今のこの世の中をどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/24 12:24:32

    最低賃金2000円にしよう
    じゃないと生活なんて無理だよ
    内部留保を吐き出させないと
    どんどん貧しくなってくわ
    生活保護のほうがまともな生活してるって何なの

    • 2
    • 24/02/24 12:23:03

    ざっくりといえば特に不満はない
    贅沢しないで人と比べなきゃ文句もなく
    そして食べていけるし子供も学校行ける
    医療制度も最低限食べていけない人の救済もある国
    言いたいことが言える国
    滅多なことがない限り自由に責任持ちつつ生きていける
    なので大満足ではないけど不満はない

    • 0
    • 58
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/24 12:19:55

    政治家、定年設けて欲しい。
    70以上は辞めて欲しい!!

    • 2
    • 57
    • しらたき鍋
    • 24/02/24 12:18:50

    にhにほ

    • 0
    • 24/02/23 07:57:29

    日本という国について不満は大小あるけども、だからといって別の国に住もうとしても日本人であれば日本以上に住みやすい国などないわけで。立ち止まっちゃいけないとは思うけどトータルでは満足してる。

    • 4
    • 24/02/23 07:50:42

    夏が暑すぎて辛い

    • 2
    • 24/02/23 07:43:19

    >>30このレスといいねがついていることが日本の賃金が上がらない原因。

    • 1
    • 53
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 06:53:32

    環境問題とかも、一部の若い世代は自分事として考えているのかも知れないけど、プラスチックを減らそうとなってマイバッグ持参となっても、普通のスーパーとかだと、商品自体はプラスチックの包装だらけで、本当に環境問題に関係あるのか?となったりしてる。

    子供達はSDGsの歌を学校で聞いて覚えているぐらいだから、刷り込まれて、持続可能な世の中に好転していけるのかも知れないけど、それぞれの課題についての個人毎の意識格差も大きいかな。

    • 0
    • 24/02/23 06:35:35

    アメリカの日本解体計画がうまく進んでると思う。日本はもう終わりだと信じ込んでる日本人の多いこと。

    • 2
    • 51
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 06:23:19

    >>50
    でも観客大ウケしてるけどw
    ムンクみたいな顔して😱

    • 1
    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/23 06:18:04

    >>48
    自分に酔える踊れるデブ
    アメリカはデブは就職で淘汰される
    自己管理できていない権化

    • 2
    • 49
    • ナーベーラー
    • 24/02/23 05:26:48

    真木ようこ
    インスタ、イメージ違うやってねーよって?
    清楚で綺麗でってイメージしかなかった

    • 0
    • 48
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/23 05:25:54

    アメリカそんなに悪い国かなぁ
    おデブには生きやすいみたいだよ!

    • 4
    • 47
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/23 05:23:50

    >>29
    先ほどから静観してたけど、キャッシュクリアする度に名前が変わってしまうから分かってるよ。
    トピが荒れるだけなので、もう相手にしない方が良いと思う。

    • 0
    • 46
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 05:18:33

    >>44
    だーかーらー、キャッシュクリアしてハート連打してんのバレバレだって🤣🤣🤣

    • 1
    • 45
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 05:12:22

    >>44
    まーた勝手な思い込みと勝手な決めつけしてやんの🤣🤣🤣
    お薬出しておきますね~🤪🤪🤪

    • 1
    • 24/02/23 05:10:54

    >>42
    あれ、🤪はやめたの?
    あまりにも自分の顔そっくりで恥ずかしくなったか…

    • 4
    • 43
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 05:10:31

    >>41
    はいはい、またまた超特大ブーメラン突き抜けてますなぁ🤪🤪🤪
    その誇大妄想癖は統合失調症あたりかな
    お大事になさってくださいね~🤣🤣🤣

    • 1
    • 42
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 05:07:28

    >>38
    オマエがさっきからキャッシュクリアして自分のコメントにハート押しまくってんの知っとんのじゃwww
    顔真っ赤にして連打してんの可愛いわー🤣🤣🤣

    • 1
    • 24/02/23 05:05:43

    >>40
    あんたの顔そっくりな絵文字やめなよw
    明日こそは病院行きな?

    • 4
    • 40
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 05:03:29

    >>38
    超特大ブーメランが偏見韓国人婆の痛い頭に突き刺さってて笑うわ🤣🤣🤣
    バーカ🤪🤪🤪

    • 2
    • 24/02/23 04:59:15

    ホットコーヒだって! ww

    • 2
    • 38
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/23 04:58:26

    >>37
    日本人でもないのに知ったかぶりやめなよ笑笑
    秒でバレてますよ
    恥ずかしい~

    • 6
    • 37
    • ホットコーヒ
    • 24/02/23 04:56:31

    江戸時代で言えば家慶の時代ぐらいの感じかな、なんかもう先が見えてるみたいな感じ。

    • 2
    • 36
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 04:52:39

    >>35
    アメリカ住みの次は在日ですかw
    まーた勝手に思い込んで勝手に決めつけてんのマジで草生え散らかすわwww
    腹いてー🤣🤣🤣
    ついでに偏見オバサンの頭いてー🤣🤣🤣

    • 4
    • 35
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/23 04:46:06

    >>33
    そんなに散りばめるほど絵文字が珍しいの?
    在日おばあさんw

    • 12
    • 34
    • むつごろう鍋
    • 24/02/23 04:41:06

    なんだかんだ日本はそう悪くはない
    中韓よりはだいぶ上よね
    旅行先としても人気だし、アジア諸国では一番良さそう

    • 8
    • 33
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 04:36:33

    >>32
    思考回路がおかしくて草生えるわwww
    なんで私がアメリカ住みって勝手に思い込んで勝手に決めつけてんの🤣🤣🤣
    さっすが偏見さんの仰ることは次元が違いまくってて失笑ものですわ🤪

    • 7
    • 32
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 04:30:07

    >>29
    現実を直視できなくて可哀想…
    もしやアメリカ住みなの?
    永住となったら日本との縁はアナタの代で切れてしまうわねー
    白人優位社会から気まぐれに投げかけてもらう
    肉片がちょっぴりだけついた骨のような恩恵に
    しっぽ振りながら頑張って生きていってくださいね…

    • 16
    • 24/02/23 04:28:05

    >>30
    あっ、私は28番さんとは別人です。
    今でも同じネームが被るんだね。

    • 0
    • 24/02/23 04:25:17

    昔は、電話代も携帯料金も高かった。
    メールやサイトを見るのも凄く料金が上がるからね。独身の頃は、数万する時もあったし。

    100均もユニクロもメルカリも無かった。
    今は、色々な物が安く買える時代になったな…と思う。有難いね。

    • 8
    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 04:25:10

    >>26
    わざわざ名前まで変えて言い返さなきゃ気が済まないアナタの性格の悪さの方が可哀想…
    ご主人も子供も気の毒でならないわ…

    • 9
    • 24/02/23 04:24:19

    >>27
    アメリカは一般の収入はさほど良くないよ。
    ただの大卒では年収10万ドルも行かないのに物価は上昇してるので、そこは日本と厳しさは変わらない。

    政治家の給料は確かにそうだよね。日本はあげすぎ。もっと減らせと思う。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • しめ(うどん)
    • 24/02/23 04:19:05

    >>22
    白人優位社会が有色人種を統制するために見せる安っぽいファンタジーに乗っかるしか生きるすべのないアナタのほうが可哀想…

    • 18
    • 24/02/23 04:13:46

    アメリカとヨーロッパだと、実は過ごしやすいのはヨーロッパ。ヨーロッパの都市はだいたい楽しめる。アメリカは場所が外れると超ヤバそう。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • やまもも鍋
    • 24/02/23 04:11:30

    いつの世も、頭の悪いやつらばっかだなって
    何であいつらがわからないかがわからない
    ばかなやつらのせいで世の中は良くならない

    • 3
    • 22
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 04:09:46

    >>21
    偏見でしか人を見られないアナタとアナタの子供が可哀想…

    • 11
    • 24/02/23 04:03:54

    >>19
    アメリカでは有色人種はいつも暗黙の了解で
    格下ポジションに置かれてるので
    たまに>>9のように計らってもらえると、
    日ごろの無意識な鬱憤から瞬間的に解放されて
    飛び上がるほど嬉しいあまりに
    異和感を感じなくなるらしいね。
    痛みにすっかり麻痺しちゃってお気の毒。

    でも人種の差異なしで当たり前に暮らせてる
    日本から見ればほんとおかしいから。笑

    • 18
    • 24/02/23 04:00:06

    バブルの時代の人が羨ましいなと思う。裕福で華やかで仕事も遊びも楽しそう。

    • 3
    • 19
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 03:54:14

    >>18
    あほらしw
    リトルマーメイド自体が非現実的な架空の物語でしょwww

    • 12
    • 24/02/23 03:51:52

    >>15
    だからそれが非現実的だっていうことじゃん
    あほらし

    • 15
    • 24/02/23 03:51:03

    A衰退していく先進国と、B成長していく発展途上国、経済面で差が縮まっていく。
    違いはAには積年の安定からモラルが整いコンプライアンスがさらに厳しくなりホワイト企業が増える、Bはとりあえずmake moneyで勢いづいててノリノリ荒い感じ高度経済成長期の日本みたいなイメージ。

    • 1
    • 24/02/23 03:49:49

    なんか毎日いろいろあって楽しくても、結局死んだら終わりって悲しいよね。
    スキル身に着けて出世しても意味なくないかな。

    • 2
    • 15
    • タッカンマリ
    • 24/02/23 03:49:41

    >>13
    一夫多妻制かもしれないじゃん

    • 12
    • 14
    • すき焼き鍋
    • 24/02/23 03:48:33

    生きにくいし、何故なにかの被害にあってしまった側が泣き寝入りしたり、辛い思いをしなきゃならないのかと思う。
    ハラスメントにしろ、いじめにしろ、事故や犯罪、その他諸々。
    本当に納得いかない。

    • 4
    • 13
    • なんこつ鍋
    • 24/02/23 03:46:39

    >>12
    そういうこと言ってるんじゃないでしょ
    アリエル含めてみんな養子なの?笑

    • 17
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/23 03:41:05

    >>9
    肌の色で差別しちゃいけないってことだし、それはそれで良いと思うけどな。
    最初は違和感あったけどもう見慣れたわ。

    • 13
    • 24/02/23 03:39:16

    >>10
    物質面の話だね、それは

    • 1
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ