覇気がなく暗い子は先生方から嫌われやすいらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/10 20:25:35

    おとなしくて何でも言う事を聞いて頭の良い子が好かれるよ。

    • 0
    • 60
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/10 20:23:40

    まぁ人間心理として当たり前じゃない?
    ここで文句言ってる人達も職場の新人が覇気がなく暗かったら良い印象は持たないでしょう。
    何教えても響いてるんだか響いてないんだかも分からないような反応だったら教える立場としてはやる気なくなるよね。
    まぁでも教師だからそこは嫌いと言ってしまったら元も子もないんだけどね。
    でも覇気があって明るい生徒のが好印象なのは当然なので仕方ない。

    • 0
    • 59
    • なんこつ鍋
    • 24/04/10 20:14:45

    覇気なんてみんな持ってないだろ。って思って開いたワンピース脳。

    • 0
    • 58
    • てっちり鍋
    • 24/04/10 20:09:43

    いるよねー。
    そういう先生。
    結局、自分が教師である事に酔いしれてるだけ。
    子供が一番じゃなく、自分(教師)が主役だと勘違いしてるだけ。

    • 0
    • 24/04/10 20:07:15

    暗い子より屁理屈言ったり
    揚げ足を取るような子の方が嫌われる

    • 0
    • 24/04/10 19:52:29

    教師って
    社会経験を積んで世間の荒波に揉まれる事なく大学でて学校に就職して自分より年下の子から「先生」って言われるんだもんね。
    勘違いしそうだよね。

    • 0
    • 24/04/10 19:49:02

    >>53
    いじめられっ子は絶対に選ばない職種でしょ。
    コミュ力に自信があるから、目指す。

    • 1
    • 24/04/10 19:48:28

    先生も人だから苦手な子もいるだろうと思うけど、表には出したらいけないと思う。
    全く関係のないところで愚痴ればいいよ。

    • 0
    • 53
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/10 19:47:55

    >>52いじめっ子が保育士…

    • 0
    • 24/04/10 19:45:47

    >>43
    そもそも教育委員会が虐めの温床なんだって。
    学生時代の虐めっ子が教師や保育士になる率高いんだよ。
    上の立場になりたいからかな。
    先生先生って纏われたいんだよね。
    だからモジモジの大人しい反応がない子は嫌。

    • 2
    • 51
    • あご出汁鍋
    • 24/04/10 19:37:10

    教師が人種差別してるからいじめはなくならないね!
    というか人種差別する教師は教師失格人間失格だけどね。

    • 4
    • 24/04/10 19:34:15

    上等

    • 1
    • 49
    • しいたけ鍋
    • 24/04/10 19:27:20

    YouTube見てないけど、教師向いてないねえ。

    • 6
    • 24/04/10 18:36:33

    先生になるひとは明るく陽キャだから
    陰キャなんて嫌いに決まってるよ。
    先生イコール学生時代クラスの人気者だもん。
    嫌われ者やいじめられっ子が先生になるわけがないから陰キャの気持ちなんてわからずむかつくんだよ。
    モジモジすんなよって!

    • 7
    • 24/04/10 18:32:43

    ママスタ民の子供なんてみんな嫌われてんじゃね笑

    • 1
    • 46
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/10 18:32:28

    >>44
    お前が解雇されろ!といいたくなるなぁ。。

    ありえないわこの人。

    • 1
    • 45
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 18:31:35

    この動画を見た教師目指す学生が我が子の担任になったら嫌だね。卒業した子が学校きたら邪魔みたいなこと言ってるけど正気?先生やめろ。

    • 4
    • 44
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/10 18:30:16

    この人、日本の不登校問題を解決します!だって。
    はぁ?

    • 2
    • 43
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 18:30:01

    >>42この動画、教育委員会に持っていったら問題になりそうじゃない?

    • 2
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/10 18:29:03

    動画見てきた、嫌な先生だなぁ
    ああいう先生は要注意って事で参考になるわ

    • 6
    • 24/04/10 18:26:51

    そんな教師は軽蔑の対象

    • 6
    • 40
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/10 18:26:03

    >>33

    証拠残して教育委員会へ。

    • 0
    • 24/04/10 18:22:32

    先生は平等であってほしい

    • 1
    • 24/04/10 18:21:41

    子供にも嫌われてますね

    • 2
    • 24/04/10 18:19:54

    大人だっていろんな人いる。子供も同じだよ。
    性格が暗くたって一人の子供だよ。
    少し手をかけてあげればいいじゃないですか。
    私はやんちゃと呼ばれる子供は嫌いですけどね。

    • 4
    • 24/04/10 18:17:59

    >>33木村カエラに似てない?その人。

    • 0
    • 35
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/10 18:14:21

    このユーチューブの先生捕まってほしい。
    懲戒免職で。

    • 7
    • 34
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/10 18:13:23

    >>33

    支援級は交流学級の時間に暇になるから確実触っていそうだね。ピッコンピッコンうるさいらしい。

    • 0
    • 33
    • 塩レモン鍋
    • 24/04/10 18:11:41

    アイツ不登校にさせてやろーぜーwww

    って授業中ラインしてイジメ決行してる先生がいたら即、教育委員会に通報だね。

    実際、授業中にスマホいじってるでしょ?

    早くバレて懲戒免職にしてほしい。

    あの、高学年担任。元イジメ番長。

    • 5
    • 32
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/10 18:08:54

    不登校になっても悲しまない人でしょ?

    • 0
    • 31
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/10 17:53:19

    >>20
    気に入られる言っちゃう人って大体勘違いで嫌われてる

    • 3
    • 24/04/10 17:51:40

    教師の好みによるだろw
    暗い素直な子が好きな先生もいれば、元気ある子が好きな先生もいると思うけど

    • 3
    • 29
    • あんこう鍋
    • 24/04/10 17:51:12

    先生に嫌われてたら、こっちも嫌いになるよね。

    • 6
    • 28
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/10 17:49:25

    うちの子もだし、私も
    でも人生で2度、こんな私を可愛がってくれた先生が2人だけいる
    いつかは合う先生に巡り合うかもね

    • 0
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/10 17:46:33

    先生に懐いてるクラスメイトは嫌われてたよ
    学校はクラスメイトと上手くやってくれていれば良いところだわ

    • 1
    • 24/03/22 20:02:51

    その子供から先生嫌われてるよ

    • 2
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/22 20:01:43

    先生も人間だからね。
    好き嫌いはあるよ。
    それを抑えて平等に接してくれる先生なんて一握り。

    • 2
    • 24/03/22 19:59:28

    クラスメイトからも嫌われるよ。

    • 0
    • 24/02/25 11:21:17

    それを出す、感付かれる教師が無能と思います。

    • 8
    • 24/02/25 11:18:49

    先生は贔屓するよ

    • 5
    • 24/02/25 11:18:01

    こんな先生嫌だね

    • 2
    • 20
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/25 07:38:26

    うちの次男は先生の懐に入るのがすごく上手で、いつも先生達から気に入られてる。
    先生褒めるのも上手いし、先生に助けを求めるのも上手い。どんな先生なのかを観察し、自分がどう動いたらいいのかを考えられるんだよね。
    コミュニケーションも上手いし。
    でも長女、長男、次女は下手。
    先生は先生、自分は自分って考え方をしてるから、先生に懐いたりもしないし、先生が手を差し伸べてくれても突っぱねるタイプ。
    先生は敵!みたいな。
    だから嫌われるよね。

    • 2
    • 24/02/25 07:33:42

    覇気ありすぎて授業の邪魔になる子の方が嫌でしょうに

    • 6
    • 24/02/25 07:29:42

    >>17
    懐くって好かれるコツだよね。学校でも職場でもそう思う。

    • 2
    • 24/02/25 03:06:43

    確かに私嫌われてた、全然懐かなかったし。対先生じゃなければ普通の子供だったと思うんだけど

    • 2
    • 24/02/25 01:17:18

    ちょい悪といっても悪いのはないし勉強はそこそこできたりとかじゃない?ハッタツという子も別にハッタツを受け入れ勉強はむかしの子に比べたら進学校の子ほどにできるよ。「数学はまったくわからない性格は奥手です」で8割は取れるとかだよ。もちろん大学進学する。ハッタツとかは恥ずかしいことではないしただむしろカッコいいと私は思うよ。

    • 0
    • 24/02/25 01:09:12

    皆ないない。皆教師は暴れには皆通報やるしおとなしい子が悪いんだったら皆いまの子皆全部悪いじゃん。皆かなり良くなったけどとくに皆セクハラパワハラには皆敏感だよ。皆それに皆優秀だ。皆体操勉強は皆難易度は格段に上がったよ。

    • 1
    • 14
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/25 00:52:25

    ありそう。
    逆にちょい悪の子が好かれてたり。手がかかるほど可愛いのかね。よくわかんないけど。

    • 6
    • 13
    • あご出汁鍋
    • 24/02/25 00:50:25

    うち不登校気味だし覇気もないし学校では自分を抑えてる感じだから先生から嫌われてるというか、関わりたくない的な位置付けだと思う
    私にも冷たい感じするし

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/25 00:45:04

    先生や学校の雰囲気によらない?
    うちの学校は、先生に反抗的なやんちゃな子が嫌われてたよ。
    当たり前だろうけど。

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ