最悪な飲食店の対応で、ひとり旅が台無し!どう思う?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変(えのき)
  • 24/02/23 19:18:32

今日は旦那が子供たちを連れて義実家に帰ったから、ひとり旅をしてきた。

お昼前に目的の駅に着いて、バスが来るまで時間があったから、食べログで高評価だった和食の店でランチを食べることに。時間が早かったのと雨で観光客が少なかったのとで、店内はガラガラ。

「空いている席にどうぞ」と言われたから、6人がけの席に座ったら、「すみません。お2人がけのテーブルにお願いできますか?」と言われて渋々移動(この時点ですでにイラッ。空いてる席って言っただろ!)

注文したら「少しお時間がかりますが、よろしいでしょうか?」と言われて、「何なら早くできます?」と聞き返したら、そそられない料理ばかりだったから、そのまま注文。待ってる間に一旦外に出て自販機でペットボトルのコーヒーを買って、席に戻って飲んでたら、「すみません。持ち込みでのご飲食はご遠慮いただいております」(イライラ。食べてるならともかく、ペットボトルが何でダメなの!?)

さらに15分くらい待っても料理が出てこない。私より後に来た客の料理が先に出てきて、忘れられてるんじゃないかと思って「すみません!待ってるんですけど!」と言ったら、私のテーブルまで来もしないで、「すみません。今お作りしてます」と遠くから言うだけ(イライライラ!)

さらに5分くらい待って料理が来た。美味しいとは思ったけど、思ったより量が少なくてガッカリ。焼き魚に至ってはブリの胸ビレ周辺だけだった。

そんな定食が1700円(高い!)

まだお腹が空いてたから、近くの中華料理屋に入ってチャーハンを食べてやっと満足。その後、日帰り温泉とかに入ってきたけど、さっきのイライラが収まらず、食べログの口コミに「最悪。店内にゴキブリがいました!」と書いてやったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/23 20:37:15

    つまんない
    こんなんなら愛美のほうがマシ

    • 2
    • 24/02/23 20:18:46

    6人がけの席に座ったらってわざわざ書いたんだね😙

    • 0
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 20:15:43

    つまんない上に長文おまけにネカマ臭

    • 2
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/23 20:13:19

    釣るならもっと程度を考えないとね

    • 1
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 20:11:00

    ちょっと欲張っちゃったね。
    釣りにも塩梅が大事よ。

    • 6
    • 24/02/23 19:51:42

    そんで?

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/23 19:34:47

    つまらんネタ。3点。
    本気で書いてるなら最初から最後までおかしいのはお前。

    • 13
    • 24/02/23 19:27:51

    感想、詰め込み過ぎ。

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/02/23 19:23:29

    うーんイマイチ

    • 8
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/23 19:21:03

    今日の釣り堀はこちらです

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ