父親について

  • 旦那・家族
  • 博多のまま
  • 24/02/23 13:00:21

もうすぐ5歳になる1人娘と女の子のダックスフントがおり親子3人+犬1匹で生活しています。
私の方が収入があるため、最近旦那は専業主夫として仕事を辞めて家事や娘の園や習い事の送迎を担当しています。
最近悩んでいるのが、娘が生意気になってきた事もあり、旦那と娘の喧嘩がしょっちゅう起こっている事です。
昨日はとうとう旦那が「この家で可愛いのは犬だけ」と娘の前で発言をして娘を泣かせてしまいました。
娘に謝ってほしい、可愛いと思っていると嘘でも言って欲しいと後から旦那に訴えましたが可愛くないのは本当だから無理。と拒否されてしまいました。
もしかしたら心の底では娘を大事に思っているかもしれませんが、しっかり愛情表現をしない旦那に不満があります。
送迎やイベントの参加など、必要最低限の子育てはしていますが、これなら普通に働いてもらって送迎はプロにお任せしようか、とまで考えだしたました。
皆さまだったらどうしますか?
ご意見やアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 麻辣火鍋
    • 24/02/27 21:26:04

    大好きな旦那に振り向いてほしい

    • 0
    • 24/02/26 12:32:28

    お世話をして距離が近いと摩擦も増えるよね。もし主が家事や娘の園や習い事の送迎をしていたら主と衝突しそう。

    >「この家で可愛いのは犬だけ」

    これは主には愚痴ってもいいと思うけど、娘さんの前ではよくないね。
    困った行動があった時に「そういう行動は可愛くない」なら許容範囲では。

    • 0
    • 5
    • わらび餅鍋
    • 24/02/25 22:46:25

    >>2口挟まないってなんで?お父さんにそんな口きいちゃ駄目とか、お父さんの言うことをきちんと聞きなさいってなんで言わないの?

    • 1
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/25 22:34:17

    夫婦仲はいい?
    夫婦仲良くないと、お父さんを敵対視すると思うんだけど、、、
    仲悪くなくても、お父さんの悪口を娘に言うとかも。
    そりゃあ父親もそんな娘可愛くないと思う事もあると思う。

    • 1
    • 24/02/25 20:14:18

    父親が仕事に行って、専業の母親といても同じ結果だと思うけど。
    家事と育児で余裕がなかったりすれば、かわいいと思えない時期があってもしょうがないんじゃない?
    24時間一緒にいると子ども相手でも嫌になることがたくさんあるよ。日中離れていられるからかわいいと思えるんじゃない?

    • 4
    • 2
    • 博多のまま
    • 24/02/24 00:10:05

    >>1
    コメントありがとうございます。
    今回は特に喧嘩の流れから、ではなく単純に犬を可愛がっている時に起こった会話でした。
    普段は娘が言う事を聞かない、口答えをする事で起こるので基本的には私は口を挟まないようにしています。
    働いていないのに娘を可愛がる事もできないのか、と心の中で燻っている自分がいるんだと思います…。

    • 0
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/02/23 17:49:10

    娘に謝ってほしい、可愛いと思っていると嘘でも言って欲しい

    ↑嘘で娘さんに言ったところで何も解決しないと思うな。
    今回、旦那さんが怒ったのは何が原因だったかで、旦那さんに謝らせるか、娘さんに謝らせるか違うと思うし。
    主さんは2人が喧嘩するたびにお互いの言い分はきちんと聞いてるのかな?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ