不幸すぎるママさん

  • なんでも
  • びんちょうまぐろ鍋
  • 24/02/23 01:48:53

精神疾患があり働けないのか貧乏で病気がち
お子さんも不登校。古びた団地に住んでいて
口を開けば愚痴ばかり。そんな人が仲良くしたいと
近付いてきても、普通に接しますか?正直に知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/21 10:24:46

    本人が病気がちで子供が不登校なら接する事ないと思うけど団地に立ち寄る事あるの?
    スーパーで顔合わせたら挨拶くらいはする。
    仲良くしてと言われても主が仕事で忙しいのよと逃げれば?

    • 1
    • 24/03/21 10:19:40

    口を開けば愚痴ばかり

    本当、これ無理

    • 0
    • 17
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/21 10:16:40

    一番は口を開けば愚痴ばかり、はどんな生い立ちでも無理です

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/19 19:37:47

    千葉県において精神疾患を抱える人が多いと指摘される要因のひとつとして、以下のような要素が考えられます。

    1. 貧困問題: 千葉県には貧困層が多く存在し、経済的な困難や生活不安が精神疾患の発症や悪化を招くことがあります。貧困層は適切な医療や精神保健サービスへのアクセスが制限されることがあります。

    2. 教育レベルの低さ: 教育レベルが低い地域では、精神疾患の早期発見や適切なケアが不十分になることがあります。教育レベルの低さは自己管理やストレス解消の方法を学ぶ機会が制限され、精神疾患のリスクを高める可能性があります。

    • 0
    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 19:26:23

    会話が盛り上がらない、間が持たないので無理

    • 2
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/23 19:24:26

    なし、なし!!

    • 1
    • 24/02/23 19:18:29

    仲良くしたいと接近してくる相手とはまず距離を置く。

    • 2
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/23 13:12:49

    精神疾患もち、貧乏、病気がち、子ども不登校、団地住み…は、普通に仲良くできるけど、

    口を開けば愚痴ばかり…の人とは仲良くできない。あいさつのみ。

    • 8
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/23 13:08:52

    普通に挨拶や世間話程度かな
    基本的にママ友は不要だと思ってるので

    • 1
    • 24/02/23 13:04:54

    なるべく仲良くしないようにする。僻まれたり妬まれたりしたら面倒。

    • 5
    • 24/02/23 12:54:47

    挨拶、たまに立ち話程度で深くは関わらない

    • 7
    • 8

    ぴよぴよ

    • 24/02/23 07:44:27

    貧乏で生活レベルの低い人と、価値観合わないし話も合わない。
    避けることはしないけど距離を置くようにはしたよ。
    貧乏人は妬みがすごいからね。

    • 12
    • 24/02/23 07:40:05

    普通に接するよ。表面上軽くならね。

    仲良くの度合いが解らないけど、深い関わりは避ける。
    顔合わせればにこやかに話す程度止まりが一番良い。

    • 8
    • 5
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/23 07:29:15

    そんな人によく近づいたね。執着されそう。

    • 9
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/02/23 07:25:36

    どんな負担?

    • 1
    • 3
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/23 07:21:59

    絶対貧乏人とは関わり合わない方がいい。

    • 10
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/23 07:15:30

    >>1
    ありがとうございます。障害児持ちの貧乏ママさんに懐かれて困ってました。

    • 2
    • 1
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/23 03:50:41

    ごめんなさい。難しいです。

    過去にそういうママさんに懐かれた事があり、一緒にPTA役員をした事があったけど、やっぱりキツかったです。

    言い方悪いけどこちらには何のメリットもなく、ただただ負担がかかっただけでした。

    • 15
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ