急上昇
ミルフィーユ鍋
もうどうしたらいいか分かりません、
通信制高校2年の娘が居ます,
娘が中3の時、学校の担任から薦められたのは最初っから通信制高校。県立高校も私立普通高校も一切面談で話題にあがりませんでした。
高校受験にむけて元夫に頭下げて塾代を工面し、大手個別指導塾へ入れました。
1人の講師が2名の生徒を同時に見るんですが、塾長から「娘さんの様子をコッソリ見に来て下さい」と言われて見に行ったら愕然としました。
1人の講師が、中3娘と小2男の子を指導していました。小2男の子の方が圧倒的に学習に積極的で、色々考えて質問しながら着々と課題を進めていました。男の子からは学びたいという意思をハッキリ感じました。
一方娘は文房具をイジイジイジイジして時が経つのを待ってるだけ。7学年も年下の子よりも、ずっとずっと劣ってるという現実を、認めざるをえませんでした
塾長から「小2男の子のお子さんと比べてどう思いましたか?一目瞭然でしたよね?娘さんには学びたいという意思が全く感じられません、」と言われました
甲状腺、ホルモン、てんかん、内分泌、髄液漏れなどの病気も疑って、元夫に高いお金を出してもらって検査しても体だけは丈夫で何の問題もなし。
元夫の再婚相手の連れ子は四谷大塚に通うほど利発らしく、元夫もため息が止まりませんでした、
娘は今通信制高校2年、将来の進路に向けて専門学校の資料などを取り寄せても封すら開けない 将来、どーすんの??と聞いても、うーんしか言わない。美容師になりたいと言ってるから美容関係の専門学校資料を取り寄せたら、「うーん、美容師ナシだわ、調理師になろうかな」と。で、調理師系の資料などを取り寄せても「うーん、やっぱ調理師も美容師もナシだわ」
うちの子どうなるんだろう
こういう子って悪い男に目をつけられたら妊娠させられ満喫とかで赤ちゃん産むんだろうなと思ってしまいます
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 ミルフィーユ鍋
24/02/24 23:50:29
>>1
できるわけがない
返信
No.9 主 ミルフィーユ鍋
24/02/24 23:53:20
>>5
小学生のときのほうが、まだ覇気があった
登校中1人でノロノロ遅れるから、叱ったお節介おばあさんに石なげたりしてた イタズラはわるいことだけど覇気はあった
返信
No.11 主 ミルフィーユ鍋
24/02/24 23:54:57
>>8
だって3人子供妊娠させられて、キャリアも何もかも断絶させられた挙げ句、
旦那は余所の女を追い掛けて出ていったんだもん
返信