旦那が義理の父母に内緒で謎の集団に入会してしまった。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/24 21:46:32

    どういう活動の集団か、難しくて想像できないのですが、とても心配されていることは伝わりました。
    大人だから、親に全部伝える必要はないのだと思いますが…何か引っ掛かるところがあるのですね。
    そういう勘は大事な気がします…。

    • 0
    • 34
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 21:21:01

    ヤンキーのトピタイの話は荒らしとみなして通報させていただきます。

    • 0
    • 33
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 21:20:30

    >>32通報しました。

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 21:01:48

    もしかしたら、その集まり自体は悪くないかもしれないけど、ハマりだすと自分らしくないことまで影響をうけやすく、変に感化されやすい。
    お金を使いすぎたり、相手を信用しすぎて、無駄にプライベートな話をペラッと喋りすぎていないか心配なんです。

    • 0
    • 30
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 20:58:41

    >>28

    宗教やマルチではありません。
    お互いの家庭や生い立ちや出身地もわからない、趣味の集まり。市民サークルという感じです。

    • 0
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 20:56:20

    >>27

    なんとも言えませんが可能性あったら考えておきます

    • 0
    • 24/02/24 20:46:09

    あまりにも謎が多すぎてどうにもこうにも…。
    せめて宗教なのかマルチなのか、ご近所の寄り合いなのかなんなのかくらい教えてほしい。

    • 0
    • 27
    • 行方不明の餅
    • 24/02/24 20:40:59

    警察のお世話になりそうにないなら、義親に話す必要ない。
    警察のお世話になりそうな集団なら、義親に話して止めに入ってもらおう。

    • 6
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 20:39:41

    >>23
    ヤンキーのトピタイの方は荒らしとみなして無視させていただきます。すみません。
    これ以上書き込まれたら、申し訳ありませんが通報させていただきます。

    • 0
    • 25
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 20:38:37

    >>19私へは話はありました。両親には、もう親離れして自立しているから、わざわざ話す必要は無いと思っていました。しかし、実際活動が始まると、内部事情が色々見えてきたので、できれば両親にもきちんと話をして、身内が納得してもらってから活動してほしいと思い始めたんです。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 20:37:31

    >>22
    ヤンキー軍団のトピにコメントしようとしたら無くなって謎の集団トピができててね
    その言い訳も謎だったけどまたトピ作ってる!と思ってつい。

    • 1
    • 24/02/24 20:34:19

    >>20消えたトピを掘り出したあなたはヤンキーなんだろうね。

    • 2
    • 21
    • すき焼き鍋
    • 24/02/24 20:33:34

    >>19失礼ですがあなたは何歳くらいの方ですか?70歳くらいですか?

    やけに細かく聞きたがるんですね。

    • 1
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 20:33:13

    ヤンキー集団に旦那が入ったって最初にトピ立ててすぐ消して謎の集団に変えてトピ立てて、何故かまた同じトピ立ててる主が一番の謎なんよ

    • 2
    • 19
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/24 20:30:35

    どういった場所に出入りするようになったのか気になります。
    ご主人から主さんには入会したよって話があったのか、それもなく、内緒にされて、たまたま知ってしまったのか…

    • 0
    • 24/02/24 20:29:13

    なんとなく、マルチっぽいね。

    それかフットサルチームかもしれないw

    • 2
    • 17
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 20:27:07

    >>14
    分からないです。関わりすぎないほうがいいんじゃないかな…と思い始めたんです。近所付き合い程度なら良いんだけど、これまでの旦那を見てるとらしくない場所のような気がしてる。

    • 0
    • 24/02/24 19:22:24

    うちは胡散臭い自営業の人が主催してるゴルフ集団に入会したわ
    明らかに不倫カップルっぽい人もいるし飢えてるおばさんいるし馬鹿じゃないかなと思ってる
    ここで写真晒したいわw

    • 2
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/24 19:01:56

    『謎の集団』なのに『入会した』のは知ってるのね。
    なら、その団体名はわかる?ググってみた?

    • 2
    • 13
    • きゅうり鍋
    • 24/02/24 18:29:21

    >>10

    暴力団は流石に相談しなきゃやばくない?

    • 2
    • 24/02/24 18:28:15

    >>10タトゥーありならそうかもね。

    • 0
    • 11
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/24 18:23:42

    集団?
    宗教?マルチビジネス的なヤツ?

    • 0
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 18:23:03

    >>9
    相談窓口ありますよね。暴力団とかも。

    • 1
    • 24/02/24 18:22:11

    謎の集団て…。宗教か自己啓発系かな?相談しといたほうがいい

    • 1
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/24 18:21:10

    >>6
    バラしてこい。いますぐ、バラしてこい。

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 18:20:36

    内緒ってのが怖いね。コソコソする理由が知りたい。


    何か、義父母さんが反対してしまうような集団なのかなぁ?
    それなら主が板挟みにあって立場的にしんどいね

    • 2
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/02/24 18:18:41

    集団?キャバクラ通いで変な女が寄り付いてるなら速攻で義父に相談して義父から説教してもらう。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/24 18:14:35

    何かの宗教?

    • 1
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/24 18:06:29

    ヤバそうな集団なの?本気でやばかったら、警察に相談してみては?

    • 1
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/02/24 18:05:41

    何で内緒なの?

    • 2
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/02/24 18:05:08

    悩んだとき、いつも冷静な意見をくれたのは義父母だった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ