金持ち喧嘩せず

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/02/24 16:18:37

    >>30
    何が利になるか見極められるんだよ
    PTAトピにいたけど「役員なんか馬鹿にやらせとけ」みたいな人は本人は利にならないからやらないわ!と思ってそうだけど実は貧乏くじ引いてることに気づけない人

    • 0
    • 24/02/24 16:11:50

    >>8
    お金持ちでも品性や知性がない人もいるからね

    • 2
    • 30
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/24 10:58:44

    利益追求型かそうではないか…じゃないのかな?
    賢い人は自分に利がない事にお金、時間、労力を使わない

    • 3
    • 29
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 10:50:04

    >>27
    こんなにひと息でまくし立てるってどれだけ貧乏なのよ
    こちらが恥ずかしくなるくらいがっつき杉

    • 0
    • 28
    • カタプラーナ
    • 24/02/24 10:40:26

    そっかー、主は満たされていないのね
    今日はいいことあるといいね

    • 0
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/24 10:27:24

    親戚の大金持ちまじでそう
    レベルが違うから人に興味ない感じ
    SNSとかやらなくても他に楽しいことたくさんあるからインスタもFBもやってない
    この間軽い手術で入院したから御見舞に言ったらキッチンも洗濯乾燥機もお風呂もついて小上がり和室と応接間のあるスイートルームみたいな個室に入ってた
    病院食にイタリアンとかフレンチあるの知らなかった

    • 1
    • 26
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/24 10:17:51

    >>24

    つまんない

    • 1
    • 24/02/24 10:16:53

    >>23
    リアルでは言わないけど、匿名なら言えるからね

    • 2
    • 24/02/24 10:15:43

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 1
    • 23
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 16:03:46

    自分で金持ちと吹聴する人は
    本当の富裕層じゃない
    純金融資産一億以下の人
    不動産の金額を純金融資産に入れて豪語するのが
    見ていて下品

    富裕層はそのてんが違う

    ママスタは知らんが実際に見ていてそう思う

    • 5
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 14:35:57

    金持ちってお金の話しない、絶対しないよ
    それとうちお金ないないという人に限って持っている
    だって本当に地を這うような生活でお金もないんだっら人にいえない
    下手に中途半端の人がうち貧乏なんだよね、、と。

    • 2
    • 21
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/23 14:33:01

    代々のお金持ちは本当に穏やかなんだなぁと思った

    • 6
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/23 14:25:47

    お金持ち🟰人としての成功者は 陰湿な事に興味ないよね。

    • 8
    • 24/02/23 14:12:25

    わたしは経済的にはそんなにお金持ちじゃないけど、せめて平和な心で意地悪とか僻みとか言わない人になりたい

    • 7
    • 18
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/23 14:09:05

    分かる。穏やかな人多いよ。人との距離のバランス感覚が良い(人によってうまく使い分けてる)

    • 6
    • 24/02/23 14:06:39

    貧すれば鈍するともいうしね
    その通りかもしれない

    • 6
    • 16
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 14:06:21

    周りもお金持ちには絡んでこないしね

    • 4
    • 24/02/23 14:05:27

    >>4
    こういう煽りにのらないのが満たされてる人なんだろうね、わたしもそうなりたい

    • 4
    • 24/02/23 14:03:28

    満たされていて優しい人は、嫌な事があっても一人で抱えて消化する。
    常に周りを僻んで噛み付いてるような人は、自分が傷付かない為に周りを貶めたり傷つけたりしてる。周りを巻き込むから嫌なものが連鎖して、巡り巡ってまた自分に返ってくる。その繰り返し。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 14:01:48

    お金持ちというか成功者の秘訣は、ネガティブなことに関わらない

    • 4
    • 24/02/23 13:56:08

    金持ちだから攻撃してこないと思って酷い事言いまくる人にはガツンとお仕置きされてるよね

    • 4
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/23 13:54:42

    お金持ちの人は利益を追求しているため、損をしてしまうことの多いけんかは避ける傾向にあるという意味。

    損しない事なら反論はするのよ

    • 0
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/23 13:54:25

    >>8
    あの人は大阪人だからかと

    • 0
    • 8
    • おでん鍋
    • 24/02/23 13:51:55

    育ちも重要じゃない?
    ヒトシマツモトはお金持ちだけど毒吐きだし。

    • 1
    • 24/02/23 13:50:10

    そうかもね

    • 2
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/23 13:46:02

    稀にいるよねそういう人

    • 1
    • 5
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/23 13:45:06

    わたしね人よりお金持ちとたまに言われるけど、ほんっと愚痴とか言わないよ
    なんていうか喧嘩という言葉が自分の中の辞書にないんだ

    • 1
    • 24/02/23 13:43:02

    主は狭い家で貧乏じゃね?

    • 2
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/02/23 13:41:33

    桜井さん暇だな

    • 1
    • 24/02/23 13:41:04

    いまのところ愚痴がないからムリ

    • 2
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/23 13:31:12

    大人しくブログに愚痴買いときな!!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ