神経質な義妹との付き合い方

  • なんでも
  • カタプラーナ
  • 24/02/24 19:37:33

義実家、うち、義妹一家と旅行にいきました。
2泊3日で温泉と、テーマパークでした。
うちは小2と5歳の男。義妹は3歳と小1の女の子で、仲はいいです。
しかし、義妹一家とは合いません。
とにかく義妹が神経質。
テーマパークでベンチに座るにも除菌シートで拭かないと座らせない。外テーブルも。乗り物も、本当は消毒してから乗りたいと言ってます。そしてちょっと地面に手がついただけで手洗い。
行動が遅い。


1番イラッとしたのは、旅行中の服をコインランドリーで洗っていた事。
うちは2泊くらいなら、下着、靴下を変えれば良いのでには少ない。
かたや義妹は、予備の着替えがあるのに洗濯してます。
うちは清潔にしてますアピールがウザい。
義実家はさっぱりした人なので付き合い安い。けど義妹一家はなんなのか。見るだけでイライラします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 21:07:40

    義妹という立場、そして姉妹ということにイライラしてそうー。
    こんな義姉いやすぎ!!!

    • 1
    • 9
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 21:05:31

    多分、義妹ってポジションに対してイライラしてると思います。
    ただいちいち除菌したり、夜中まで乾燥機かけて洗濯するから廊下をパタパタ動かれるのが目障り。

    私、感染症対策完璧です!ってアピールしてるのがイライラ。

    • 0
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 20:13:18

    わかる。義妹ってうざいよね。

    • 2
    • 24/02/24 20:13:14

    勝手にイライラしてるだけでしょ。
    押し付けて来るわけじゃなければ放っておけば。

    • 3
    • 6
    • いかなご鍋
    • 24/02/24 20:11:04

    うちは1泊でも2泊でも着替えを持って行くよ。人それぞれだね。
    それとも「服替えないの?きたなーい」とでも言われたの?言われてないなら主も勝手にさせておけばよくない?

    • 4
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/24 20:08:02

    こればっかりは仕方ない。
    衛生面の気になる、ならないは誰かに言われて直るものでもなさそう。
    一緒に長時間過ごすのやめたほうがいいですね。
    私は、以前うちに来た義妹が生肉こねた手を洗わないまま冷蔵庫開けたり調味料のふた開けたりしてるの見てしまい、それ以来うちに来たとき絶対に台所入らせないようにしてます。神経質ですかね。

    • 3
    • 24/02/24 20:00:12

    それはだるいね
    旅行だと時間取られるし

    もう一緒の旅行は行かないほうがいいね‥

    • 1
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/02/24 19:56:19

    義妹は自分のやり方を主に押し付けてくるわけじゃないなら気にしなければいいじゃん。
    目くじら立てるほどのことじゃない。気にし過ぎ。

    • 7
    • 2
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/24 19:52:24

    神経質な人って疲れるよね
    身内だと逃げられないしね
    わたしは身内じゃないけど昔社員研修の寮で同室だった子が神経質で髪の毛一本部屋に落とすと文句言われて疲れた

    • 1
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/24 19:48:45

    人それぞれなんだからほっとけばいいじゃん。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ