自意識過剰でごめん。これって私の努力もあっての事だよね?

  • なんでも
  • ちり鍋
  • 24/02/24 23:08:17

今の職場は10年以上働いています。
クリニック勤務。私が入る前から常に求人を出しているような所でした。入ってみたら超絶意地悪おばさんがいました。私もやられたけど、新しく人が来る度に意地悪しまくって早いと2日で辞める人も多数。数人ではなく10人単位で辞めています。私は意地悪されてもメンタルが強かったのかそれなりに意地悪おばさんをかわしながら上手くやっていました。
私が入って数年した頃、その人が自爆して退職しました。それから入ってきた人には優しく仕事を教えたし(今までも私は新人さんに優しくしていましたけど意地悪おばさんが強烈すぎた)みんなが居心地がいいように努力しました。なのでみんな長く働いてるし辞める人も引越しとか結婚で一時的に辞めるけどまた戻ってきたりで求人も長いこと出していません。
意地悪おばさんが辞めたあとに入ってきた人がすぐ辞めたりしないのは、私が新人さんも居心地がいいように努力したこともすこしは効果があったってことですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 23:37:38

    そうだよー!主の努力もあって、皆んな長続きしてると思う。わからない事聞きやすいとかそういうのって大切だよね。
    私は逆に辞めたあと、私でバランス取れてた皆んなの関係が悪化したらしく、割と皆んな長く勤めてたのに次々辞めたって仲良い人に言われたよ。笑

    • 0
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 23:31:59

    無駄に意地悪な人が多いから良いと思います。

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/24 23:25:17

    医院長が無能なのでは…

    • 0
    • 6
    • タイスキ
    • 24/02/24 23:21:03

    そうだね、頑張ったね。

    • 3
    • 5
    • さくら鍋
    • 24/02/24 23:19:29

    うわっ!ヤバいウケるーッ笑笑笑!
    主のオ◯ニー激しい杉ッ〰️〰️〰️

    • 0
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/24 23:12:58

    仕事できる人は、みんなが居心地良く働ける環境にするよね!
    効果あったと思うよ!!

    • 4
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/02/24 23:12:06

    うーん、そういうことにしとこうか笑
    意地悪おばさんがいたから人が続かなかった=意地悪おばさんがいなくなったら問題解決という気がしなくもないけど

    • 2
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/24 23:11:17

    うん!そうだよ。先輩が親切で優しいと働きやすいからね。

    • 3
    • 24/02/24 23:11:15

    新しく入ってきた人がすぐ辞めたりしないのはごく当たり前のことだと思う。新人に限らず一緒に働く人が気持ちよく働けるよう気を配るのもごく当たり前のことだと思う。「私の努力」とか言うよなことではないと思う。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ