まじで結局掃除機ってどこのがいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/24 00:23:07

    ダイソン

    パナソニックやシャープなど色々試したけどダイソンが一番良かった

    • 0
    • 37
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/24 00:06:53

    >>21
    各フロアに一台づつ置いてる。

    • 0
    • 24/02/24 00:05:11

    何だかんだ言って日立が吸引力あるし、壊れないし長持ちした。

    • 3
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/24 00:01:43

    >>31
    我が家もこれ!

    • 2
    • 24/02/23 23:56:27

    サイクロンは面倒なのよね。
    シャーク使ってるけど、なかなかいいよ。あとはパナソニックの紙パックのも気になってる。

    • 2
    • 24/02/23 23:48:22

    色々使ってきて今のところ一番満足なのがパナソニックのスティックサイクロン!何より軽いのに吸引力は抜群!見た目もすっきりおしゃれ。ダイソンはここでは人気みたいだけど色々といまいちだった。

    • 2
    • 24/02/23 23:37:03

    ライトでゴミが見えるダイソンのやつ
    見えるから掃除がしやすい

    • 1
    • 24/02/23 23:36:14

    ダイソンのV12
    蛍光の光がゴミを照らしてくれて、猫の抜け毛が凄い落ちてるのに驚いた。今までV10使ってたけど、これに変えてからダストボックスの中のゴミの量がはるかに増えた。新しい付属のクリーナーヘッドは全く毛や糸屑が絡まない。最高

    • 1
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 23:33:24

    結局ダイソンだけど紙パックかゴミ吸引して紙パックにポイの機能が欲しい。本当にごみ捨てが苦手。

    • 0
    • 24/02/23 23:33:21

    シャークかパナのスティック型が気になってる。
    キャニスター型は、つい振り回しちゃって、巾木とかに当たって傷だらけにしちゃうから。

    • 1
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/02/23 23:29:50

    >>24
    うちダイソンだけど、まめなお手入れ必要だよ。

    • 0
    • 24/02/23 23:23:53

    日立、パナ、ダイソン2台、マキタ使ってきて、マキタはフローリングには良いけどラグには少々もの足りない。ダイソンは重くてうるさくて高い割に思っていたほど吸引力高くない。あと手入れも大変。日立とパナはコードありだったけど安定した吸引力と床とラグにも対応。何より扱い易くて、次買うならパナのコードレスが欲しい。

    • 1
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 23:19:03

    >>15
    私も日立推し
    紙パックね

    • 1
    • 25
    • ブイヤベース
    • 24/02/23 23:16:35

    吸引力より掃除回数

    • 0
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 23:05:58

    ズボラなら絶対ダイソン。
    まめにお手入れできるなら他メーカーでも。

    • 0
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 23:05:28

    私は吸い込み口ばかり気になる。
    髪の長い者が三人いるからあの、クルクル回転するローラー付きのやつだと髪の毛巻き込むからずっとハサミ持って掃除機しなきゃならないんだよね。
    だから先はフラットでいいの。
    そして紙パック。嫌だよゴミ捨てるの。
    これ絞って行ったら昔の掃除機にたどり着く。

    • 0
    • 24/02/23 23:01:31

    え、ダイソン。

    • 0
    • 21
    • いかなご鍋
    • 24/02/23 23:00:11

    >>19
    3台、どうやって使い分けてるの?

    • 0
    • 24/02/23 22:59:57

    カカクコムで検索する。

    • 0
    • 19
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 22:57:36

    マキタ、ダイソン、シャープ3台あるけど、一番吸引力あるのはシャープ。
    マキタ、ダイソンはコードレス。シャープはキャニスター型。
    キャニスター型が間違いないと思う。

    • 2
    • 18
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/23 22:50:00

    ダイソンだな。絡まないよ。うちのは。

    • 0
    • 17
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 22:47:40

    パナソニックのコードレス 猫いるから毛がすごいんだけど、ヘッドに絡まなくてめちゃくちゃ良い。
    吸引力より結局手入れの楽さのが私は重要。
    ダイソンなんかは毛が絡みまくってその掃除に時間取られてたから。
    だったら手入れ楽でこまめに掃除機かけたほうがよっぽどいい。

    • 2
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/02/23 22:35:56

    答えは自分で探すもの。
    他人の答えと自分のそれとは必ずしも一致しないの。
    挑戦と失敗を繰り返すことこそが人生なの。

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/02/23 22:33:55

    日立のコードあるやつ。吸引力なら日立だって

    • 5
    • 14
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 22:33:25

    >>9
    数年前のdysonだから古いけど6万はしてた。
    あちこち割れて劣化してるからそろそろ買い換える予定。

    • 0
    • 24/02/23 22:30:30

    TOSHIBAコードつき紙パック式はどうよ。
    ワンちゃんがいるなら紙パックをポイッて捨てた方が楽かも。15,000円くらいのでも吸うし何部屋も掃除機かけるなら2台あってもおかしくないし1台はこういうのもいいよ。

    • 2
    • 24/02/23 21:48:41

    >>5
    昭和かよ

    • 0
    • 11
    • なべやかん
    • 24/02/23 21:48:28

    シャーク

    • 1
    • 10
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 21:48:15

    >>8日立のコードありの方も検討中

    • 1
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 21:47:15

    >>7ダイソンの安いのはそうかもね。
    新しく出てるタイプの高いやつは髪の毛私もロングにも犬の毛にも対応してる。
    安いやつは絡まるとビックカメラ、ヤマダ、ヨドバシの店員も言ってた。

    • 0
    • 8
    • てっちり鍋
    • 24/02/23 21:46:27

    日立のコードレス

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 21:44:51

    dyson微妙。ペット飼ってないけど、大きいゴミ吸わない。私のロングの毛はローラーの横に絡まる。
    次はパナソニックのコードレスかな。でも、シャーク?も気になるところ。

    • 5
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 21:43:35

    >>3犬の毛に対応した10万のやつ見てきて確かに吸引力は凄かったけど。
    考え中

    • 0
    • 24/02/23 21:43:00

    ナショナルやないすか?

    • 1
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/23 21:42:03

    >>3それもない。

    • 5
    • 3
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 21:41:05

    Dyson

    • 1
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/23 21:38:38

    >>1
    それはない

    • 4
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/23 21:35:52

    アイリスオーヤマ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ