外食ってどこ行くの?

  • なんでも
  • ごまだれ
  • 24/02/23 20:28:59

しょっちゅう外食!って人や週末の夜はたいてい外食って人、
どんな店へ行ってますか?
お金もかかるし、実際、美味しいですか、、?
子供の年齢によっても行く店って決まってきませんか?
我が家はほとんど行かないので聞いてみたいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 07:04:15

    友達とのランチは美味しいお店を探していろいろ行く 3000円以内くらいだけど

    家族だとラーメン、ファミレス、回転寿司、焼き肉、鉄板焼 
    テイクアウトだとケンタッキーとかお弁当屋さん

    • 0
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/24 06:53:29

    ランチは美味しい和食屋
    うどん屋 ナンカレー

    絶対行かないのは素人が趣味で始めました!のカフェランチ

    • 0
    • 67
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 06:48:51

    お昼ご飯はパン屋さんに買いに行ってそこで食べたりすることもあるよ。

    • 0
    • 66
    • くりもち鍋
    • 24/02/24 06:22:48

    観光地で外食以外なら、決まってしまってるなー
    ステーキのどん・近所の中華屋・近所の洋食屋・回転寿司・ホテルのブッフェは色んなとこ
    宅配やお持ち帰りなら、マック・モス・王将・寿司
    って感じ
    中高の姉妹がいるよ

    • 1
    • 65
    • てっちり鍋
    • 24/02/24 05:50:29

    基本、パスタ・ピザ以外のチェーン店。
    子どもの好みがバラバラだからなのと、チェーン店は敷居が低いから子どもはチェーン店のほうが気楽でいいみたい。

    • 0
    • 64
    • おろしポン酢
    • 24/02/24 05:49:14

    昼食だと、マック、モス、ミスド、丸亀製麺をよく使う。行くのは月に2,3回
    夕食だと、近所の焼肉屋、イタリアン、ロイホ、中華料理店など。こちらも行くのは月に2,3回
    自炊ばかりだと飽きるからね

    • 0
    • 24/02/24 05:12:44

    しょっちゅうはいかない。
    子ども連れて家族で行くときは、丸亀、串カツ、回転寿司、マックくらい。

    1人でランチ(職場)や夫と在宅勤務かぶっていくなら、インドカレー、中華(四川の本格麻婆豆腐とか辛いやつ)、ベトナム料理、タイ料理、沖縄料理、イタリア料理(パスタとかピザじゃなくてトリッパとか家でできないやつ)

    美味しさでいえば、大人だけで行く方が美味しいよ。でも子どもたちもたまにはね。家ではできない味だし。
    逆にフードコートとかは滅多に行かない。

    • 0
    • 62
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 04:11:51

    旦那がいない時は、旦那が嫌がるスシローとかガストとか王将とか。
    旦那がいる時は、飲まないのに居酒屋だったり焼肉

    • 1
    • 61
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 04:11:46

    高級料亭
    築地に800坪の敷地を抱え、そこには見事な滝が流れ、150匹もの錦鯉が優雅に泳ぐ…。四季折々の風情を楽しめる圧倒的なロケーションを誇る老舗高級料亭、『つきじ治作』

    • 0
    • 60
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/24 04:07:51

    >>59
    どこの高級料亭へ行くのかな?

    • 0
    • 59

    ぴよぴよ

    • 24/02/24 03:32:45

    しょちゅうはいけない
    すきや、ぎゅう皿だけお持ち帰りが多い
    うちは、昼に回転寿司、王将とか
    たまに行くくらい。
    夕方とか、マックをたまにテイクアウトして
    小原満たす

    • 1
    • 24/02/24 02:50:14

    焼肉、お寿司、和食のお店、鉄板焼き、イタリアンによく行くけどだいたい夫婦2人で15000円から5万円くらいのお店。美味しいよ。たまにハズレなお店もあるけど。

    • 1
    • 56
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/24 02:44:41

    最低でも週一で外食してます。
    チェーン店ではない安くて美味しい回転寿司、炭火焼きの焼き鳥屋さん、古くからある町中華、サイゼリヤ、バーガーキング、マックが多いかな。
    全部子供が好きな物。
    本音を言えば焼肉とかイタリアンとか韓国料理とか食べたい…

    • 1
    • 24/02/24 01:08:15

    ゼリア

    • 1
    • 54
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/24 01:06:22

    うちは週2で外食だけど、生活圏にあるお店が限られてるから、ファミレス、マック、焼肉、回転寿司、ラーメン屋、地元定食屋、地元居酒屋、イオンフードコート、コストコフードコートのルーティンが多い。
    あとは優待券持ってるお店やお出掛け先のお店や味変で新規開拓して行く感じ。

    • 0
    • 53
    • むつごろう鍋
    • 24/02/24 00:54:07

    子どもが小さいからチェーン店か行き慣れた近所の中華料理とかが多いかな。
    めっっちゃおいしい!とはならないけど作ったり片付けたりが面倒だしついいっちゃう

    • 1
    • 24/02/24 00:51:11

    鳥貴族

    • 0
    • 24/02/24 00:47:22

    >>46
    うちの子もはなまるうどん。
    出汁が好きみたいです。
    必ずおでんも食べる。

    • 0
    • 50
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/24 00:44:28

    家族で行くならお好み焼き屋が一番好き。
    飲めるし。

    • 0
    • 24/02/24 00:39:51

    子供はもう大きいからほとんど家にいないし、基本夫婦でランチはラーメン、パスタ、蕎麦など
    夜は焼肉、寿司、居酒屋、イタリアン、フレンチなど

    • 0
    • 48
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 00:26:24

    先月きんぐ、先週八献(食べ放題)、5人家族。
    今日は雨降りと寒くて出掛けたくなかったけど、昼食作るの怠くて懐かしのほっかほっか亭のお弁当が無性に食べたくなってモバイルオーダーにして持ち帰りで子供達と家で食べた。今度大京に寿司食べ放題行く。マックとケンタはドライブスルー。

    • 0
    • 47
    • しめ(うどん)
    • 24/02/24 00:23:09

    私も社員だし疲れて作りたくない時は外食しちゃうから多いと週3くらいのときもある。だいたいは気近所のファミレス、ラーメン、焼き肉、回転寿司、うどん屋さん。テイクアウトはケンタとかほっともっと、ピザーラも。外食も値上げ凄くて辛いわー

    • 1
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/24 00:07:52

    いろいろ行きたいのに、息子がはなまるうどん好き過ぎてはなまる一択。
    息子いわく、はなまるの唐揚げが一番うまいらしい。

    • 1
    • 45
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/24 00:07:06

    家族ではラーメン、ファミレス、まぁまぁ高いイタリアン→今日はここ 

    月二くらい

    • 0
    • 44
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/24 00:06:43

    男子校生2人と私だけで毎週金曜日は外食行くけどはま寿司、スシロー、くら寿司、バーミヤン、ジョリパ、イオンのフードコートが多い。少食だから安上がり

    • 1
    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/24 00:01:31

    丸亀からフレンチまで色々行くぜ

    • 2
    • 24/02/24 00:00:02

    私が夕飯ほとんど食べないから夕飯は外食しない。
    イベントのホテルビュッフェと、近所の焼肉行くくらい。

    • 1
    • 24/02/23 22:50:09

    昨日、毎週末外食の姉に聞いたとこ!
    サイゼ、スシロー、くら寿司、あみやき亭、びくドン、ロイホ、たまーに王将のローテらしい。夫婦と中一の女の子1人。家族全員、デブだよ。

    • 2
    • 40
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/23 22:48:01

    >>38
    みーんな嘘は見抜いてるでしょ笑
    嘘に突っ込んでたらママスタなんてやってられないよ?

    • 0
    • 39
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/23 22:44:32

    小料理屋と地域の居酒屋とお好み焼き屋と焼肉屋さんに行きつけがあるからそこのローテーション+時々新しいとこ
    って感じかな
    今日はお好み焼きやさんだった!個室だからありがたい

    • 1
    • 24/02/23 22:41:46

    >>37
    港区女子に旦那とかいません
    (嘘を嘘と見抜けない人にママスタを使うのは難しい∶ひろゆき)

    • 0
    • 37
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/23 22:38:12

    >>36
    旦那は?

    • 0
    • 24/02/23 22:36:03

    私は彼に南麻布の寿司店に連れて行ってもらいました

    • 0
    • 35
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 22:34:15

    子供が小さいからあんまり外食行けないけど、近所の和食チェーンのお店が半個室のお座敷で過ごしやすいからたまーに行く。

    • 0
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 22:25:04

    サルヴァトーレ

    • 0
    • 33
    • メガネくもる
    • 24/02/23 22:23:43

    >>27
    店員さんが被らないようにしてくれてコンプ出来ましたよ

    • 0
    • 24/02/23 22:23:32

    今日は焼肉行ってきた

    • 2
    • 24/02/23 22:21:53

    天下一品や回転寿司かな

    • 3
    • 24/02/23 22:21:35

    >>28
    人の価値観だから良いんだけど、半分とか三分の一にして少しグレードの高い所行った方が私は良いな。

    • 1
    • 24/02/23 22:18:03

    叙々苑

    • 1
    • 24/02/23 22:14:25

    夫婦と、小中高の子ども3人。
    今月は、びっくりドンキー、近所のイタリアン、マック、丸亀製麺、銀だこ、五右衛門、木曽路、サイゼリヤに行ったわ。
    外食しすぎだな。

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/23 22:08:42

    >>26
    コンプ出来た?

    • 0
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/02/23 22:03:15

    寿司、ラーメン、びっくりドンキー、豚カツ、焼き肉、しゃぶしゃぶ、牛丼、お気にの餃子屋、マック、バーガーキング、お気にのドリア屋とかをグルグルしてるかな
    今日はマックのカービィをコンプするためにハッピーセット4個買ってきたけど

    • 1
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/02/23 21:58:31

    旦那とはラーメン屋開拓
    子供がいると
    丸源ラーメン うま屋 回転寿司 マックになる

    • 2
    • 24/02/23 21:57:29

    この前グランフロントのスープカレーの店に友達と言ったけどめっちゃ美味しかったな。大阪の人行ってみて欲しい。

    • 1
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 21:56:21

    スシロー、はま寿司、ゆず庵、ガスト、美味しい焼き肉屋さん、とんかつ屋さん。他いろいろ。

    • 1
    • 24/02/23 21:55:58

    月に2,3はラーメン屋さんはいくかな。
    いま、ラーメン屋も1,000円を超える店がほとんどで、それにサイドメニューつけると、いい値段するよね。
    友達と飲みに行く時は居酒屋やイタリアン。
    ラーメンで高いといってても、飲みに行けば5,000円。でも、たまの楽しみ。

    • 3
    • 21
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/23 21:53:23

    家族でならファミレス、フードコート。
    一人や友達とならデパートの上。

    • 0
    • 20
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 21:52:26

    今日はガチンコラーメン道の藤井さんのお店に行ってきた、少し前にラヴィットに出てたから一度行ってみたかったので

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ