パートの休憩時間

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/25 09:02:54

    1時間休憩でタイムカード切ってるならいいんじゃない

    • 0
    • 24/02/25 08:49:01

    >>7
    責任者ならみんなの見本になれと思う。

    • 0
    • 18
    • メガネくもる
    • 24/02/24 21:18:20

    >>15
    休憩は6時間以上から必要なはず

    • 1
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/02/24 19:40:30

    今6時間だから30分休暇もらってるけど
    春から5.5時間になる可能性が出てきた
    その時は休憩いらないって言うつもり
    だって休憩中も電話取らないといけないし
    お弁当持って行くのも面倒くさい

    • 1
    • 24/02/24 19:37:15

    >>14
    休憩を取らせない会社が違法になります。
    いらないなら6時間未満にする等の策を講じなければなりません。

    • 1
    • 15
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/24 18:43:31

    その時間は無給なの?時給出るの?会社がやめさせないならいいんじゃないの?
    労働時間8時間以上なら休憩が必要なんじゃなかった?昔の話?

    • 0
    • 24/02/24 18:37:16

    うちの職場にも休憩いらないって人がいる。迷惑だよねー。
    本人が休憩をいらないって言ったら違反にはならないって聞いたんだけど、本当?

    • 1
    • 24/02/24 18:34:58

    ルールは守ろう

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 17:28:57

    普通に考えて法定三帳簿には記録できないですよー

    • 0
    • 24/02/24 17:25:35

    >>7
    店長が黙認してるならスルーしておくかな
    他の人が休憩取り辛くなるなら大問題だけど。そうでないなら気にしないわ。

    • 1
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 08:47:22

    主です。
    9時半から15時半のシフトの時もありますが、時間きっちりに終われることはなく、数分過ぎてしまうことがあります。
    そんな時も6時間以上勤務の休憩なしと言うことになるのでしょうか?
    数分なら見逃される?

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 08:44:23

    >>7は赤主が出ていないけど主です。

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 08:43:52

    コメントありがとうございます。
    その人は時間帯責任者で他の人には休憩をとるように言っています。
    でも、本人はお金が欲しいとか自分が休憩に行くと他の人たちが大変になるからといって休憩をとりません。
    店長やその上司に言っても改善された時期がありますが、またいい加減になってきています。
    店長はまた見て見ぬふりです。

    この場合、どこに相談すればいいでしょうか?

    • 0
    • 6
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/24 07:48:28

    厳密に言えば違反だよね
    上の人も見て見ぬふりなら責任問われそう

    • 0
    • 24/02/24 07:47:18

    本当に迷惑だね
    そういう人

    • 1
    • 4
    • ブイヤベース
    • 24/02/24 07:46:20

    労働基準法違反になるし
    そんな人が1人でもいると他のスタッフも休憩が取り辛くなるし空気が読めないのかね

    • 2
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/24 07:41:06

    違反になる。本人が希望したとしても…。
    それなら30分勤務時間減らしたら?

    • 0
    • 24/02/24 07:34:34

    残業にしてるんじゃない?

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ