義両親体調や病気手術などを把握するのは嫁の務め?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 22:26:08

    おえ?

    • 0
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 21:54:23

    あ?

    • 0
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/23 21:53:52

    息子の仕事を理由に嫁が!とならば嫁の私も仕事したらいいじゃん?私は正社員になったよ
    仕事だからって行けない。ってなんて楽な言葉だろう

    • 0
    • 24/04/23 21:52:27

    >>14
    旦那もちょっとキモいねw
    まぁ聞いてませんで良いのでは?

    • 0
    • 24/04/23 21:49:04

    >>22
    圧スゴイね

    • 0
    • 23
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 21:46:27

    >>22 腹立つwwwwww

    • 0
    • 24/04/23 21:41:16

    まあ、つまり
    病気で手術となると、入院の準備や検査などの際の送り迎え(補助)、入院の際の付き添い、手続き(身元保証人も含む)、担当医との面談、説明
    手術当日は朝から付き添い、1日中病院に詰めて 立ち会い
    息子は仕事だろうから、その間の連絡などは嫁が引き受けろ
    術後の看病、入院中の見舞いや着替えなどの洗濯(入院着などをレンタルする気は最初から無い)、その他買い出し
    術後の医師からの説明を聞き家族に説明する
    入院中のリハビリの付き添い、お見舞いの対応
    退院の際のお迎え、入院費の支払い(立て替えという名の支払い)
    術後は自宅療養になるので、手伝いに来い。家事をやれ。通院の際には連れて行け、付き添え

    …まだまだあるけど?書く?w
    イザとなったら嫁にあれこれやらせようという気持ちがあるから「義親の体調と病気手術を把握するのは、嫁のつとめ」って言って来るんだよ
    だから「嫁に伝えておいてね」ってこと
    「あらかじめ言っといたからね。その時が来たら、嫁がやるのよ?分かった?」っていうね
    ご主人が黙って文面を見せて来たのは「オレは仕事があるから。(立ち会いや看病など)出来る訳ないだろう?お前(嫁)がオレの代わりにやるんだよ。親もそれを望んでいるしな」っていうやつね

    • 0
    • 24/04/23 21:33:11

    別居だから、そんな事を知っていても何も出来ないよ、何もするつもりもないけどね。葬式の時はちゃんと行くから、それでいいんじゃないの。

    • 3
    • 24/04/23 21:21:41

    日本昔話のお話?

    • 0
    • 19
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 21:06:13

    ははははは!
    寝言は寝てから言えばよいわ

    • 3
    • 24/02/23 20:18:11

    何故そうなる
    大人なら自分の体調は自分で把握しろ
    それが不可能なほど脳が衰えてるなら実子に資産の管理も含めて面倒を見させればいい
    嫁には何の義務も無いでしょ
    っつか、もし嫁がそうするなら婿も嫁の親に同じようにするんだよね?

    • 5
    • 24/02/23 20:13:04

    他人の体調や病気手術を把握する義務はありません

    他人ですよ?

    • 6
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 19:47:22

    嫁からしたら義親なんて他人、そんなことまでしなくていい

    • 8
    • 24/02/23 19:46:52

    んなわけないだろ!w今日一ウケたwどう考えてもないだろw

    • 2
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/23 19:45:54

    絶縁した義母が必ず嫁に伝えてねって旦那にラインしてて旦那はその画面表示させたままトイレに行って(普段そんなことはしない)
    長すぎてサーッてスクロールしたから内容分からないけど誰かが病気したっぽくてそれより前に気になる文があったけど所々会話消してるみたいで要領得ないしあ、どうでもいいやって完全見なかったフリしたけどいいよね?
    必ず嫁に伝える意味って何?
    あと旦那がこうやってキモイやり方で伝書鳩してきたのキモすぎてちょっと笑える

    • 4
    • 13
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 19:44:19

    義親の介護等の扶養義務は、義親の実子にある。
    だから義親の諸々を把握するのは旦那や旦那の兄弟姉妹の務め…と言うか義務。

    夫の親の諸々を把握するのが妻の務めなら、妻の親の諸々を把握するのは夫の務めって事になるよね。

    • 3
    • 24/02/23 19:43:13

    医療従事者なの?医療の素人が人の体調把握したところで何もできないし。
    把握する必要なし。

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/23 19:43:02

    子どもの務めでしょ。

    • 3
    • 24/02/23 19:42:47

    息子の配偶者がやる場合は賃金が発生します

    • 4
    • 9
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/23 19:42:38

    >>7キモイなこいつ

    • 0
    • 8
    • 鍋の買い替え
    • 24/02/23 19:41:44

    そんな出しゃばったことしたら遺産狙い嫁と思われるよ

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 鍋の買い替え
    • 24/02/23 19:40:11

    主は嫁養子なん?
    借金のかたに売られたの?
    普通の名字選択婚の人は務めなんないよ

    • 1
    • 5
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 19:39:19

    義両親本人と、実子でしょ。嫁関係ない。

    • 4
    • 4
    • しゃぶしゃぶ
    • 24/02/23 19:38:30

    小姑婿の務めだよ?

    • 0
    • 24/02/23 19:38:07

    いや?
    うちはちゃんと旦那に連絡来る。

    • 0
    • 2
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 19:36:48

    私も先日義父から言われた
    不整脈と緑内障と…あとは忘れたけど5個くらい
    こんなだから覚えといてねって私に言ってどうするんだろうね
    何かあったら介護をよろしく、って意味かな?
    実親なら治療方法や生活を考えるけど、正直義父がどうなるのかまでは知りませんわ

    • 2
    • 24/02/23 19:26:01

    違う実子の役目

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ