真似されるのって平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/29 09:42:55

    しれっと真似しないでね、お互い嫌いなんだから。

    • 0
    • 24/04/28 12:33:52

    真似する奴大嫌いウザいです
    大人なので自分のことは自分で考えてください

    • 0
    • 139
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 22:18:53

    「それいいね!」って言われて、真似をされるのはいい。

    しれっとして、同じものようなものを持ってる人はいや。
    いつも見られてるみたいで気持ち悪い。

    • 1
    • 24/04/27 20:51:59

    平気
    オススメ~~!とか言う
    もうオバチャンだからかな

    • 0
    • 24/04/27 20:46:29

    そういうのなら平気。私だけのために作られた化粧品じゃあるまいし。
    以前、柔軟剤を真似された!とか騒いでる人いたよね。馬鹿じゃね?アンタだけのために開発した商品じゃあるまいし。それと同じ。

    • 4
    • 136
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 20:14:33

    友達に産まれた子供の名前の漢字イイネーって言われて半年後に産んだ友達の子供にも付いてた時はちょっと嫌だった。

    • 4
    • 135
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 20:00:18

    化粧水の後に乳液ぬると染み込まないんだよねー

    • 0
    • 134
    • しめ(うどん)
    • 24/04/27 19:59:21

    私肌綺麗って言われる。なんの化粧品使ってるの?って聞かれてハトムギ化粧水とニベアって言ったら今度買ってみるね!って言われて嬉しかったなぁ

    • 0
    • 24/04/27 19:58:34

    真似されるのは気にならないかな。
    でも、自分が真似したのに「真似されちゃった~」って言う人いるよね。そういう人は嫌。今後は聞かれても答えたくない。

    • 1
    • 24/04/27 19:57:16

    真似されるのは気にならないかな。
    でも、自分が真似したのに「真似されちゃった~」って言う人いるよね。そういう人は嫌。今後は聞かれても答えたくない。

    • 1
    • 24/04/27 19:54:10

    真似するやつウザい

    • 4
    • 24/04/27 17:26:45

    真似されたって騒ぐおかしな人もいるよ。UNIQLOジーユー無印で目立つ陳列商品買ってるのに騒ぐんだって

    • 2
    • 129
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 14:45:09

    平気だけど、自分が同じものを買うって勝手に決めて買ったのに自分には似合わなかったとか合わなかったからと、わざわざ目の前で貶すようなことを言うような人は嫌。
    使用感や合う合わないなんてのは人それぞれで、同じものを使った、身につけたからって同じようになるとは限らないことくらい頭に入れとけって思う。

    • 4
    • 24/04/27 14:42:11

    >>121
    真似してる人が誰かに指摘されたが故の苦し紛れの言い訳にしか聞こえないかな。

    • 1
    • 24/04/27 14:28:06

    真似するほうよりはいい気分

    • 0
    • 24/04/27 14:26:10

    嬉しい。
    自分が褒められた感じで。

    • 2
    • 24/04/27 14:25:00

    聞かれたりこれいいよ!って言ってたのを真似されるのは平気。
    勝手に調べて勝手に真似されるのは苦手。

    • 3
    • 24/04/27 14:23:29

    >>121
    どうせああんたが真似してるって言われたんだろ、お気の毒さま!

    • 1
    • 24/04/27 14:19:00

    化粧品はいいけど
    服のコーディネート好きで
    娘の格好に興味を持ったママがある日から
    めっさ似せてくるの気付いたら凄い嫌な気持ちなった

    • 5
    • 24/04/27 14:13:29

    >>121
    こういう方いるから世の中からイジメ等なくならないのだと思う。コメント見てると、真似されることに好感持ってる方ほぼいないですよね。イジメられる方に原因があるって言ってしまうタイプの方なのでしょう。学校でも相手が嫌だと感じたら、それはイジメです、って習わなかったのかしら?世の中には真似されることを嫌う人もいることを自覚された方がよいですよ。そもそもミーハーって笑今時こんな死語使う人いるのね。

    • 2
    • 24/04/27 13:05:12

    真似されたと騒いでいるママはミーハーな人。流行の色柄デザインを揃える人で、大衆向けブランドの物を持ってるようなママ。年齢いけば悪目立ちせず着られる柄デザイン服も限られてくるのに。相手が先に持ってたのに刷り込まれて自分で買ってるのに真似されたと騒いで呆れた。あまりに騒ぐから周りも気を遣ってる。本人が敏感になってるだけって笑

    • 1
    • 24/04/27 12:48:54

    物はもちろんのこと、
    大学受験何校も受けたけど全部まねしてついてこられた
    結婚相手まではまねできないだろうと思ってたら、
    県越えてピンポイントで同じ市まで越してきた
    職業はまねできなくて暴言吐かれまくったから疎遠にした
    おかしすぎる

    • 1
    • 24/04/27 12:29:47

    >>116
    あー、それは怖いねぇ。

    トピの例だとそんなことで?って思うけど
    あなたの例みたいなのだと
    相手の正気に疑問を覚えるわ。

    イヤってより薄気味悪い。

    • 2
    • 24/04/27 11:58:31

    >>117
    そういう人もいるよ、執着ストーカー気質
    真似されないあなたには分からないと思うけど。だからいちいち絡んでこないでねw

    • 2
    • 24/04/27 11:38:23

    >>116
    それはすごいね
    あなたの服装見て探して買うの?

    • 0
    • 24/04/27 11:34:36

    >>113
    それです、気まずいからそのコーデやめとこうが、一回ならともかく、毎回続くんです。だから嫌になる。

    • 1
    • 24/04/27 11:32:21

    スキンケアは平気。持ち物、服、車、家具は何か嫌だな。

    • 2
    • 24/04/27 11:28:23

    >>112
    真似したいと思うものに出会ったこと無いんだよね。
    他人の持ち物に興味ないし、ましてや他人の使ってる化粧品や肌に関心がないからだと思う。

    何使ってるの〜と聞かれれば答えるし
    買っちゃった〜と言われれば
    「いいよね、それ。私も気に入ってる。オススメだよ〜」って程度。

    • 1
    • 24/04/27 11:24:36

    >>109
    気まずいよ。でも市販の物を買って、被らないはずがないからねえ。

    うわ、気まずい。この人と会う可能性のある場所にはこのコーデはやめとこー

    とは思う。

    • 0
    • 24/04/27 11:22:50

    >>108
    おそらくあなたは真似する側の人なんでしょう。だから、真似される人の気持ちが分からない。だから、平気で真似をする。真似したものだから、真似されても平気。元々が誰かのパクりだから。

    • 1
    • 24/04/27 11:15:50

    別にスキンケア用品ならいい
    でもファッションは嫌
    アスペルガー同僚が寄せてくる

    • 2
    • 24/04/27 11:10:14

    うっとうしい。
    自分のことくらい自分で考えてやれよと思う。

    • 2
    • 109
    • ブロッコリー鍋
    • 24/04/27 11:09:14

    >>108
    スーパーで同じ服、同じ物、同じ髪型で会っても気まずくないの?そいつが嫌いな人でも。だとしたら、あなたはある意味メンタル強くてリスペクトだわ。

    • 1
    • 24/04/27 10:42:32

    平気。

    ていうか、真似られたくない人の気持ちがわからない。
    オリジナリティ皆無の案件じゃん。
    どこらへんに引っかかりを覚えるわけ?

    • 2
    • 24/04/27 10:41:24

    肌関連なら逆に嬉しいくらい
    目に見える物だとビックリはする
    続くとうっとおしいかも

    • 3
    • 24/04/27 10:39:49

    ある方をいつも嫌い嫌い言ってるのに、そのある方の真似をする人の心理が分からない。

    • 1
    • 24/04/27 08:34:31

    嫌いな人に真似されて、同じ服、モノになっちゃうのはイヤだ

    • 1
    • 104
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 08:25:22

    >>59
    こういう状況、よくなるけど、私は名前出されない方が良いよ。
    作ってーってお願いされたり、他の所で話しが変に広がるよ。
    名前出してたら出したでイラついてママスタ書いてそう。
    その人の人柄もあるとは思うけど、相手の人も名前出さない理由あったと思うよ。
    手柄うんぬんに感じるのは…主がそういうタイプかもね。

    • 0
    • 24/04/27 08:02:33

    昔、それこそ学生時代とかは真似されるのが本当に嫌だったけど今は全然気にならない。むしろ何がそんなに嫌だったのか自分でもわからないw

    • 1
    • 24/04/27 07:52:44

    >>96
    その人を嫌ってるからじゃない?

    • 0
    • 24/04/27 07:43:51

    毎回同じ服、同じ髪型、同じ物にされたら嫌になるでしょ。

    • 0
    • 24/04/27 07:38:48

    嫌いなやつに真似されるのは勘弁

    • 4
    • 24/04/27 07:38:05

    真似する側って気にならないよね

    • 1
    • 24/04/27 07:36:38

    全然平気

    • 1
    • 24/04/27 07:35:17

    目に見える服とかカバンとかは嫌だ。
    目に見えない物ならどうでもいい。同じの買ったとか申告もいらない。

    • 3
    • 24/04/27 07:31:54

    真似されたって気分を害する人って本当に理解できない。どうして嫌なの?私が見つけた商品なのに!とかそういうこと?市販品なんて誰が買ってもその人の勝手だよね。

    • 4
    • 24/04/27 07:28:50

    ○○ママの真似なくせにイキってるママいるんだけどまわりはみんな思ってる。○○ママを真似してるんだなと。痛々しい。

    • 0
    • 24/04/27 07:23:51

    しれっと真似する奴いるわ大嫌い

    • 0
    • 93
    • タッカンマリ
    • 24/02/27 10:10:52

    普通に真似されるとかは平気だけど、何もかも全部私の真似とかだと気持ち悪い

    • 1
    • 24/02/27 00:00:01

    化粧品なら嫌じゃないけど変わってるなと思った人ならいた。
    うちの娘に、今〇ちゃんが欲しいおもちゃは何?と聞いてきたから娘が答えると次の日、自分の娘に買いあたえてそれを見せてきた。
    ある種の真似だろうけどこういうのは嫌

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ