【NHK朝ドラ】ちゅらさん(再)

  • TV・エンタメ
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/02/24 11:56:37

【放送予定】 
2024年4月1日(月)より放送開始予定 
毎週月曜日から金曜日 
午後0時30分から午後0時45分 1日1話ずつ放送 
15分×全156回 
総合テレビ 
 
【 作 】 岡田惠和 
【音楽】 丸山和範 
【主題歌】 Kiroro 「Best Friend」 
【語り】平良とみ 
【出演】 
国仲涼子 小橋賢児  平良とみ ゴリ 
山田孝之 丹阿弥谷津子  余貴美子 村田雄浩 
菅野美穂 北村和夫  田中好子 堺正章  ほか 
 
【内容】 
沖縄・小浜島に生まれ、“命どぅ宝 ぬちどぅたから (命が一番大切)”という祖母の言葉を胸に、看護師として人の命を守ることを生涯の仕事としていく主人公恵里。 
琉球舞踊が上手で紅型(びんがた)がよく似合うヒロインの汗と波乱万丈の半生を、大家族の力強い絆と、沖縄の文化と自然の魅力満載の中で描き、現代日本が失いかけている「心の潤い」の大切さを見つめた物語。 
 
【初回放送】 
2001年4月2日から9月29日 
総合テレビ「連続テレビ小説」にて放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/29 13:13:24

    国会中継とか相撲とかにとらわれない時間にしてくれたね。
    嬉しい

    • 6
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/29 13:31:47

    4/1からか
    3/1からかと勘違いしてたわ

    • 4
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/29 13:34:25

    >>2
    私なんかもうやってるのかとテレビ欄探してたよ

    • 2
    • 4
    • なんこつ鍋
    • 24/03/20 08:56:43

    事前番組見てるけど、ヒロインの母親役の田中好子さんも、おばあ役の平良とみさんも鬼籍に入っているんだよね。寂しいな。

    高校時代、夏休みに見てハマって、BSの放送見てから登校するようになったっけ。その反動なのか、そのあとから始まった「ほんまもん」は、全く見なかったけどね。

    • 1
    • 5
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/29 15:52:03

    4/1ってのだけ耳で聞いて番組欄の14時辺りを探して、ないじゃん!とモヤモヤしてたら、12時台なのか!
    時間かわったんだねー!

    • 1
    • 6
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/29 18:55:44

    録画予約した

    • 3
    • 24/03/29 19:53:15

    朝ドラ名場面集にも、恵理と文也くんの再会場面が胸キュンシーンとして紹介されている。

    この作品の良さを知っているから、「ちむどんどん」にハマれなかったと思ってる。

    • 1
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/03/29 23:30:45

    楽しみ

    • 0
    • 9
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/30 09:37:59

    国仲涼子さんが可愛すぎて、当時も総集編の時も同性ながら見惚れてた。
    また再放送で見られるなんて嬉しい。

    • 2
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/30 10:04:17

    何回やるの?もう再放送じゃないよね(笑)
    つまらない朝ドラよりよっぽど見応えあるからいいんだけどさ
    NHKも好きだね

    • 2
    • 24/03/30 12:06:58

    >>10
    私もちゅらさんは大好きな朝ドラなんだけど他のが良かったな
    この前総集編やったし再放送何回目?
    まぁ見るし泣くんだけどw

    • 4
    • 24/03/31 19:37:35

    ありがとう!さっそく録画予約した!

    • 3
    • 24/04/01 12:29:10

    はじまる
    堺正章フジ出てる笑

    • 1
    • 24/04/01 12:31:22

    この頃長男が産まれてこれ歌いながら寝かしつけしてたな

    • 1
    • 15
    • 有機野菜鍋
    • 24/04/01 12:33:07

    あー懐かしすぎて涙出る。
    トミおばあちゃんも田中好子さんも健在だ涙。
    子供と一緒に見た後仕事行ってた。

    • 5
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 12:34:28

    朝ドラは主題歌から始まる(最終回は別)、というセオリーがまだ生きてる時代だ。

    2001年開始だから、画面も今のTVサイズに合ってない。皆、若い!

    可愛い赤ちゃん、見つけてきたね。

    • 2
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/04/01 12:37:06

    良い朝ドラ沢山あるけど私の中では大好きなドラマ。親に録画してもらって学校帰ったら見ていた。ゴーヤーマンも買ってもらった笑

    • 2
    • 19
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/01 12:38:15

    恵理の小学生時代の子役、国仲涼子さんそっくり! NHKの人選はシッカリしてるね。

    • 4
    • 20
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/01 12:47:03

    文也くんが大きくなったらちゃんと小橋賢児の文也になるのが想像できる

    • 5
    • 24/04/01 20:12:17

    挫折
    つまんない
    ハマる朝ドラは1話から面白いもんね
    沖縄弁がわざとらしい

    • 0
    • 24/04/01 22:25:32

    新しい朝ドラの再放送を見ようと思って 早めにテレビつけたら、ちゅらさんが始まって驚いた。皆さん若くて 亡くなった方もいらして 見てしまうじゃないか と。
    この時間 朝ドラの再放送枠になったの?

    • 3
    • 23
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/01 22:32:06

    ちゅらさんて4まであったんだね笑
    確かに面白かったもんなー
    恵達は一重の薄顔から濃い顔になってしまったね
    私の青空も続編あったくらい面白くて好きだったから再放送して欲しいな

    • 3
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/02 12:37:34

    真野響子さんが美しい。

    • 3
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/02 12:44:45

    第2回から泣けてしまう

    • 1
    • 26
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/03 12:54:02

    あれ?地震のニュースで放送されなかった?

    • 2
    • 27
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/03 12:58:52

    これ今日無かったのに虎子はやるんだね

    • 1
    • 24/04/03 13:00:15

    おばあ、大好きだわ。

    • 5
    • 29
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/03 13:01:34

    国仲さん、かわいい。

    • 1
    • 30
    • メガネくもる
    • 24/04/03 14:25:34

    >>29
    えっ今日やったの

    • 0
    • 24/04/04 02:15:27

    >>21
    笑。1時間ドラマならわかるけど、15分ドラマに対してつまらないとかハマらないとかウケる。

    • 5
    • 24/04/04 02:38:26

    >>28
    癒されるよね
    おばあのナレーションも好き

    • 3
    • 24/04/04 12:32:12

    今日は、上村家のお父さんも出てくるのか。
    主題歌の締め、朝ドラ仕様だよね。

    • 0
    • 24/04/04 12:34:05

    他人の家のおばあさんを「おばあ」と呼ぶのは、大変失礼なことらしい(Wikipedia情報)。

    • 0
    • 24/04/04 12:35:07

    和也くん、不自然なくらい顔が白い。

    • 2
    • 24/04/04 22:11:32

    エリの子役、似てる。

    • 4
    • 37
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 12:38:43

    おばあ優しい話し方 癒される

    • 6
    • 24/04/05 12:39:31

    子供の頃沖縄で育ったから方言や風景がとても懐かしい。

    • 1
    • 39
    • なべやかん
    • 24/04/05 12:39:54

    仕事が休みの夫が見て一言。
    「今の子役はレベルが高いね。さっきの場面(恵理がキジムナーに驚く場面)、直ぐに演技だって分かるし」

    • 3
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/04/05 12:43:54

    堺正章さんや田中さんが沖縄似合うし微笑ましい

    田中さんもガンか何かで亡くなったんだったな

    • 2
    • 41
    • 有機野菜鍋
    • 24/04/05 12:50:06

    平良トミさんも亡くなられたね。でも沖縄っていい所やね。

    • 1
    • 42
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 09:47:20

    えりぃ可愛い。
    とみさんも田中好子さんも亡くなったのが淋しい。山田孝之は汚くなってるし。

    • 6
    • 43
    • ふなばし鍋
    • 24/04/06 09:48:41

    いまだにゴーヤーマン持ってる。ミンサー織りの御守りも持ってる。

    • 1
    • 24/04/07 22:48:24

    ちゅらさんもオードリーも初見で朝ドラ3本同時に始まったから頭フラフラになったけどやっとこ慣れて来た。沖縄の景色和むー

    • 2
    • 24/04/08 12:44:04

    素直に見られて素直に泣けるドラマだなあ

    • 4
    • 24/04/08 12:44:39

    おばあで泣いてしまう

    • 3
    • 24/04/08 13:43:11

    真野 響子って
    もっとうまい大女優だと勝手に思ってた
    演技へたくそだな~

    • 1
    • 24/04/09 12:34:44

    >>47

    この作品、23年前ですからね。今の真野響子さんをも知っている分、見劣りするんだと思います。

    • 0
    • 24/04/09 12:37:13

    今日から国仲涼子さん登場かな。浦野未来さんがそっくりだから、違和感なく成長を感じられそう。

    • 5
    • 50
    • おろしポン酢
    • 24/04/09 12:38:44

    DA PUMPのしのぶ出てたよね

    • 4
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ