不倫した人間が親権を取ることについて

  • 旦那・家族
  • さくら鍋
  • 24/02/23 17:25:04

お恥ずかしい話ですが、不倫をしてしまいました。夫と離婚するのですが、夫は私に親権と監護権を譲ると言ってくれています。だけどそれが娘のためになるとは思えません。有責配偶者が親権をもらっても良いのでしょうか?娘が一番大切。でも不倫をした。家庭を壊した。本当に娘が一番大切なら恋にかまけたりしませんよね。自分が信用出来ない。夫は娘にとって母親は必要だと言いますが、こんなクズでも必要でしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 12:43:27

    不倫したことと
    育児は別問題として考えるべし。
    関係ないこと紐付けしても仕方ない。
    娘のために主はご飯作ったり会話したり世話をできるの?

    • 0
    • 24/02/24 12:41:42

    育児はできてるの?
    娘1人にして遊びに行ったりしてないよね?

    • 0
    • 72
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/24 12:37:38

    ご主人には慰謝料を払う
    養育費・学費等は一切請求しない
    主が1人で育てる


    それが自分(主)の贖罪だと思って暮らしていけば良い

    • 0
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 10:43:54

    >>68
    娘の拒否権が最優先だとおもうの
    この主は娘の母親という前に、ただの盛りのついたメス豚なんだし

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • きゅうり鍋
    • 24/02/24 08:26:42

    二度と不倫するなよ。この泥棒ババア。

    • 1
    • 68
    • きゅうり鍋
    • 24/02/24 08:26:08

    娘を育てることが夫への償いになるんだからあなたは娘を一人前に育てることが人生の使命です。

    • 0
    • 24/02/23 23:33:24

    娘のことを慮っているようでいて、この先も好き勝手に生きていきたい。娘を何とか旦那に引き取らせるにはどうしたら良いか、誰か知恵を貸してと素直に書いたらいいのに。

    • 3
    • 24/02/23 23:32:48

    みなさーん


    あのスナック、やっぱり不倫した女が経営してますよー!

    早く潰れてほしい

    • 2
    • 65
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 23:29:54

    ほらね。やっぱり貴女が不倫したんじゃん。
    不倫した手でごはん作らないで。

    • 2
    • 24/02/23 21:18:19

    ひどー。子供押し付けて一から人生やり直したいだけじゃん。
    不倫したくせになに楽しようとしてんだよ。シングルで苦労しな。

    • 3
    • 24/02/23 21:14:56

    要するに 夫婦2人ともが自分一人で子供抱えて苦労するのが嫌なだけでしょ。

    • 2
    • 62
    • わらび餅鍋
    • 24/02/23 19:23:23

    娘さんにはお母さんがいた方が良いと御主人さんが思っただけじゃない?
    主が自分で思ってるより、主は良いお母さんだったんだよ。
    家庭を壊してしまったのは元には戻せないから仕方ないよ。
    娘さんはお父さんも好きなんだったら、離婚してもお父さんと娘さんが円滑にコミュニケーションを取れるように計らってあげてね。
    離婚したら恋愛は自由だと思うので、娘さんに害がない程度に楽しんでね。

    • 1
    • 24/02/23 19:12:48

    >>58そういうパターンもあるのですね

    • 0
    • 24/02/23 19:11:55

    >>57娘との生活が最優先だったので、虐待や放置はしていません。

    • 0
    • 24/02/23 19:11:19

    >>56慰謝料は当然ですね

    • 0
    • 58
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 19:01:16

    私が不倫した側だけど私が親権もらったよ。
    旦那は子どもといてもお世話しないし無視してたから。
    子どもがどうしてるかの連絡も一切ナシ。

    • 0
    • 24/02/23 18:55:29

    人をころしたわけでもないし、別にいいと思うけどね。娘を夜中放置して不倫相手に会ってたとか、何日も家に放置して旅行行ってたとかじゃなければ。
    娘がどうしたいかじゃない?

    • 0
    • 24/02/23 18:55:17

    >>55
    因みに慰謝料は取られたらしいよ。

    • 0
    • 24/02/23 18:51:34

    >>50結局お金…やっぱり酷すぎる

    • 0
    • 24/02/23 18:51:02

    >>51男と暮らさないです。ひとりで生きようと思っていました。別に男が好きな訳でもないので。

    • 0
    • 24/02/23 18:50:24

    >>52私、浅はかですね

    • 0
    • 52
    • おろしポン酢
    • 24/02/23 18:49:31

    >>47
    それはそうだね。何が償いになるかよく考えたら?
    もう自分の家庭をぶち壊したなら、養育したから罪滅ぼしとか、娘と離れれば反省した証とかそう単純にはならないわけで。

    • 1
    • 24/02/23 18:49:04

    主が新しい男と住んだりするなら娘は夫側が
    いいんじゃない?

    • 0
    • 24/02/23 18:49:01

    >>44
    あ、あと一人ずつにすることで養育費相殺にしたんだと思う。
    義姉、長男とは全く会ってないから。

    • 0
    • 49
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/23 18:46:19

    あらヤダ押し付け合って...
    可哀想な娘

    • 2
    • 24/02/23 18:46:17

    >>47
    娘ちゃんが母親汚い消えろと言っているならそれでも良いと思うけど、現状そうじゃないみたいだし。
    離婚は仕方がないとしてもそれならそれで、娘ちゃんの養育を父親母親としてどうやってしていくのか、娘ちゃんをどうやって支えていくのか、の視点が必要なんじゃない?

    • 2
    • 24/02/23 18:40:59

    私は娘のためにどこかへ行こうと思うのですがこの考えがまだ不倫女思考の自分本位だということですか?

    • 0
    • 24/02/23 18:37:59

    >>44
    不倫しなければよかった話だと。
    ま、私の預り知らぬ話なのでね。

    • 3
    • 45
    • おろしポン酢
    • 24/02/23 18:36:33

    >>30
    で、親権監護権どちらも夫側にというのがトピ主さんの主張なんだから、間とるしかないでしょ。

    • 0
    • 24/02/23 18:36:15

    >>42兄妹を引き離すって酷すぎませんか

    • 1
    • 24/02/23 18:35:06

    まあ、浮気したような相手の遺伝子入ってる子供は愛せないって考える人はいると思う。浮気された上にその子供まで一人で育てるのなんて無理とか。

    男女逆でも「身軽になって不倫相手と一緒になろうとしていた旦那に子供の親権おしつけた、ザマア」みたいな話はたまにあるから、口では「母親が必要」とか綺麗なことを言いつつ、本心はそう考えてる可能性はあるね。

    いずれにしても主が責任取らないとダメだよ。

    • 2
    • 24/02/23 18:35:02

    >>34
    長男は取られて、娘はいらないって義姉に。

    • 0
    • 41
    • おろしポン酢
    • 24/02/23 18:34:38

    親権は夫にして養育は妻にしたら?

    • 1
    • 24/02/23 18:32:26

    >>37不倫女が娘のそばにいても良いってことでしょうか?それが母親であれば。

    • 0
    • 24/02/23 18:31:23

    >>35夫が再構築を望んでくれればいいのにと自分を棚に上げて思ってしまいます。娘の気持ちはそこなんだから。

    • 0
    • 24/02/23 18:31:03

    親権はよほどの事が無い限り母親のものになる。母親の虐待や薬物依存レベルでなければ。

    • 1
    • 24/02/23 18:30:51

    >>28
    ほんとにね。
    両親どちらも娘いらないって押し付けあってるわけだし。
    娘ちゃんめちゃくちゃ可哀想。

    • 2
    • 24/02/23 18:30:02

    >>33いい母親は不倫しないと思います

    • 0
    • 35
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 18:29:28

    >>32
    両親とも毒親だよね。
    娘を一番に考えてる人が誰もいない。

    • 1
    • 24/02/23 18:28:52

    >>29義姉さんは親権取りましたか?

    • 0
    • 33
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 18:27:45

    >>28
    娘をちゃんとかわいそうだと思う自分っていい母親だよね

    • 0
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/02/23 18:26:58

    >>26
    私もそう思う。本当に可哀想なのは子供をもうけるべきじゃなかった主夫婦の元に生まれた娘さんなんだけどね。
    娘さんは離婚に反対しててももうそれは無理なんだし言い聞かせるしかないよね。
    夫が「こんな女に娘を渡せない」とか普通言いそうなもんだけどあっさり主に親権を委ねてしまうところや、「私が悪いのは承知だけど娘だけは絶対手放せない」って主が抵抗するわけでもなく、薄情な両親だってことしか分からない。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 18:23:57

    >>27親権監護権どちらも私に、というのが夫の主張です。

    • 0
    • 24/02/23 18:23:38

    >>26
    私の義姉が不倫で離婚した人だけど、確かに悲劇のヒロインぶってる。
    旦那に追い込まれて他の男に頼らざるを得なかった可哀想なワタシって。

    • 3
    • 24/02/23 18:21:27

    >>26可哀想なのは娘だと思っています

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/02/23 18:16:30

    それだったら、親権は旦那さんにして、育てるのはトピ主さんにすれば?

    • 2
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 18:14:11

    不倫がバレて離婚になったのに罪悪感を抱えながら娘を育てなくちゃいけないかわいそうな私

    みたいなのを主のレス全部から感じる
    悲劇のヒロイン感がすごい

    • 5
    • 24/02/23 18:07:36

    >>24全て説明しました。その上で娘は離婚して欲しくないそうです。お母さんが悪い。でも3人で暮らしたいと言っていました。本当に申し訳ない。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ