫁さんは後悔してる人多いけどね。

    • 0
    • 24/02/25 11:56:44

    田舎暮らしを体験させたいなら盆休みとかで十分だよね。
    わざわざ家を買う必要なし。
    地元に帰ってゆくゆくは自分の友達の子供と娘を結婚させたいんじゃない?
    田舎ってそういう発想する人多いし。

    • 3
    • 24/02/25 11:56:13

    >>41
    わろた

    • 0
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/02/25 11:54:45

    離婚一択で。
    もちろんお子さんは主側で。
    養育費は一括で貰いなね。

    • 3
    • 24/02/25 11:51:15

    分譲地で田舎体験・・・。

    • 3
    • 24/02/25 11:48:19

    九州移住は慎重に。
    主の移住先の具体的な地名は書けないと思うけど、地域によっては代々◯◯家や◯◯一族の仕切ってる土地…みたいなのが沢山あって、よそ者を徹底的に排除しようとする事が本当にあるから、事前に旦那や親戚以外からの情報でちゃんと確認した方がいいよ。特に離島は軽い気持ちで行かない方がいい。
    地元愛の強い男は、嫁が苦労してても知らん顔するからね。

    • 2
    • 24/02/25 11:45:12

    どうでもいいです
    書いてる事がおかしな事だらけ

    • 0
    • 24/02/25 11:42:00

    離婚するって言う

    • 2
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/25 11:32:57

    アルファードあたりで釣りだとわかった
    暇なんだね

    • 1
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 11:16:26

    申し訳ないけど、こういうご家庭は地元に帰ってほしいわ
    なんか地方出身の人って地元のDQNルールで暮らすじゃない?道路族とか結局地方出身の人だもの

    • 1
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/25 11:13:02

    関東の田舎にしたら?田舎暮らし体験が理由なら、東京や神奈川にも自然豊かな地区あるし、そこを提案して阻止。近い方が引越しの負担も金銭的な負担も少ないし土地も安い。九州(地元)に行く理由を潰す。

    • 1
    • 24/02/25 11:04:32

    釣り?うちも同じ年の子いるけど、もう転籍しないと間に合わなくない?
    阻止できる言葉なんか、「はぁ?手続き全部終わってるけど?今から入学先変わるための手続きが何時までに何が必要で仕事どうなるか調べて言って」で終わりじゃない?

    • 5
    • 24/02/25 10:58:09

    神奈川県でも田舎暮らし出来るけど…
    そもそも九州男は触れちゃいけないヤツよ…
    それ承知で一緒になったんでひょ?

    • 4
    • 40
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 10:54:25

    田舎体験なら夏休みで充分。
    田舎に行って仕事はどうするつもりなのか?無責任が過ぎる。
    子供も将来的に進学の時にかかる費用が一人暮らしをさせると自宅から通うのでは倍ほど費用がかかる。
    1人私学理系で大学4年間下宿させたら1500万かかる費用はどうするつもりなのか聞いてみたら。

    • 0
    • 24/02/25 10:38:30

    離婚して地元の女の人と再婚した方がいいよと伝えます。埼玉の女は男を立てられません。義実家も立てられません。そう伝えます。頑張って欲しい。

    • 8
    • 24/02/25 10:35:37

    狭いコミュニティの中が居心地良くて、アップデートできない集まりって感じ。
    離婚覚悟でいいと思う。

    • 8
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/02/25 10:26:54

    行きませんで終わる話を
    ごねるのが九州の男とその親族

    主の両親を使って断ったらいい

    • 4
    • 24/02/25 09:53:36

    阻止もなにも母親が「行きません」って言えば終わる話じゃないの? 母親が行かないって言ってるのに行きたがる子供がいるとは思えないんだけど

    • 9
    • 24/02/25 09:51:53

    子どもに行きたい聞いた?行きたい様だったら旦那と2人で行かせたら?
    主さんは「娘が戻ってきたくなるかもしれないから、コチラの環境を維持しておくわね」で関東にいたらどうかな。

    • 4
    • 24/02/25 09:39:49

    九州住み。
    同じ学習塾に行っている子のママさん達五人ぐらいのグループが、毎年先生の誕生日にケーキやお菓子を渡している。
    先生がSNSにアップするからばれている。
    先生もめんどくさいのでは?
    ちょっと特殊な土地柄だと思っている。都会がいいんじゃない?

    • 5
    • 33
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/25 09:22:08

    主さんの親とか味方になる人はいないの?
    「急に遠くに引っ越すとかありえない!娘や孫の気持ちも考えられない男に家族は守れない!!」みたいに九州男児が好きそうな説教聞かせてやれば

    • 4
    • 32
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/25 09:20:18

    体験させてやるだけなら田舎に永住しなくても出来るよね?
    あなただけ住めばいいじゃない。長期休暇になったら田舎体験しにいくからさ。

    将来を考えたら絶対に神奈川に住んでたほうがいいよ。

    • 8
    • 24/02/25 09:20:17

    >>11
    旦那を継がせるなら主も旦那と一緒に働く事になるんじゃない?

    • 0
    • 24/02/25 09:19:59

    九州じゃなくても田舎暮らしは体験出来ますけど、って思うわ。

    • 8
    • 24/02/25 09:19:57

    盆正月に帰省するので充分だよね。

    • 6
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/02/25 09:19:54

    絶対嫌。
    旦那の友達がわんさかいるとかさらに嫌。
    休日BBQとかますます嫌。

    行きたきゃ一人で行きな。
    学校の手続きだってもう終わってる頃だし。
    主さん仕事してないのかな?

    私だったら、どうしてもと言うなら離婚案件。

    • 8
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/25 09:17:09

    娘さんはお友達と同じ小学校に行きたいというに決まってるってから、それを利用する
    娘は九州になんて行きたくないと言ってる!
    この方向で阻止

    • 3
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/25 09:15:33

    私九州住みだけど、子育てするなら絶対都心がいいと思うよ。
    田舎暮らしは夏休みに帰省して体験させる程度で十分だよね。

    • 8
    • 24/02/25 09:13:29

    九州関係なく、旦那の実家の近く(しかも自分の実家は遠い)場所に住むなんて地獄でしょ

    • 12
    • 24/02/25 09:12:48

    嫌です行きません、で通す

    • 7
    • 24/02/25 09:12:42

    九州は本当にやめといた方がいいよ…
    男は座ってるだけ、どんちゃん騒ぎで
    女がずっとせわしなく動いて料理、配膳エンドレス
    絶対に断った方がいいよー

    • 5
    • 24/02/25 09:11:16

    >>13
    あっ、そういう事か😄

    • 0
    • 24/02/25 09:10:59

    主、嫌だと思うけど少子化解消のために旦那の地元で沢山子供産んで!

    • 0
    • 24/02/25 09:10:41

    娘に田舎暮らしをさせたいなんてウソ

    これをそのまま突きつければいいんじゃない?
    娘を盾にして自分のラクなほうに流されるんじゃやないよと

    • 4
    • 19
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 09:10:31

    >>15ウケる。埼玉もド田舎だもんねw
    埼玉でええやん。
    でも、埼玉県子どもたくさん産んでる人多いよ

    • 0
    • 24/02/25 09:09:22

    「私は田舎暮らしの体験なんてしなくていいと思ってる。するとしても帰省や合宿で充分。絶対に九州には住まない」で無視

    • 7
    • 24/02/25 09:09:12

    ほんとさー田舎に帰る田舎者は都会に出てくるなよなぁー
    地元で進学就職結婚しろや!

    • 5
    • 16
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/25 09:07:33

    分譲地、新築、アルファード、自転車壊して盗む…

    どこに田舎暮らしの要素が???

    埼玉も田舎だから、埼玉でええやん。同じ関東県やし。神奈川県にも田舎はあるでぇ

    • 6
    • 24/02/25 09:02:20

    埼玉もド田舎でしょ?
    主実家近くに引っ越すべき

    • 4
    • 24/02/25 08:56:37

    トピの話は大袈裟だけど、
    転勤で九州に住んでいた時は差にギョッとした。

    同居家庭が結構多い。運動会に祖父母が来るご家庭が多く、弁当作りが大変だろうなって思った。
    一軒家や外車が多い。特に外車は東京より多いかも。車にすごいお金かけてる。
    PTA率先ママとか、公文のママとか、さぞかし良い大学出てて優秀な方々なのかしらと思ったら、高卒ママ率が高かった。

    マジレスするなら、阻止する言葉は、「大学が少ない。」ではどうかな?

    • 8
    • 24/02/25 08:36:58

    >>皆アルファードに新築戸建、子供は3人
    、休日はバーベキューがデフォルトなこと。

    ママスタの見過ぎww

    • 8
    • 12
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/25 08:36:14

    出身が遠方で実家が自営業なら、結婚前に将来は帰って継ぐかどうかの話し合いは無かったの?

    • 2
    • 11
    • なべやかん
    • 24/02/25 08:30:26

    >>9
    少なくとも旦那の友達はそうです 
    (特に)長男一家が地元に戻ってくるとなれば、家や車のお金を出すのは当たり前らしい。 自営業を息子夫婦に継がせる人も
    多い。

    うちの旦那の実家も一応自営業やってて、旦那が帰ってくるなら継がせると言ってます

    • 0
    • 24/02/25 08:25:18

    田舎暮らしの良いところが親にお金出してもらって新築で〜
    車もアルファードで…って何だよ!!

    田舎暮らしの良さゼロ!デメリットしかない…

    田舎暮らしでも自転車盜んで壊す人いないよ!

    • 8
    • 9
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/25 08:25:07

    住むとこは働くとこはどうするつもりなんだろ?
    議実家がお金を出してその分譲地に家建ててくれてアルファードも買ってくれるの?
    何もない状態で地元に戻ったら、惨めになるだけだと思うけど

    • 0
    • 8
    • なべやかん
    • 24/02/25 08:20:12

    >>6
    沖縄を除いて、
    九州は人口当たりの中絶率は最多。
    出生率も沖縄についで高い

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/02/25 08:18:27

    >>4
    それ。 
    「小学生の時はヤンチャだったけど、家建てて妻子を連れて地元に戻ってきた、昔はヤンチャだったけど立派になったでしょう」とアピールしたがる。

    でもこち亀の両さんが言ってるように
    「真面目で立派な奴は最初っから悪いことなんてしない」んだよ。 ズレてるなと思います

    • 13
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/25 08:15:27

    九州は男の子が産まれるまで出産させられる。
    男性が避妊の主導権握っているから多産。
    これって本当なの?違ったらヤバイよ。

    • 1
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/02/25 08:10:38

    主も働いてるなら、田舎帰るのなら離婚するって言えば良いよ
    この先も旦那の独断で一生暮らすの?

    • 11
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/25 08:07:30

    そういう人達って自分の通った小学校に入学させて子どもの学校行事ででかい顔して仲間同士で連んで騒いでるよね。

    • 13
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ