いびき もっと問題視されるようになってほしい

  • なんでも
  • 鶏鍋
  • 24/02/24 00:52:38

本人はガーガー音立てて寝てるだけだからいいけど周りが迷惑だよね。うちの旦那のいびき、殺意が湧く。
温泉施設のごろ寝できる休憩所、出張でよく使っていたビジネスホテル、避難所(特にこれやばかった)でいびき騒音被害に遭って本当にイライラするわ不眠になるわで辛すぎた。
特に避難所とかさ、赤ちゃんの夜泣きなんか可愛く思える不快な音。周りは全く眠れない。

もっと社会的に問題視されればいいのに。うちの旦那は病院にもいって睡眠の質?はかったけど無呼吸ではないし眠れてるなら大丈夫って言われた。こっちが眠れないんじゃ。笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/24 08:49:29

    シーパップいいよ!
    いびき無くなったから私がストレスなく快適に寝られるようになった!
    うちの旦那は平気だけど、鼻マスクみたいの毎日つけるから違和感でつけるのやめちゃう人もいるらしい。

    • 1
    • 11
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 08:29:25

    本人に言いなよ。鼻の手術したら?

    • 0
    • 24/02/24 08:09:56

    耳栓がおすすめ使い捨てのやっつあと夫の方はいびきテープ&マスクでw

    雑音は排除されて最大にしたアラームは聞こえるっていう程よいかんじがお気に入り基本は何も聞こえない

    • 0
    • 24/02/24 07:09:17

    うちは旦那より私のほうがいびきうるさいみたい。別室で寝てる。いびきって治るもんなのかな?

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/24 06:58:25

    シーパップは本当に効果あるので旦那のイビキにお悩みの奥様方はイビキ外来受診を勧めた方がいいですよ!
    うちはレーザーも喉ちんこ切る手術も全く効果なかったです。


    まずは携帯の睡眠アプリで旦那のイビキの記録をとって本人に聞かせる。
    うちの旦那の騒音レベルが高速道路の騒音レベルでイビキをかいてない時間が全体の睡眠時間のうちの一割弱、という非常識な数値を叩き出しました。実際の音と数値を自分で見て初めて客観的に自分が家族に迷惑をかけていると理解して受診へつなげることができました。
    ちゃんとした睡眠外来にかかると一泊2日で入院して大掛かりな機械で記録を取るので、本人が寝れている自覚があるから大丈夫、なんて無責任な診断もあり得ないです。
    ちなみに、旦那の主治医は検査の数値を見て「これはご本人よりご家族が大変だったでひしょうねぇ」としみじみ言われたとのことで旦那が謝ってきました。

    • 3
    • 24/02/24 06:28:17

    うるさいよね。機械つけるやつなんだっけ?あれは希望したら病院で処方?してもらえるのかな?

    • 1
    • 24/02/24 06:23:57

    うちの旦那もだよ。
    常に爆弾級の大いびき。
    大いびきかいてるときに限って体が仰向けになってることが多いから横向きに直したりするんだけどそれでもなかなか治らない
    だから私が寝不足になるって事が多いよ。
    シーパップ気になってるんだけどね。

    • 2
    • 5
    • あさり鍋
    • 24/02/24 01:38:33

    うちも殺意湧くレベルにイライラする
    本人は気持ちよさそうに寝てるのが余計にムカつくんだよね
    でも一緒に寝たい場合は耳栓するしかないのかなぁ
    アラーム聞こえるのか心配だけど

    • 3
    • 24/02/24 01:35:12

    うちはそれで別室になりレスだわ

    • 0
    • 3
    • うずら鍋
    • 24/02/24 01:14:01

    主がずっーと息を止め続けたら、気にならなくなると思うのよね。

    • 1
    • 24/02/24 01:05:45

    シーパップおぎやはぎと劇団ひとりもやってるらしい

    • 1
    • 1
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 00:57:02

    あなたもいびきかいてるかもよ?
    止める方法あるなら教えてよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ