愚痴が多い人の性格・特徴

  • なんでも
  • たぬ吉
  • 24/02/24 14:18:40

★自分よがりな完璧主義者
★他人の粗探しが得意
★プライドが高い
★他人を妬み羨む気持ちが強い
★新しいやり方を受け入れられない
★文句ばかりで無責任
★一方的に自分の意見ばかり話す
★「でも」「だから」の言い訳が多い
★病気の可能性

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/26 09:04:05

    もうね、生まれ持った性格だと思う。
    教養もあって一見品もあるお嬢様育ちからお金持ち奥様の義母、生まれてずっと健康にもお金にも運にも恵まれてるのに、愚痴や嫌味ばっかり!
    その娘の義妹も同じ。
    なのに運にもお金にも健康にも見放されない不思議。

    • 1
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/26 09:02:09

    ブロガー
    貧乏

    • 1
    • 24/02/26 09:00:45

    大人になった息子や娘を溺愛して子離れ出来ない

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/02/26 08:59:52

    自己中。相手のこと考える人は貴重な休みに、せっかく会いにきてるのにテンション下げることしない。愚痴っても少し。

    • 1
    • 24/02/25 21:57:20

    虚言癖(貧乏なのに旦那高収入だとセレブぶる)と愛情が足りてないのも追加で

    職場にいる
    人の文句しかいわない

    • 3
    • 24/02/24 15:06:35

    浪費家
    貧乏
    も追加で

    • 3
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/24 15:03:41

    HSPの人。
    自分が子供の頃からそうだけど、いろいろ感じる・ストレスも感じやすいからその分愚痴も多い。
    リアルでは人にそこまで言えないから掲示板サイトとかネットに書き込んでる。

    • 5
    • 8
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/24 14:40:26

    思い当たる人がいるわ。
    あと、人を見下すね。

    • 9
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/24 14:39:08

    うちの旦那だわ。

    • 1
    • 6
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 14:38:48

    他責思考だよね。
    文句言ってる暇があれば努力しろ。

    • 3
    • 5

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 14:23:39

    愚痴が言えるんならたぶん諦めてないのね。

    • 2
    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/02/24 14:19:57

    視野が狭い
    無知

    • 3
    • 24/02/24 14:19:41

    満たされないからだと思うよ
    羨ましいんじゃない?

    • 2
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/02/24 14:19:02

    夫婦不仲

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ